装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

【70ヴォクシー】純正ショックからKYB製に変更!!足回りのリフレッシュデス。

2021/09/23
  • ミニバン
  • その他サス

足回りのリフレッシュしてますか?KYB製ショックで純正の乗り心地を復活!!

ヴォクシー KYB カヤバ ショック カスタム 純正 乗り心地 アライメント 3Dアライメント完備 多治見 クラフト 

遠出の季節!

お車の足元は快適ですか?

足回りリフレッシュで楽しいカーライフを♪

こんばんは、クラフト多治見店の中村です。



本日ご紹介するのは、K様の70ヴォクシー。

写真では、変更点が気付きにくい

ご紹介になりますが、なるべく

ここが変わった!と分かるように書いていきます。


KYB NEW SRスペシャル。

純正ショックアブソーバーと同等の形状で作り、

耐久性など品質を確保しつつ、減衰力特性を生かして、

最適化することでお車本来の

「走る」「曲がる」「止まる」という部分を

アップグレードし、乗り心地とのバランスも

落とさずに開発されたモデル。



ショックアブソーバーとは、タイヤを外した時に

見えるこの黒いコイル状の中にある”棒状”の部分。

乗り心地って、こういう部分を変更するだけでも

変わってくるんですよねぇ(*^-^*)



足回りを変更したら、当店自慢の

3Dアライメントテスターでズレた数値を

適正数値へと整えていきます。ヴォクシー KYB カヤバ ショック カスタム 純正 乗り心地 アライメント 3Dアライメント完備 多治見 クラフト 

足回りリフレッシュが整った、

70ヴォクシーの完成デス(*^-^*)



BEFORE↑



AFTER↑

サスペンションは交換しておりませんので、

車高の変更は、ございません。



タイヤを外さずに確認するとしたら、

フェンダーとの隙間から覗き込む感じになりますね(^-^;

K様、この度はクラフト多治見店を

ご利用ありがとうございました。

その後の乗り心地はいかがですか?

また、何かありましたら、お気軽にご相談ください。

ヴォクシー KYB カヤバ ショック カスタム 純正 乗り心地 アライメント 3Dアライメント完備 多治見 クラフト 

ローダウンするもよし、リフトアップも

得意とするクラフト多治見店。

純正のショックアブソーバーだけでもOK!

お気軽にご相談ください!(^^)!

ありがとうございました。

 



クラフト多治見店で施工させていただいた、
多治見コレクション。
多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ

(スマホの場合はタッチでかかります)

「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177

岐阜県多治見市白山町3-121



毎日更新のクラフト多治見店は

スマホで「お気に入り」登録!

https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

「ミニバン」「その他サス」の記事一覧

  • 知立店
    • ミニバン
    • イタリア、フランス車
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • その他サス
    2024/09/18
    ベルランゴ ロングをアイバッハのダウンサスでローダウン!!

    ベルランゴ ロングの車高を低く!! アイバッハのローダウンスプリング(PRO-KIT)で 程よいローダウンを狙います☆ クラフト知立店 金子です。 今回は輸入車のローダウン施工のご紹介です。 当店初施工のベルランゴ(ロング)。 足回り交換をした経験がない車両の為、 事前にオーナー様にご了承頂きピットに入れて 施工可能か確認した上で施工をお受けさせて頂きました☆ オーナー様が気になっていたこちらの車高。 特にリヤは拳2つ分くらいクリアランスが空いています。 という事でこのクリアランスを埋める作業をしていきます☆ ■Eibach(アイバッハ)PRO-KIT 当初は車高調キットのご相談でご来店頂きました。 私も夜な夜な調べましたが、これがなかなか設定が無く・・・ ベルランゴで適合が取れていても、ロングは適合未確認など 車高のローダウン量も未確認なのは正直私としても不安材料が大きかったので ローダウンスプリングの設定があったアイバッハをご提案させて頂きました。 アイバッハはドイツのサスペンションメーカー。 海外では大変人気のサスペンションメーカーになります。 純正ショックアブソーバーの特性を活かした設計で 純正の乗り心地を最大限確保しつつ ローダウンフォルムを手に入れていきます。 アイバッハはBMW MシリーズやAMG フェラーリやブガッティなどの多くのメーカーに 純正納入しており、スプリングメーカーとして世界で高く評価されています。 初めての作業でしたが、無事取り付けも終わり 4輪アライメント調整を行いました。 基準値よりズレてしまったフロントのトゥ角を調整し施工完了です。 (before) (after) SUSPENSION:Eibach(アイバッハ)PRO-KIT ダウン量:フロント 30mm / リヤ 40mm メーカーの目安となるローダウン量は前後30mmダウン。 施工し終わって計測してみると フロントは30mmダウン リヤ側が40mmダウンとリヤに関しては メーカーの目安ローダウン量より10mm程多くローダウンしました。 もともと車高調キットでもっとローダウンしたかったオーナー様なので、 今回は逆に嬉しい誤算です♪ スプリングでのローダウンは一発勝負ですので、 こういった目安ローダウン量と違う場合も御座います('◇')ゞ トランクも開け閉めやすくなりましたし、 クルマの乗り降りもしやすくなりましたね!! オーナー様にも仕様に喜んで頂けて、私も夜な夜な調べた甲斐がありました♪ オーナー様、この度は数あるショップの中から クラフト知立店をご利用頂きまして そして当店初施工という事でも愛車のカスタムを任せて頂き 誠に有難う御座いました!! 次はウィッシュのローダウンでしょうかヾ(≧▽≦)ノ またいつでもご相談下さいね☆

  • 多治見店
    • ミニバン
    • その他サス
    2021/09/23
    【70ヴォクシー】純正ショックからKYB製に変更!!足回りのリフレッシュデス。

    ■足回りのリフレッシュしてますか?KYB製ショックで純正の乗り心地を復活!! 遠出の季節! お車の足元は快適ですか? 足回りリフレッシュで楽しいカーライフを♪ こんばんは、クラフト多治見店の中村です。 本日ご紹介するのは、K様の70ヴォクシー。 写真では、変更点が気付きにくい ご紹介になりますが、なるべく ここが変わった!と分かるように書いていきます。 ■KYB NEW SRスペシャル。 純正ショックアブソーバーと同等の形状で作り、 耐久性など品質を確保しつつ、減衰力特性を生かして、 最適化することでお車本来の 「走る」「曲がる」「止まる」という部分を アップグレードし、乗り心地とのバランスも 落とさずに開発されたモデル。 ショックアブソーバーとは、タイヤを外した時に 見えるこの黒いコイル状の中にある”棒状”の部分。 乗り心地って、こういう部分を変更するだけでも 変わってくるんですよねぇ(*^-^*) 足回りを変更したら、当店自慢の 3Dアライメントテスターでズレた数値を 適正数値へと整えていきます。 足回りリフレッシュが整った、 70ヴォクシーの完成デス(*^-^*) BEFORE↑ AFTER↑ サスペンションは交換しておりませんので、 車高の変更は、ございません。 タイヤを外さずに確認するとしたら、 フェンダーとの隙間から覗き込む感じになりますね(^-^; K様、この度はクラフト多治見店を ご利用ありがとうございました。 その後の乗り心地はいかがですか? また、何かありましたら、お気軽にご相談ください。 ローダウンするもよし、リフトアップも 得意とするクラフト多治見店。 純正のショックアブソーバーだけでもOK! お気軽にご相談ください!(^^)! ありがとうございました。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

    • ミニバン
    • TOYOTA
    • その他サス
    2020/05/25
    エスティマへこだわりのショックアブソーバー。エナペタル。

    ■オーダーメイドなショックアブソーバー!   おはようございます、田村です。 足回りの相談と言えば「ローダウン!」だけではありません(^^) 乗り心地の改善もその一つだったりします。 今回はオーダーメイドの「エナペタル」を取り付けていきます。 エナペタル プレミアムオーダーライン 純正形状タイプ。 仕様はオーナーさんの希望にてセッティングを詰めました(^^) オーダー商品なので1ずつシリアルが割り振られます。 ちょうどACR50Wの下あたりに記載されます。(個人情報なので隠しています) 型式で分かる通りエスティマへ取り付けます! ストラット形状の場合は 正立式から倒立式へ変更されます。 ストラットタイプは上下だけでなく横方向からの力もかかるため 強度・剛性アップにはこれが一番いいんです(^^) 細かい話もありますが今回は割愛(^^; リアショックの形状は同じですが、一回り太いケースとなっています。 ガス・オイルの容量も最適化されており乗り心地改善です。 ちなみにショックのカラーは ブルー、シルバー、イエロー、ブラックから選べます! カラーまでこだわりのエナペタルショックアブソーバー。 次回は取り付け編です!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0572-24-1177 クラフト多治見店