150系プラドでリフトアップするならこの組み合わせが◎(∩´∀`)∩
こんにちは!URBAN OFF CRAFT浜松店 です^^
本日のご紹介はコチラのお車★
トヨタ:150系プラド後期になります★
以前、タイヤとホイールを交換して頂いただきましたお客様が、今回はサスペンションの交換へお越し頂きました(∩´∀`)∩
また、当店にお越し頂けるのは嬉しいですね(´艸`*)
今回交換して頂きますサスペンションはコチラになります。
4×4Engineering:カントリーサスペンションKit:品番71151-33
コイル (F・R)
ショック (F・R)
ブーツ
フロントスタビダウンブロック
リアラテラルロッド
フロント車高調整式ショックアブソーバー
ショック(減衰力/フロント40段、リア14段調整式&ハーモフレック機能付)
UP量
Front +25-+80mm
Rear +40-+50mm
コチラのデフダウンブロックも一緒に、お取り付けさせて頂きます(∩´∀`)∩
お車を長く乗られる方は、リフトアップした際に起こるデフのズレを補正する事が出来るので同時に取り付けする事で
長く安心してお車を使用する事が出来ます★
当店のオススメ商品でも有ります(´っ・ω・)っ
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この写真はフロントのスタビを固定しているマウントになります。
スタビの取り付け位置は付属されているプレートで下にさげてあげます。
スタビの動きがスムーズになる事で、乗り心地も大きく改善されます。
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突っ張った状態のスタビでは車の動きをしっかりと抑制する事が出来なくなり
フロントの動きに不快感が残ります。
ですが、プレートを入れる事で上に引っ張られてしまっていたスタビの位置を下にさげて正常に戻し、本来の動きに戻してあげる事が出来ます。
車は、色々なパーツが集結し、一つになる事で本来の動きを維持できます。
1つでも部品が欠けたり、悪くなる事で乗り心地に大きな影響が出るんです。
コチラの写真はリア側のスプリング、ショック、ラテラルロッドを取り外した状態です。
この狭いスペースに色々なパーツが集結して動いていると思うと、車って本当に考え深いですね(´ω`*)
この部分に新しくスプリングやショックをインスト―ルしていきます。
スプリングは純正に比べ長さは、そこまで変わりませんが、硬さをプラスする事でリフトアップしていきます。
それだけだと、単純に後ろの乗り心地が悪くなり、不快になってしまいます。
ですが、ショックを一緒に交換する事で、不快な乗り味を取り払ってくれます。
このショックには減衰力調整機能が付いており、足の固さを調整する事が可能になります。
俗に言う魔法のダイヤルです(笑)
ココを調節する事で好みの固さにする事が出来て、オーナ様の好みに合った乗り心地にする事が出来ます。
そしてコチラのパーツも忘れずにお取り付けしていきます。光軸補正ボルト
少量のリフトアップ量で有れば純正の調整幅で何とか出来るのですが
カントリーサスペンションは、リアのリフトアップ量が多い為、純正の調整幅では足りない為、交換が必要になります。
長さを調整して各部位の負担を抜いてあげます。
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ノーマル状態では少し大人しい印象のお車が、リフトアップする事で。
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迫力満点のビジュアルに大変身していきます。
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気になるフロント下がりも。
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このように、ガツンと上がっちゃいます↑↑
純正の状態では、見えなかった内側のサスペンションもクッキリ見える程に!
上がっている量は約70mmUP!約2.5in
コレはテンション上がりますね!
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単純に見た目だけでいい!と言う方は、スプリングだけでも十分満足いただけますが、せっかく交換するので有れば
いい方向にお車をカスタムしたいですよね(∩´∀`)∩
after
リアもしっかりと上がりましたね(∩´∀`)∩
リフトアップ量は約60mmメーカーさんの寸法とは少し違いは有りますが、上がらないのは悲しいですが
上がる方には嬉しい誤算ですね(´艸`*)
サスペンションには用途に合わせた、味付けの違いが有る為
こんな風に、車を作りたい!こんな乗り心地にしたい!色んな要望が有ると思います。
お安い買い物では無いので、気になる事は何でも質問してください。
相談だけでも構いませんので、気になる事が有る方はお気軽にお問い合わせください★
浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店
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