
9J装着で迫力スーパーコンケーブ!
グッドリッチ、モトレージと人気アイテムで
150プラドをカスタムしました。
アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。

150プラド後期のリフトアップも板についてきました。
車種で言えばアルヴェルを抜いて1番かも?
乗り心地や上げ幅、ご予算によって
色々ご提案できますので当店をお尋ねください!

街乗り定番上げキットと言えば
当店でも人気が高い
モトレージテラコイルスプリング。
純正ダンパーを使ってスプリングのみを
交換するお手軽なリフトアップです。

とは言え補正パーツは必須です。
リアの左右ズレを修正する調整式ラテラルロッド。
上がったボディを後ろから覗くと見える位置に
ですので、カスタム的に見た目もGOOD。

同じくモトレージのセルフレベライザーロッドも装着。
光軸の補正範囲を広げてくれます。

さぁお待ちかね!
今回の目玉となるタイヤホイールセットがコチラ。
RAYSグラムライツ57DRX。
RAYSのスポーツカー向けブランドですが
今や手広く車種設定されています。

というワケでスポーツカーに履くTE37系に
負けない迫力のスーパーコンケーブ!
57DRXにはプラド用でサイズがいくつか
あるのですが、攻めの9Jセレクトで超迫力。
どこまで落ち込むの!?って感じ(笑)

仕上げはアライメントで
数値を整えたら完成です。

Wheel:RAYSグラムライツ57DRX
9.0J-18in 6/139 スーパーダークガンメタ
Tire:BFグッドリッチ T/A KO2
Sus:モトレージテラコイルスプリング
まずはリフトアップのビフォーアフターから。
[ ↓ BEFORE ノーマル車高 ↓ ]

[ ↓ AFTER モトレージ F:2.0インチ R:1.5インチ ↓ ]

モトレージのテラコイルスプリングは
上げ幅を最初にセレクトできます。
今回も人気のフロント2.0インチ、リア1.5上げ。

スプリングだけだと本格的なオフロード走行は
物足りないですが、街乗り+アウトドアなら十分。
プラスアルファで乗り心地も求めていくならば
ショックキットでのリフトアップが良いでしょう。

グラムライツの9Jというのも珍しいですが、
実はサイズも定番外しの18インチ。
DRXのプラド用は18インチしかなく
1インチのスポークの長さを生かした
コンケーブ設計なんです。

やはりというか、徐々に18インチでの
ご相談が増えてきました。
タイヤが選びにくいのが・・・ですが
まだまだ増えそうな予感です!
この度はご用命ありがとうございました。
