憧れのホイールで見た目も機能も最高峰へ!
こんにちは!クラフト浜松店 です。
本日ご紹介しますお車はコチラ(∩´∀`)∩
■HONDA N-BOX カスタム (JF3)
先日TEINの車高調を取り付け頂きローダウン済みのお車になります。
本来でしたら、同時に作業を進めさせて頂きたたかったのですが、ホイールが少しお時間が掛かった為先にサスペンションだけお取り付けさせて頂きました。
現状の車高は、ノーマルタイヤに合わせて車高調整させて頂いた事も有り
若干フロントの隙間がオーナー様も気になるそうで、ホイールを取り付けるのと同時に
車高の調整も行っていきます。
本日取り付けに使用します商品はコチラの商品を使用してお取り付けしていきたいと思います。
ホイール BBS RP 15inch
タイヤ ヨコハマ アドバンdb
拘りのホイールに拘りのタイヤで最高の乗り心地を追求した仕様となります。
車高の調整はフロントのみ行っていきます。
リア側はもう十分低かったためフロントを10mm程度落としていきます。
職人酒井が、キッチリ長さを計測して進めて行きます。
フロントの車高も良い感じに落ちて良い感じのバランスになりました★
この形のお車は重心が高い事も有り、若干の乗りにくさが有ると思いますが、ローダウンとホイール交換で
高速域での乗りやすさや、直進安定性、フラツキなどを改善する事が出来て、尚且つ見た目もカッコ良くなり一石二鳥ですね(´艸`*)
【BEFORE】
ノーマルホイールでも車高が低いと、より一層カッコ良く見えますが。
ホイール交換すと更にカッコ良くなります。
【AFTER】
写真の撮り方上が悪かったのか、少し後ろの方が低く見えますが、実際は10mm近くフロントは下がりました。
今まで気になっていた、フロントフェンダー隙間は、リアとのバランスが取れてイイ感じに★
コレでも若干ですが、前下がり気味になります。
【フロント】
元々、指2本以上開いていた隙間は1本まで埋まりイイ感じのバランスに。
【リア】
リアの車高は据え置きでしたが、タイヤホイールを積んだ事で少し低くなってしまいました。
前後のバランはイイ感じに落ち着きました。
元々フェンダーのアーチ部分から地面までの距離を計測して高さを合わせるとフロント部分は
リアに比べ、タイヤとフェンダーの隙間が目立ってしまい、高く見えますが実際は、そこまで高さに違いは有りません。
バランスを取る為には少し前下がり気味でセッティングすると丁度いい感じの見た目になると・・・・私は思います(笑)
S様この度は遠方よりお越し頂き誠に有難うございます。
ホイールが変わって如何でしょうか?良い感じに変化は有りましたか?
また何か、お困りな事が御座いましたら、お気軽にご連絡ください( ˘ω˘ )
スタッフ一同またのお越しをお待ちしております。
浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店
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