装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

80ヴォクシーにSSR プロフェッサー SP4 19インチをツライチセッティング!

2021/11/06
  • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
  • ローダウン系
  • SSR


 

5本スポークのホイールは数あれど、マルチピースでここまでシンプルな

デザインはなかなか無いですよね!

今回もオーナー様拘りのツライチセッティングをご紹介します!

 



 

SSR プロフェッサー SP4
サイズは19インチの攻め攻めサイズです♪

ディスク形状がキャリパーとのクリアランスぎりぎりサイズですので、

ドキドキの装着でしたがスペーサー無しで装着出来ました(; ・`д・´)

 



 

元々ローダウンしてある車両でしたので、ノーマル車高では装着が

難しいサイズ設定としたことで、リムの深さも十分に取れました♪

 



 

タイヤはニットーNT555G2を装着。
225幅とすことで外径が少し大きくなり、19インチながら程よい

肉厚でフェンダークリアランスも丁度いい感じです(^^)

 



 

リアから見てもホイールが引っ込み過ぎていることなく、

まさに『ツライチ』といった感じでしょうか!(^^)!

 



 

如何でしょう?シンプルですがしっかり主張してくれる。

めっちゃお洒落な一台に仕上がりました!

 



 

この度はクラフト相模原店をご利用頂き、誠にありがとうございました!

 

SSRホイールの事はクラフトにお任せ下さい(*^^*)

「ミニバン」「SSR」の記事一覧

  • 知立店
    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2023/11/24
    170系シエンタに激渋なSSR SP6アンダー 18インチをドンツラ狙いでインストール!!

    シャコタンの170系シエンタに激渋スタイル。 SSR SP6アンダー 18インチをバッチバチのツライチ仕様に。 8.0Jを入れ込む!!!! クラフト知立店金子です。 今回はブリッツの車高調KITでローダウン済みのオクルマ。 既に社外ホイールを装着済みでしたが、 今回はホイールを仕様変更!! こちらもまた激渋なスタイルに仕上がりましたので ご紹介させて頂きます♪ オーダー頂いたアイテムは どこか懐かしさ漂う深リム5本スポークモデルの SSR プロフェッサー SP6アンダー ディスクカラーはプリズムダークガンメタをセレクト。 センター部分はカバータイプになっております。 センターロック風な仕様も、私個人的に大好きです♪ ホイールサイズは、実車計測で導いた シエンタではかなり太いホイール幅の8.0Jを入れ込みます!! 8.5J計画もありましたが、確認したところ フロントのインナーに干渉する可能性大でしたので、 今回は8.0Jでインセットを攻める仕様にしていきます。 インセットを攻めた結果、リム深度は60mmオーバー! そしてステップリムなので、リムの深さを強調出来ます(*'▽') タイヤは205/35R18のナンカンNS-2 装着していた195/45R17とのタイヤ外径を合わせて セットアップさせて頂きました。   (before) (after)   WHEEL:SSR Professor SP6 Under SIZE:8.0J 18インチ COLOR:プリズムダークガンメタ TIRE:ナンカン NS-2 SIZE:205/35R18   深リムのバッチバチ☆ドンツラセッティング!! この引っ張り具合も良い感じです♪ フロントだけでは無く、リヤのアーム部分など 入念にインナーのクリアランスもチェックし問題無く装着完了('◇')ゞ 超激シブなスタイルに仕上がっております!! オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! またのご利用、スタッフ一同お待ちしております('◇')ゞ

    • ミニバン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • SSR
    2022/08/24
    これぞ深リム!SSR復刻のミネルバ、衝撃の100mmオーバーリム!

    ■一世風靡をした伝説のSSRミネルバ!復刻ミネルバを超絶リムで北米トヨタ シエナへ装着。 迫力の100mmオーバーリム! やっぱり深リム×シャコタンはカッコイイ! こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 【SSR MINERVA】 当時のVIPセダンから圧倒的な支持を集めた伝説のホイール。 ドリフトキッズだったボクも当時すごく憧れたホイールです。 クラフトイチ?シャコタン好きスタッフのK氏もツアラーVに装着していました^^ 5本のツインスポークに加えられた独創的なツイストデザイン。 イカツいデザインのエアロが多かった当時のスタイルにドンピシャでしたが、シンプルが主流になった現代のシャコタンにもマッチ。 現代の最新技術によって復活し登場しました。 この圧倒的なリム深度はシビレちゃいますね^^ そんな超深リムのミネルバは、K様のシエナに装着。 エアサスでスラムドスタイルのシエナですが、このサイズを装着するのはリセッティング後。 今回は、このままお持ち帰り頂きました。 完成が楽しみすぎます^^ シエナのボディサイズ+左ハンドル+シャコタンツライチ、、、 すっかりリフトアップに慣れてしまったボクには、運転する勇気と技術はありません(笑) SSRのホイールもクラフトナゴヤドーム西店にお任せください! 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/  

  • 厚木店
    • ミニバン
    • TOYOTA
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2021/07/10
    50エスティマに深リム3ピース SSRプロフェッサーMS1 19インチを装着っ☆☆

      3ピースホイールはサイズ選びが最重要!! インセットやディスクを組み合わせてツライチ仕様を完成させましたよぉ~♬♬     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はK様・50エスティマになります。   ご相談当初は車高調&20インチ仕様とすでにカスタムを行っていたおクルマですが、この度イメージチェンジのご依頼ですっ♬♬   ホイールの装着に合わせて車高のリセッティングを行いいざ完成っ🔧   それではコチラをどうぞ!!     ご購入いただいたホイールは 「 SSRプロフェッサーMS1 19Inc 」   ホイールカラーはブラッククロームの様な輝きを放つSBCをチョイス!!   今まで装着していた20インチはスペーサーを使っての装着。   それでも出ヅラには満足出来ていなかったとの事。     「 イメージチェンジをするならサイズを厳選し出ヅラに拘って作りたい。。 」   そんなご要望をいただいておりましたので実車計測を行いサイズを選定していきました。   そしてNEWホイールの装着に合わせて車高もリセッティング🔧🔧     地上高ギリギリを攻めたいとのご要望に合わせてしっかりローダウンを行いましたっ!!   こうして見ると、タイヤにフェンダーが乗っている様に見えまよねっ✨   そしてシャコタン車に付きまとう走行中の干渉を最低限に抑える様にタイヤも引っ張り気味にセット。     マルチピースの魅力でもあるリムの深さですが、このリムの深さは出ヅラに拘れば拘る程深くなって行きます。   意外と勘違いされているのが 「 リム幅(〇〇J)が太い程リムが深い 」 と思われている事。   実はそうではないんです。   要は、同じ出ヅラなら8.0Jでも10.0Jでもリムの深さは変わらないと言う事。   更に難しい説明を付け加えると、ディスクの種類によってもリムの深さは変わります。   この辺をもっと詳しく知りたい。。。 そんなオーナー様には店頭でご説明させていただきますよぉ~♬♬     そして今回気にしていた部分がコチラ!!   キャリパーカバーを装着したまま新しいホイールを履けないかと言う事。   今回はディスクとインセットがうまくマッチしてくれた為、その問題も無事クリアする事が出来ましたっ👍   これも選択の幅が広いマルチピースのメリットでしょうね。   これからカスタムをお考えのオーナー様、マルチピースホイール(2ピースや3ピース)をご検討されてみてはいかがですか??     K様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   当時はタイヤ交換のお話でしたが、話がどんどん進みホイール交換へと路線変更。。。   その分、かなりのイメチェンに成功しちゃいましたねっ♡♡   微調整などあればまたお知らせ下さいね!!   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆   関連ブログ クラフト厚木店で施工させていただいたツライチ仕様のブログはコチラから

  • 相模原店
    • ミニバン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • SSR
    2018/11/20
    10ウィッシュにSSR SP5 19インチ!

    こんにちは中島です 今回はインチアップのご紹介です お車はこちら! トヨタ 10系ウィッシュ 以前当店にてテイン車高調を装着したお車 既に18インチアルミが装着済ですが さらにカッコ良く仕上げる為、19インチアルミに交換です ホイール:SSR プロフェッサーSP5      (F)8.0J-19インチ      (R)8.0J-19インチ インセット違い カラー:グロスブラック タイヤ:ニットー ネオジェン      (F/R)215/35R19 車高短ウィッシュに拘りの3ピースホイールを装着 前後サイズ違いで大迫力の出ヅラにて完成です 今回取付したのは SSR プロフェッサー SP5 カスタムカーオーナー様御用達のプロフェッサーシリーズ オプションのグロスブラックカラーにて仕上げました 今までのプロフェッサーシリーズの通常色は 「艶消し」のブラックでしたが 「艶有り」のブラックですとかなり印象が変わりますね 折角の3ピースホイールと言う事で 当然前後でインセット等を変更! 前後共にパツパツに調整しております めちゃくちゃカッコイイ出ヅラ感となりました SSRと言えば深リム!と言う方が多いですが オーナー様のご希望で、あえて一番浅いリム深度に設定。 インセットとディスク形状の組合せで リム深度も調整できます。 細かいマッチングは是非ご相談ください オーナー様にも大満足して頂きました いつも当店をご利用頂きありがとうございます

  • 浜松店
    • ミニバン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • SSR
    2018/05/24
    50系エスティマにSSR フォーミュラMK-Ⅲで拘り満載のネオクラスタイルへ!

    ブログをご覧の皆様こんにちは 本日ご紹介しますお車はコチラ 50系エスティマ 当店常連のエスティマ乗りのO様のご紹介で 遠方よりご来店頂きました しっかりローダウンされていて現状も19インチが付いましたが、 仕様変更の為ホイール交換します 装着ホイールはコチラ SSR フォーミュラMK-Ⅲ neo 元々13~15インチまで設定のある旧車向けのMK-Ⅲの形を そのままに、現代の車に付けれるようなサイズ設定で登場したのが このMK-Ⅲneoです その為、旧車チックな雰囲気ムンムンで渋いです 今回はフロントのサイズに拘っている為、 キャンバーボルトを入れてアライメント調整です 各部調整し、最終チェックしたら完了です ホイール:SSR フォーミュラMK-Ⅲ カラー:フラットガンメタリック インチ:19インチ タイヤ:ルッチーニ ヴォーノスポーツ ナット:RAYS ジュラルミンナット L42 カラー:オレンジ 車高の低さも相まって渋く、バランス良く仕上がりました 今回もこだわり満載で、まずはナットの色 SSRとは別メーカーの物ですが、『色に拘ったから』こそです 続いての拘りがココ リムの深さです メーカーのデータが無い所を攻めた事で獲得 お客様のご理解があってこその成せる業です 勿論タイヤの引っ張り具合にも拘り有りです 無理なくしっかり引っ張れて、ハンドルを切ったとき、 フェンダーをかわしてくれるセッティング シャコタン・ツライチのネオクラスタイルの完成です S様、この度は何度も足を運んで頂きありがとうございます そしてO様、ご紹介頂きありがとうございました 仕上がり具合に喜んで頂き嬉しい限りです またお近くに来られた際はお気軽にご来店下さい

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

042-703-7815 クラフト相模原店