
復刻76ランクルならこの姿。
無骨なボディにはやっぱり
無骨なタイヤ・ホイールが似合う。
鈴鹿店の小林です。

大排気量4WD、やっぱ車はこうじゃないと(笑)
車内には釣り竿がずらり。
普段からアウトドアな趣味を満喫される
オーナー様です。

当初はタイヤだけの予定でしたが・・・
これでこそランクル。
タイヤが主役と言われるこのジャンル、
これを見たらその限りではありませんね。
やっぱりホイール選びは大事。

外径を上げてくれと言わんばかりの
純正フェンダーに、ノーマル車高で
いっぱいのKM3マッドテレーンを投入!

決して写真が傾いているワケではありません(笑)
それくらい大きくなるのです。

データがあるサイズですが
この手の車種は個体差も大きいので
念のためクリアランスをチェック。
通常状態、ハンドル全切り左右など
ここで把握できるリスクは全てチェック
してお伝えしています。

Wheel:4×4エンジニアリング
ブラッドレーV 8.0J-16in マットブラック
Tire:BFグッドリッチT/A KM3

何処へでも連れて行ってくれそうな
頼れる相棒の強い足元。
一方で通常走行ではロードノイズや
乗り心地の硬さが気になる面もありますが・・・
この見た目であればオツリがくるってもの(笑)
趣味ってそういうことですよね?

これ以上無いと言えるシンプルな
5本スポーク、しかもマットブラックで
トーンを最大限に落としつつも・・・
絶対的な存在感は消えるどころかって
感じで。さすがブラブイ。

背面はタイヤのみKM3へ交換。
復刻モデルと言えど時代背景も
ありますから、それに沿うことで
当時感のカスタムを出す手法です。

「可能な限り大きいタイヤを履きたい」
気持ちはめっちゃ分かるのですが、
外径アップは相応にリスキーなワザです。
ご相談はクラフト鈴鹿店へ。
ありがとうございました。
