
こんにちは中島です!
本日ご紹介するのはスズキ ZC13SスイフトRSt。
今回はインチアップ&サスペンション交換にてカスタムさせて頂きました(*^^)

装着ホイールはWORKエモーション D9R。
スポーク&深リムデザインが特徴的なモデル( ̄ー ̄)
スポーツホイールらしいラウンドしたデザインが良いですね♪
カラーはレーシーなアッシュドチタンをチョイスです。

ブロンズ系カラーですとセンターキャップのカラーに悩みます。
多く使用するのがブラックやシルバータイプですが
今回はオプションのレッドリングタイプを装着。

フロントグリルに赤いラインが入っているので
キャップに赤いリングが入るとイイ感じにマッチしてくれます!
さり気ないワンポイントとなります(*^^)

ホイールと同時にサスペンションも交換。
スプリングはRSR Ti2000ハーフダウン。
ダンパーはテイン エンデュラプロ プラス。
エンデュラプロシリーズは純正形状ダンパーとなり
純正スプリングや社外スプリングと組み合わせてご使用頂けます(^^)

純正よりもしっかり感やハンドリング向上を目的としたダンパー。
フワフワ感等が気になる方にオススメです!
また、プラスになると減衰力調整も可能となります。
走るステージに合わせてダイヤルで簡単に調整できます♪

車高はあまり下げ過ぎたくないということでハーフダウンをチョイスです。
サラッとローダウンさせて頂きました( ̄ー ̄)

17インチとなるのでタイヤは45扁平を使用。
タイヤが薄くなっているので、そのまま装着するとフェンダーの隙間が気になりますが
ローダウンスプリングのお陰で、隙間も気にならない見た目。

純正ですと引っ込み気味になる出ヅラもしっかり出てくれました♪
トータルでの見た目、乗り味にこだわった1台となります。
実車計測でのツライチマッチングは勿論ですが
全体のバランスを重視したカスタムも是非お任せ下さい☆

今回のカスタムスペック
ホイール:WORK エモーションD9R
(F/R)7.0J-17インチ
カラー:アッシュドチタン
タイヤ:ミシュラン パイロットスポーツ4
(F/R)195/45R17
サスペンション:RSR Ti200ハーフ/テインエンデュラプロプラス

サス・ホイールとトータルでのカスタムも是非クラフトに!
今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)