
アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです!
今回は、JB64ジムニーのリフトアップ!
問い合わせの多い人気のサスキット、
4×4エンジニアリングのカンサスを
取付していきます!

カンサスは、ブレーキホースを延長せずに出来る
30㎜アップのサスペンションキット!
ダンパーは、乗り心地を変える事が出来る
14段の減衰調整ダイヤル付きなので、
好みに応じてサスペンションの硬さの調整が可能に!
では、フロントから交換をすすめていきます!

基本のコイル&ショックに加え、
タイヤの出ヅラを補正するラテラルロッドと
ステアリングダンパーがセットになっている
おすすめモデルを取付!

ノーマルステアリングダンパーに対して
減衰力を約15%高める事で安定感がアップ!
ブロックタイヤなどを装着すると、
増えた重量や大径化で
段差や障害物の乗り越え時の入力が
ノーマルタイヤに比べて強くなります。
ステアリングダンパーを交換すると、
キックバックなどを抑える事ができます!
続いては、リアノーマル足回り

リア側もコイルとショックアブソーバー。
ラテラルロッドを交換します!

各パーツを取り付けたら、
アライメント作業へ。
ラテラルロッドを調整して、
フロントとリアの出ヅラを合わせたら、
施工完了です。

それではビフォーアフターで
見比べてみましょう!
まずは入庫時の車高から。
タイヤサイズが変わっていますので
もともとから少し高いですね!

そして、取付後の画像です!
かなりフェンダーとタイヤの隙間が広がり、
30㎜アップでも
かなり変化を楽しむ事が出来ますよ!

フロントサイド 取付前

フロントサイド 30㎜アップ
フロントバンパーの継ぎ目と
タイヤの上端の位置関係を見比べてみると、
車高の違いがはっきり分かります!

■4x4Engineering カントリーサスペンションキット
コイル、ショック
ステアリングダンパー
ラテラルロッド(前後)
リフト量:約30mm
減衰調整:前後14段階

リフトアップすると、
ラテラルロッドが良く見えます!
白色のダンパーにラテラルの水色。

カンサスは、減衰力1段ごとの変化が
分かりやすいと言われています。
色々試して楽しんでくださいね!
ありがとうございました。
