ブリッツZZ-Rでローダウンさせて頂きました!!
ローダウンの際におススメのあのアイテムも同時装着させて頂きました。
まずはカスタムの基本となるローダウンやリフトアップ。
遂にアルファードなどのハイクラスミニバンにもオフロード系カスタムの
流れが来ておりますが、大口径ホイールを装着する予定ですので
今回はローダウンカスタムです♪
ブリッツZZ-R
32段階の細かな減衰力調整が可能になる車高調。
細身のダンパーになりますので、9.5Jや10.0Jなど太いJ数(ホイール幅)を装着する際に
インナークリアランスも確保出来やすいアイテム。
フロントストラットボルトの穴が長穴形状になっておりますので、
純正のフランジボルトでもガタツキによるキャンバー調整が出来ます。
■玄武 バンプストッパー(リヤ)
ローダウンをすればリヤ側のバンプラバーが底付きをしてしまい
セカンドやサードシートに乗っている際に突き上げが大きくなります。
いわゆるバンプストッパーを短くしてローダウンをした際にも
乗り心地を犠牲にしないように出来るアイテムです。
リヤのバンプストッパーを変える際には
ロアアームからスプリングを取り外し、バンプストッパーを変更しないと取り付け作業が出来ません。
ローダウン後から後日取り付けする事も可能ですが、
アライメントも再度取り直さないといけませんので、
ダウンサスや車高調を取りつけるのと同時に取り付けをおススメします♪
(BEFORE)
(AFTER)
4輪アライメント作業も終わり、ハンドルセンターのズレが生じていないか
車高調特有の異音がしていないか確認の為に試走をさせて頂いております。
特に問題なければ作業完了です!!
ついでに64チタンで有名なサンダアボルトのライセンスボルトをお取り付け♪
ライセンスボルトはおクルマによってボルトの首下の長さが異なります。
ボルトが底付きしたり、そもそも首下の長さが全然足りない(-_-;)という事もありますので、
現車確認は必須です。
今回のプランはローダウンをしてからホイールサイズの選定(実車測定)。
ノーマル車高とローダウンをした際の出ヅラは同じではありません。
左右差、前後差、車体誤差等ありますので、
現状からどこまで外に出せれるのかを確認し、オーナー様の理想の出ヅラを
打ち合わせさせて頂いてからNEWホイールのオーダーをさせて頂きました!!
ローフォルムを手に入れたアルファード。
次のカスタムプランはタイヤホイール編!!
商品が入荷次第すぐにご連絡差し上げますので、しばしお待ちを♪
アルファード、ヴェルファイアなどの
ミニバンカスタムもクラフト知立店にご相談下さい^^
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