
こんにちは中島です!
本日ご紹介するのはメルセデスベンツ C238 Eクラスクーペ。
今回はローダウンでのご入庫となります(^^)

取付させて頂くのはH&Rローダウンスプリング。
輸入車、特にメルセデスオーナー様に人気のサスペンション。
AMG車等では純正よりも硬さが軽減され乗りやすいと評判です(*^^)


クーペデザインでスタイリッシュな印象のC238。
純正車高も国産車に比べると比較的低めになりますが
いつものように「あとちょっと」が気になってしまいます( ̄ー ̄)
スプリングでさらっとローダウン後は・・・


このような感じに。
タイヤとフェンダーが被るまではいかず、指一本半程の車高。
以前お乗りのお車はベタベタ車高にしていましたが
今回は大人な雰囲気で!とのことでしたので丁度良い雰囲気です(*^^)

全体のバランスもイイ感じ。
ダウン量は前後約30mmとなります( ̄ー ̄)
やりすぎ感も無くサラッと仕上がりました。

サスペンション交換後はアライメント調整。
ダウンサス交換でも必ずタイヤの向きがズレてしまいますので
ローダウン後には必須のメニューとなりますね♪

それともう一つ、輸入車のローダウン時に同時取付の多いスペーサー。
特にC238は純正車高でもホイールが引っ込み気味ですので
予め計算した厚みで取付させて頂きます。

車高と同じく出ヅラも大人な雰囲気に。
純正ホイールとなるので、出過ぎず引っ込み過ぎずバランス良く調整。

ホイールが外に出ることで、よりロー&ワイドなスタイルに変身です( ̄ー ̄)
純正のバランスを崩さず高級感をしっかりと残したカスタムプラン。
ホイール交換以外にもローダウンやスペーサー取付でお車の雰囲気は変わりますので
この辺りのカスタムも是非お任せ下さい♪

輸入車のカスタムも是非お任せ下さい♪
今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)