■210系クラウンをTEINでローダウン。新仕様にWORKシュヴァート クヴェル ソロ 18インチ!
人生に一度はセダンを。
見切りの良いボディと走行安定感といいクルマを操るうえで
個人的にも一番乗りやすかったボディカテゴリーの"セダン"。
国内市場での縮小傾向が寂しい限りですが、私同様にセダンを愛する人がいるのも事実…。
ピットイン中なのは、210系クラウン ロイヤルサルーン後期。
クラウン史上最後のロイヤルサルーンとなる210系。貴重な個体です。
乗り手はセダンを愛する若手オーナー様(^-^)
手に入れたからには"自分色"に染め上げたい。ということで
足回り・タイヤ&ホイール交換のご用命を頂きました!
ローダウンに選んで頂いたのは"TEIN HIGH.TECH"。
素材にバナジウムを配合したSAE9254を使用し、各車種ごとの最適設計が施されている一品。
フロント:-25mm
リア:-25mm
と程よいローダウン量。
低すぎず高すぎずを求めるなら最適な一品です(^-^)
サス交換の要となるのは、純正ショックアブソーバーとの相性が最適であるかどうか。
後部座席評価を含め実走行テストを重ね快適性を重視したTEINサス。
元々の乗り心地をスポイルせずスタイリッシュなローフォルムを手に入れられるのは、
カスタマイズにおいても大切なことですよね。
そして、タイヤ&ホイールも手を加えれば、オンリーワンな一台に(^-^)
店頭展示されていた"WORKシュヴァート クヴェル ソロ"に一目惚れされ、直球ご指名頂きました!
クヴェルのデザイン性はそのままにモノブロック化されたソロ。
クリスタルシルバーミラーカットリム(CR2RC)のカラーリングも必見です。
サス交換、NEWセット取付後は仕上げのアライメント作業へ。
フロント:トゥ
リア:トゥ
前後左右合計4カ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
[BEFORE]
[AFTER]
WHEEL:WORKシュヴァート クヴェル ソロ 18インチ
COLOR:クリスタルシルバーミラーカットリム(CR2RC)
SUS:TEIN HIGH.TECH
[BEFORE]
[AFTER]
ご入庫時に指5本分入っていたフェンダークリアランスは指3本分までにローダウン完了!
メーカー様数値に近い-25mmでセットアップ。
インチアップとローダウンの恩恵もあり、ボディが一回り大きく見えますね~。
クラウンの素性を生かしつつスタイリッシュに。
クルマがノーマルからガラッと変わる瞬間は、いつでもワクワク。
特にカスタムを始めた頃の高揚感は特別です(^-^)
貴重なクラウン ロイヤルサルーン。
これからも大切にお乗り下さいね~(^-^)
この度のご用命誠にありがとうございました!
また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。
クラフト中川店でした!