■HKSの最新サスペンションでローダウン!ハイパーマックスSを30系アルファードハイブリッド後期に!
これまでのHKS車高調4シリーズを統合したNEWモデル!
新型車高調のハイパーマックスSがイイ!!
こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。
本日は、T様の30系アルファード後期。
モデリスタエアロにTRD TF5の19インチ仕様。
足回りはノーマルなので、
245/40R19のタイヤサイズには
少し腰高感が否めないところですネ。
今回装着するのは、
「HKS ハイパーマックスS」。
これまでの車高調、
・マックスIV GT
・マックスIV GT 20 SPEC
・マックスIV GT Spec-A
・SスタイルL
の4シリーズを統合した新型車高調です。
つまり、4シリーズの“イイとこ取り”なのが「ハイパーマックスS」なんです!
HKSはこの「ハイパーマックスS」のキャッチコピーとして“ストリートオールマイティ”としています。
大多数のユーザーが、満足できる製品を目標に開発したとのこと。
これまでの車高調も人気の高いモデルばかりでしたので、
このハイパーマックスSは、まさにHKSの集大成とも言えるモデルです^^
今回は、クスコのパワーブレース フロアーサイド&ストラットタワーバーを装着。
- ボディやメンバーの捻れや歪みを抑制
- ボディ剛性をアップすることでサスペンション本来の性能を発揮
- 高強度ボディ補強によって応力を分散しボディの経年劣化を抑制
- ボディの捻れに対する不快な動きを抑え、ドア周りのキシミ音等を低減
- ボデイや開口部の大きいミニバン車にも効果抜群
純正のスチールバーを取り外しての交換となります。
このとおり純正バーはかなり華奢、、、
ボクも以前にヴェルファイアに乗っていた時に
装着していましたが、ホントに効果絶大!
コーナリングもしっかり踏ん張ってくれますヨ!
ボンネットの中には、
クスコ ハイブリッドストラットバーを装着。
パワーブレースとのセットで効果バツグンです!
SUSPENSIONS:HKS HIPERMAX S
BODY PARTS:CUSCO HYBRID STRUT BAR & POWER BRACES
BEFORE👆
AFTER👆
拳スッポリだったフェンダークリアランスを
推奨値から微セティングの指2本分の所までローダウン。
やや腰高感のあった純正車高から
どっしり重厚感のある雰囲気に^^
モデリスタのエアロもローダウンで更に映えるんです^^
T様、この度はクラフトナゴヤドーム西店のご利用ありがとうございました。
車高調、補強パーツ類のレビューもお聞かせくださいネ!
HKSの車高調も、
クラフトナゴヤドーム西店へお任せください!
日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は
スマホで「お気に入り」登録!
https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/