
タイヤ・ホイールを交換したらリフトアップもね~。
流行のオフ系カスタムですが、ココに着手するのと
しないのとではオーラが全然違います!
鈴鹿店の小林です。

当店でデルタフォース+グッドリッチの
をセットアップさせていただいたお客様。
カスタム好きならここでは終われませんよね!?
人との違いを求めてディープな世界へ。

というワケでリフトアップに着手します。
仕様するのはデリカオーナーお馴染みにTGS。
デリカのリフトアップは補正パーツも
同時にしっかり取付するのがポイントですね。
リフトアップコイルに前後スタビリンクと
リアショックアッパースペーサーをセレクト。

純正ショックにスプリングだけでリフトアップ
すると、ショックの伸び側が足りなかったり
挙動が不安定になりがち。これを少しでも
解消するのがリアショックアッパースペーサーです。
ストローク量が効果的に戻り、走破性もアップ。

スタビリンクは定番ですね。これはリア側。
リフトアップによって制限されたスタビライザーの
位置を補正して走りやハンドリングを良好に。

ローダウンと違いココの隙間が大きくなり
スプリングがめっちゃ見えるので・・・
少しの汚れも気になります(笑)

覗き込めばTGSのロゴ。
ガンガン使い込んでアジを出すのも有り。
最後はアライメントを施工し完成です。

タイヤ・ホイールのオフカスタムだけでは
この雰囲気は出ませんね。
ボディが一回り以上大きく見えるのがリフトアップ。

数値的には1インチアップですのが
見た目への影響はそれ以上。
補正パーツを盛り込めば足の動きも良好です。

「リフトアップ」ってローダウンより
敷居が高いように思われますがそうでもないですよ。
アーバンオフクラフト鈴鹿店にご相談ください。
ありがとうございました。
