■JB74シエラをリフトアップ&マフラーで理想の姿にカスタムしていきます!!
本日より通常営業となります。
改めまして本年度も宜しくお願い致します。
こんにちは、クラフトドーム西店の大矢です。
JB74シエラの人気メニューが
・タイヤ&ホイールセット
・リフトアップ
・マフラー交換
など・・・
その中で今回はリフトアップ&マフラー交換を
ご紹介していきます。
まずはリフトアップから
選んで頂いたのは、
4駆系の老舗、4×4エンジニアリングの
カントリーサスペンションキット
・30mmのリフトアップ用バネ
・ショックアブソーバー
・前後ラテラルロッド
・ステアリングダンパー
このキットのオススメなところが
ブレーキホースを交換無しで
リフトアップが可能なところ。
フロント側のショックアブソーバーが
走行安定性と乗り心地を両立させた
ハーモフレックを採用。
14段の減衰力調整機能で
街乗りからオフロードまで
好みに調整できのるもイイところ。
高速走行では硬め、
オフロード走行では柔らかめに
一段変えただけでも効果が分かります。
ステアリングダンパーも交換していきます。
ステアリングのフラツキが少なくなり、
安定した走行可能となります。
リフトアップをした時はオススメパーツです。
マフラーも同時に交換していきます。
APIO 静香御前マフラー
アイドリング時は大人しめな音量ですが、
アクセルを踏み込むと太く低音の効いた
スポーツサウンドが楽しめます。
住宅地などアイドリングの音量が気になる
オーナー様にはオススメなマフラーです。
純正バンパーが加工無く装着が可能。
マフラー出口が高温になりにくい二重管講になっており、
肌や衣類がき傷付かないよう
内側が丸め込まれた
カールエンド方式になっています。
最後にアライメント調整をして
ハンドルセンターを確認し完成です。
サスペンション:4×4カントリーサスペンションキット
マフラー:APIO 静香御前
BEFORE
AFTER
30mmアップでオフ系スタイルに。
アクセルを踏み込んだ時のマフラーサウンドもGood!!
この度はクラフトドーム西店を
ご利用して頂きありがとうございました。
次はタイヤ&ホイールでしょうか?
ご相談お待ちしております。
20
日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は
スマホで「お気に入り」登録!
https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/