
タイトなクリアランスだからこそ
バチバチ、ギリギリのセッティングを
狙いたい!本日は後期ハイラックスをご紹介。
鈴鹿店の小林です。

後期型もカスタムのご依頼が増えてきました。
引き締まったフェイスがカッコイイですよね。

装着するホイールは先日ご紹介しました
4×4エンジニアリング ブラッドレーVの
新サイズ。直後にオーダーをいただきましたので
最速装着になります。旧タイプのインセット+25から
+20への変更。伴って他にもサイズ追加がございます。

JAOSインナーフェンダーキットも同時作業。
当店では見慣れたパーツですね!
マストな265/70R17を履くとハンドルを
切った時に干渉してしまうのですが
それを回避するアイテムでございます。

純正のこの部分を切り離します。

細かく採寸。インナーフェンダー他、
ボディの下部もエアソーで加工。
仮付けを繰り返し精度を上げます。

純正マッドフラップは除去となりますが
パッと見「変わった!?」という違和感の無さ(笑)
最終確認は下でのお楽しみ・・・
※ボディの鉄板加工を伴います。
※店舗によってはお受けできない場合が
ございますので事前にお問い合わせください。

Wheel:ブラッドレーV 新サイズ
17インチ マットブラック
Tire:BFグッドリッチT/A KO 265/70R17

超シンプルな5本スポークが
BFグッドリッチを際立たせ、
武骨で迫力ある足元に。
70扁平も効果抜群!
【BEFORE】 265/65R17 純正

【AFTER】 265/70R17 BFグッドリッチ T/A KO2

リフトアップ無しのノーマル車高でこの主張。

本来265/70R17を履くと干渉する部分がココ。
JAOSインナーフェンダーキットのおかげで
ハンドルを切っても余裕のクリアランスです。

通常ラジアルではこの雰囲気は出ませんね。
街乗りだけだと「ノイズ」や「乗り心地」
の悪化がデメリットとなるこの手のタイヤ
ですが、この見た目と引き換えなれば
満足感の方が上回るでしょう?(笑)

ブラブイの味が心底出る履きこなし。
新サイズ登場でこれから増えそうですが
一足お先の優越感ですね!
ご相談ありがとうございました!
