■JB64ジムニーをリフトアップでオフ系カスタム!カントリーサスペンションでリフトアップです。
納車前からご相談を頂いておりました、
I様のJB64ジムニー。
こんにちは、多治見店の中村です。
以前のブログ↓
JB64ジムニーを速攻オフ仕様へ!!!
タイヤ&ホイールのご注文を頂いておりましたが、
納車と同時に装着したいとのことでしたので、
完成した後のご紹介でしたが、
今回は、ジムニーのカスタムと言えば、
「リフトアップ」したくなりますよね(*^-^*)
そこで今回、I様からご要望を
頂いたのは、4×4エンジニアリングさんの
カントリーサスペンションキットと
フジツボさんのオーソライズKです。
2部構成でいきますので、
今回は、リフトアップ編のご紹介を☆彡
■4×4エンジニアリング カントリーサスペンションキット。
様々なキットの種類がある中、I様は、コイルとショックだけでなく、
ステアリングダンパーと
ラテラルロッドが付いたキットを購入して頂きました。
ステアリングダンパーやラテラルロッドは、
リフトアップには、欠かせないアイテムと
言っても過言ではないぐらい、取り付けた後の
乗り心地等にも影響を与えてくれます。
リフトアップが無事に済めば、
3Dアライメントを取り、
ズレた数値を適正値へと戻します('ω')ノ
いやぁ、それにしてもカンサスの青色が良い感じに
主張してくれてますよね!(^^)!
試走を終えれば、リフトアップしたJB64が完成('ω')ノ
ジムニーやジムニーシエラは、
純正でもホイールを交換するだけで様になりますが、
やはり、リフトアップした方が迫力が出ますね!!
BEFORE↑
AFTER↑
約30㎜アップ。
1インチアップが街乗りでも、
オフロードでもどちらも楽しめるリフトアップ量では、
ないでしょうか?
がっつり行くなら、2インチアップや3インチアップと
いったところでしょうか?
皆様は、何インチアップでカスタムしますか?
ジムニー、ジムニーシエラのカスタムは、
県内最大級のホイール展示を誇る、
クラフト多治見店にご相談ください('ω')ノ
唯一無二のカスタムの
お手伝いをさせてもらいますよ(*^-^*)
次回は、マフラー編をご紹介しますね(*^^)v
乞うご期待!!!!
クラフト多治見店で施工させていただいた、
多治見コレクション。
毎日更新のクラフト多治見店は
スマホで「お気に入り」登録!
https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/