■話題の車高調、HKSハイパーマックスSを装着!
シリーズ統合で劇的に進化!
HKSのストリートユース車高調整式サスペンションキット
「ハイパーマックスS」の“走り心地”を体感
それでは早速交換作業へ( ^ω^)・・・
ベテランスタッフがいつものごとくテキパキと作業進行
フロント側・リア側ともにあっという間にHKSへ換装
仕上げの3Dアライメント調整作業へ
フロント・リア共にトゥ補正を施し完成~
今回のセッティングはフロントが30段中の真ん中となる15段、リヤが少し硬めの13段(数字が小さいほど減衰力増)、
スプリングはフロントが7kg/mm、リヤが9kg/mm、車高はフロント/リア共にがマイナス40mm弱のセッティング
【before】👆👆
【after】👆👆
乗り味はしっかりとダンピングが効いており安定感があって気持ち良く
ショックアブソーバーの伸び側減衰力が低く縮み側減衰力が高いので
タイヤがスッと路面を掴みに行ってくれ段差乗り越えのときなどはグッと動きが抑えられるがそこにカドばった感触はない感じ
特に速度が上がっていったときの安定感は高く路面のうねりなどを上手に越えて行ってくれます・・・
インチアップされた方、ノーマルサイズのタイヤでもう少し引き締まった乗り心地が欲しいという方におススメ
満足できるフィーリングを持っているのが「ハイパーマックスS」
30段の減衰力調整を活かせばmyベストセッティングを見つけることができると思います。
オーナー様この度はクラフトでのローダウン施工、本当にありがとうございました。
お次のインチアップもご相談お待ちしておりま~す。