装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

NEWセット取付前に足回りからリセッティング。20プリウスをBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウン。

2021/03/12
  • ハイブリッドカー
  • TOYOTA
  • プリウス
  • ローダウン系
  • BLITZ

NEWセット取付前に足回りからリセッティング。20プリウスをBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウン。

 

新しいホイールを装着するにあたり、

より拘りを持った仕様にするために外せないのがフットワーク面。

ローダウンによりノーマル車高では履けなかったサイズが履けたり…

ボディとタイヤ&ホイールの一体感だったり…

恩恵の大きいローダウン項目。



本日ご紹介させて頂くのは20系プリウス

こちらのオーナー様も更なる拘りを求めてご相談を頂きました。

当初はタイヤ&ホイールのみ交換のご相談内容でしたが、

ノーマル車高では少し厳しいサイズ展開なホイール…(^-^;



そして、純正車高におけるこのフェンダークリアランス…。

私の指が4本スッポリ入るスキマを埋めていきます。

また、既設足回りが経年によりお疲れモードでしたので

リフレッシュ兼ねて足回りもこの機会に一新します(^-^)

選んで頂いたのは…


BLITZ DAMPER ZZ-R

減衰力32段調整式・全長調整式車高調でセダン、ミニバンなど適合車両も多い一品。

新型車への開発も早いメーカー様なのでカスタムフリークなユーザー様から愛されていますネ。

また、車種により異なりますが、専用のアッパーマウントも付属される場合、足回りリフレッシュにも最適(^-^)



作業開始!
20系プリウスに限らず、内装を大きく外していく車種もあります。

お時間は少しかかるかもしれませんが、熟練スタッフが丁寧に作業させて頂きますのでご安心下さい!



取り外された足回りはブーツ類が破れ、見た目的にもお疲れの様子(^-^;

足回りを交換すると発進・コーナリング時・停止時と変化を体感レベルで感じられますので、

定期的なリフレッシュは愛車と付き合っていく中で必須な項目とも言えます。



前後車高調が装着されていきます。

施工前にお客様と車高設定の打ち合わせも行わさせて頂きます。

希望車高になるようにセットアップしていき、希望車高へのセッティングが完了したら…



アライメント作業へ

フロント:トゥ・キャンバー
左右合計4カ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!

[BEFORE]


[AFTER]


ご入庫時に私の指が4本分入っていたフェンダークリアランスは指1本分までにローダウン完了!

さてさて、NEWホイール装着のための準備が整いました。



実車計測にてサイズを割り出してみると意外や意外…夢があるなぁ…。

前後キャンバー差もある一定の差。これは希望ホイールがイケる。
一人ニヤケた私(笑)

お客様と打ち合わせの後、ホイールが決定!



難所もクリアして??





次回のブログにてNEW仕様装着の様子をお届け致しますネ(^-^)

ここからどのように変身するのか??

乞うご期待でございます(笑)

 

クラフト中川店でした!

「ハイブリッドカー」「TOYOTA」「ローダウン系」「BLITZ」の記事一覧

  • 相模原店
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2024/06/29
    アクアをスタンス仕上げ!SSR フォーミュラエアロスポーク 16インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日はトヨタ アクアのローダウン&インチアップのご紹介となります(^^) こちらのお車には車高調の取付けから実車計測、ツライチホイール装着と 一からカスタムをさせていただきました♪   装着ホイールはSSR フォーミュラエアロスポーク。 ディッシュ・ヒネリ・スポークと様々なデザインが融合した個性的なモデル( ̄ー ̄) 当店でもスタンスカスタムを意識された方からご指名が多く デザインだけでなく、サイズ等にも拘ってオーダーする場合がほとんど。 今回のお車も拘りサイズにてオーダーさせていただきました!   まずは車高調からお取付け。 ダウン量とセッティングの幅が広いブリッツZZRにてガッツリとローダウン。 この型のアクアはガッツリとカスタムするのは個人的に初となるので 前後の出ヅラ等を測り、微調整をしながらサスペンションを取付です(^^)   ホイールインチは16インチ。 今回はムチムチなタイヤで旧車チックな雰囲気に仕上げる為 極端なインチアップではなく、敢えての16インチサイズをチョイスとなります! インチが決まればフェンダーの外側・内側のクリアランスを測定し はみ出ないインセットで最大限太くなるJ数を選んでいきます( ̄ー ̄)   最終的に決定したのはホイールは7.5Jサイズ。 それに組みわせるのは純正よりも少し細身な175サイズのタイヤ。 外径自体は大きく変えていないので、厚みのあるタイヤが程よく引っ張られ ムチムチな感じに仕上がります♪   3ピース構造である程度インセット等が決まってくるモデルですが ドンピシャサイズの設定がありましたので 前後スペーサー無しでイイ感じの出ヅラに仕上がりました♪ 事前にちゃんと調整しているので、4本通しサイズでも前後差無く取付しています☆   丸みのあるボディでベタ車高+ムッチリタイヤで仕上げた1台。 個人的にも大好きなスタイルとなります(^^) オーナー様にも大満足して頂きました♪   今回のカスタムスペック ホイール:SSR フォーミュラエアロスポーク (F/R)7.5J-16インチ カラー:チタンシルバー タイヤ:ダンロップ LM5+ (F/R)175/60R16 サスペンション:ブリッツZZR   コンパクトカーの拘りカスタムも是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用いただきありがとうございます(^^)

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • プリウス
    • ローダウン系
    • BLITZ
    2021/03/12
    NEWセット取付前に足回りからリセッティング。20プリウスをBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウン。

    ■NEWセット取付前に足回りからリセッティング。20プリウスをBLITZ DAMPER ZZ-Rでローダウン。   新しいホイールを装着するにあたり、 より拘りを持った仕様にするために外せないのがフットワーク面。 ローダウンによりノーマル車高では履けなかったサイズが履けたり… ボディとタイヤ&ホイールの一体感だったり… 恩恵の大きいローダウン項目。 本日ご紹介させて頂くのは20系プリウス。 こちらのオーナー様も更なる拘りを求めてご相談を頂きました。 当初はタイヤ&ホイールのみ交換のご相談内容でしたが、 ノーマル車高では少し厳しいサイズ展開なホイール…(^-^; そして、純正車高におけるこのフェンダークリアランス…。 私の指が4本スッポリ入るスキマを埋めていきます。 また、既設足回りが経年によりお疲れモードでしたので リフレッシュ兼ねて足回りもこの機会に一新します(^-^) 選んで頂いたのは… ■BLITZ DAMPER ZZ-R。 減衰力32段調整式・全長調整式車高調でセダン、ミニバンなど適合車両も多い一品。 新型車への開発も早いメーカー様なのでカスタムフリークなユーザー様から愛されていますネ。 また、車種により異なりますが、専用のアッパーマウントも付属される場合、足回りリフレッシュにも最適(^-^) 作業開始! 20系プリウスに限らず、内装を大きく外していく車種もあります。 お時間は少しかかるかもしれませんが、熟練スタッフが丁寧に作業させて頂きますのでご安心下さい! 取り外された足回りはブーツ類が破れ、見た目的にもお疲れの様子(^-^; 足回りを交換すると発進・コーナリング時・停止時と変化を体感レベルで感じられますので、 定期的なリフレッシュは愛車と付き合っていく中で必須な項目とも言えます。 前後車高調が装着されていきます。 施工前にお客様と車高設定の打ち合わせも行わさせて頂きます。 希望車高になるようにセットアップしていき、希望車高へのセッティングが完了したら… アライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4カ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! [BEFORE] [AFTER] ご入庫時に私の指が4本分入っていたフェンダークリアランスは指1本分までにローダウン完了! さてさて、NEWホイール装着のための準備が整いました。 実車計測にてサイズを割り出してみると意外や意外…夢があるなぁ…。 「前後キャンバー差もある一定の差。これは希望ホイールがイケる。」 一人ニヤケた私(笑) お客様と打ち合わせの後、ホイールが決定! 難所もクリアして?? … 次回のブログにてNEW仕様装着の様子をお届け致しますネ(^-^) ここからどのように変身するのか?? 乞うご期待でございます(笑)   クラフト中川店でした!

  • 相模原店
    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • プリウス
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/08/17
    深リム!50プリウスにWORK VS XX 19インチ&ブリッツZZRでローダウン!

    こんにちは中島です! 今回はWORK 3ピースホイール取付のご紹介です(*^^)v 車高調でローダウンに実車計測→迫力のツライチマッチングでの装着です♪ お車はトヨタ 50系プリウス。 納車前からカスタムのご相談を頂き、納車後そのままピットイン( ̄ー ̄) カスタム内容はこちらです! ホイール:WORK VS XX (F/R)8.5J-19インチ カラー:バーニングシルバー タイヤ:ルッチーニ ヴォーノスポーツ (F/R)225/35R19 サスペンション:ブリッツ ZZR 車高短プリウスに大口径19インチを装着! 実車計測からの迫力の出ヅラと、深リムスタイルに仕上がりました♪ 今回はカスタム手順は、納車前に車高調をオーダー。 納車後に車高を落として、そこからのホイールオーダーという流れです(^^) 車高はブリッツZZRで、地上高ギリギリまでローダウン! 少し慣らしてから、当店得意の実車計測にてホイールを選びます☆ ホイールはメッシュデザイン×3ピースのWORK VS XX。 昔ながらの王道デザインのメッシュとなりますね( ̄ー ̄) サイズは車高短プリウスにぴったりの19インチです。 非常に明るいカラーのバーニングシルバー。 ワンポイントで、ゴールドピアスのオプションを追加。 さらにナットは拘りの「マックガードスプラインドライブインストレーションKIT」 このナットには非常に綺麗なゴールドカラーの設定があります。 センターキャップ・ゴールドピアスとの相性は抜群となります(*^^)v サイズは実車測定後にオーナー様とご相談。 VSの19インチは、フルリバース・ステップリムの設定があり それぞれインセット・リム深さ・適合ディスクが異なります。 前後の出ヅラとリム深さを計算し、今回はステップリムに決定! これにより、スペーサー無しでパツパツの出ヅラ。 そして最大限リムが深くなるようにサイズをオーダーさせて頂きました(^^) 比較的リムが浅くなりがちな50プリウスで ここまで深いリムは中々ないと思います! 迫力の仕上がりにオーナー様にも大満足して頂きました♪ いつも当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)v

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店