■150プラド後期のショック交換。ビルシュタインB6で走りの安定+水平フォルムへ。
カスタム進行中の150プラド後期。
ショックアブソーバー交換の案件でご用命を頂きました。
皆様こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店店長の安藤です。
取付させて頂くのは"ビルシュタインB6"。
ドイツ製モノチューブ倒立式サス。レーンチェンジ時の安定性能・積載時の耐久性…etc
純正ショックからのアップデートを図るのに適した一品。
純正スプリングを流用しつつショック交換で車両が大きく生まれ変わります(*^^)v
フロントスプリング台座部はCリング式。
組込み前にリング位置を調整することで車高調整が可能になっています。
プラドの場合、純正車高時の車高が前下がり気味…
この点も使い水平フォルムを目指します。
スプリングやアッパーマウントは純正流用タイプ。
スプリングレートとCリング位置関係は重要なため
施工前にお客様の希望車高をお伺いして作業を進めていきます。
チラリと見えるイエローショックがカスタム心をくすぐります(^-^)
装着前後ではブレーキング時のノーズダイブも激減するため、
走行安定性を求めてのショック交換も大いに効果が期待できます。
前後交換後はアライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
左右合計6カ所を調整。
各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です。
FOOTWORK:ビルシュタインB6
[BEFORE]
[AFTER]
施工前車高は前後で40mmほど差があります。
先程のCリングでの調整で水平フォルムへ変身!
あとは公道にて走行変化を感じて頂くだけですね(^-^)
また、走行時のインプレッション等お待ちしております。
この度のご用命誠にありがとうございました!
それでは素敵な4×4ライフを!
アーバンオフクラフト中川店でした!
※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。
※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に
※Instagramもやってます!公式Instagramはココから!