■カローラクロスカスタムをアゲ?ダウン?あなたはどっち!?
2021年9月にカローラシリーズとして、
初のSUVとして、カローラクロスがデビュー!!
ちらほらと街中でも見かけるようになってきましたね。
そこで、今回は第2話ということで、
ローダウン&アップサス・車高調の情報を
お届けしますねヽ(^o^)丿
こんにちは、クラフト多治見店の中村です。
昨年末に納車されたO様のカローラクロス。
雪情報が入ってきている時期でしたので、
スタッドレスへと交換させて頂きましたヽ(^o^)丿
【カローラクロス】スタッドレスタイヤへの履き替え&RSRとTANABEから
ローダウン&リフトアップが登場!!第1話
↑その時のブログです。第1話になっております。
今回が第2話ですが、続く予定です(笑)
今回のカローラクロスは、型式が3種類。
ハイブリッド 2WD:ZVG11。
ハイブリッド E-Four:ZVG15。
ガソリン車 2WD:ZSG10。
ご相談いただく際は、ご自身の型式を
把握しておくとスムーズですよ。
もし分からなくても車検証があれば大丈夫ですよ('ω')ノ
■RSR ベスト☆アイ。(ベスト☆アイ 上下)
ベスト☆アイは、スーパー☆アイのスペックを持ち、高い品質を保ちながらお求めやすい価格帯に設定したモデル。
ミニバンやセダンなど幅広い車種に対応した車高調。
カローラクロスの場合は、
ベスト☆アイ
Front:-10㎜~-95㎜ Rear:-25㎜~-75㎜。
ベスト☆アイ 上下
Front:+45㎜~-70㎜ Rear:+30㎜~-15㎜。
ベスト☆アイで落とした最低地上高の状態。
Front :-60㎜~-65㎜。
Rear: -70㎜~-75㎜。
いや、かなり落としてあるので、
インパクトが違ってきますね(*´▽`*)
車高調としては、RSRさんからしか
出ておりませんでした。
■RSR Ti2000ダウン&RSRダウン。
Ti2000ダウンは、チタン配合の新素材があらゆる面で性能を発揮し、「ヘタリ永久保証」が付き。
そして、車高を落とすだけでなく、乗り心地にも
配慮した設計になっております(*´▽`*)
RSRダウンは、多くの方に愛用していただきたく、
お求めやすい価格設定になっており、
だからといって、ヘタリや乗り心地が悪いわけでもないダウンサス。
保証は、Ti2000ダウンは、永久保証!
RSRダウンは、3年間or5万キロ。
カローラクロスの設定は、ハイブリッドしか現状は
ありませんのでご注意ください。
■タナベ NF210。
みんカラで、足回り スプリング部門で年間大賞にも輝く実績をもつNF210。
キズや除雪剤に対して耐久性や
防錆性を飛躍的に向上させているモデル。
そして、タナベ独自の成型工程では、
大胆なヘタリの軽減と軽量化も実現しております(*´▽`*)
Front :-15㎜~-25㎜。
Rear: -25㎜~-35㎜。
少し、落とした感じで見た目の印象としても
SUV感も残しつつの仕上がりになってますよねヽ(^o^)丿
こちらは現在欠品中。
次回納期が1月31日予定となります。
■タナベ UP210。
NF210と同等のモデルのアップサスとなります。
みんカラでの年間大賞に輝いております。
そして、NF210とUP210だと
お手頃価格という面も後押しして、
ご注文、ご相談の多い商品となりますヽ(^o^)丿
Front :+25㎜~+35㎜。
Rear: +10㎜~+20㎜。
ダウンサスもアップサスも
2~3センチほどの違いにはなってきますが、
純正と比べるとかなり大きな差になってきますよ。
UP210もNF210同様、1月31日予定となります。
以上がカローラクロスの
車高調、ダウンサス&アップサスが
出ているメーカー様になります。
まだ出ていないメーカー様も、開発中のもあります。
納車がまだの方も見えると思いますので、
何か情報がありましたら、
第3話に行こうかと思います(笑)
その前に納車されて、
ご相談される方をお待ちしておりますヽ(^o^)丿
個人的にも気になっていた車種の1台。
どんなカスタムが流行っていくのでしょうか。
新型車の楽しみですね(*´▽`*)
カローラクロスに限らず、
カローラシリーズのカスタムは、
クラフト多治見店にお任せ下さい!(^^)!
ありがとうございました。
クラフト多治見店で施工させていただいた、
多治見コレクション。
多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ
(スマホの場合はタッチでかかります)
「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177
岐阜県多治見市白山町3-121
毎日更新のクラフト多治見店は
スマホで「お気に入り」登録!
https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/