■アバルト595 の車高を下げるには?ASSO-アッソ-ロワードスプリング。を取り入れる。-2-
皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト店長の安藤です。
本日の更新は前回ブログの続きです(^-^)
※前回ブログのおさらいはここから
アバルト595コンペティツィオーネ純正車高のフェンダークリアランスは指3本分ほど。
ASSO ino la designロワードスプリングを組込んでいきます。
施工後の想定車高は指1本分ほど。
基本的に純正アッパーマウント類は流用。走行距離が進んでいる場合は、
アッパーマウント類を新品に交換することでリフレッシュ効果も高められます。
今回は走行距離が少ない車両でしたので、流用して作業を進めます(^-^)
そして、"ASSO ASSPIDEトップマウントブッシュ"も同時取付。
赤丸部分の黄色いブッシュが該当箇所。
視覚的にもアッパーマウントの密着度も高そうですよね?
実際に走行してみると装着時・非装着時とは異なるフィーリングになるので、
試してみる価値は大いにアリ。だと思います(^-^)
続いてリアパートへ。
元々、リアストローク量が少ないアバルト。
リアバンプラバーカット無しでもストローク量が
確保されている点も専用パーツならでは(^-^)
全ての項目が完了したらアライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー
左右合計4か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
[BEFORE]
[AFTER]
施工前は指3本分入っていたフェンダークリアランスは指1本半ほどまでローダウン。
メーカー様数値に近いダウン量で完成(*^^)v
従来ですと…これにて施工完了なのですが…
おやおや?
何やら始まりそうな予感です(笑)
詳細は次回のブログにて。お楽しみに!
ユーロスタイルクラフトでした!
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