■クラフト デモカー GR86(ZN8)とコラボしてみました。ローダウン状態とノーマル車高の違いは大きい。
当社デモカーGR86と私のGR86とでコラボレーションしてみました(*^^)v
皆様こんにちは!クラフト中川店店長の安藤です。
ボディカラー、グレード…etcベースとなる部分はほぼ一緒なGR86。
しかし、デモカーカスタムは着々と進行しており、羨ましいパーツが随時取付けられています。
DEMO CAR:トヨタ GR86(ZN8) RZ
SUS:ST coilover XTA プラス3
TIRE:トーヨータイヤ プロクセスR1R
デモカーに装着されている車高調は"ST coilover XTA プラス3"。
現在ST車高調ラインアップの中で最高峰とされるモデルです(^-^)
伸び側16段。縮側(Hi/Low)24段の減衰力調整機構を搭載しています。
アライメントも施工済みで走りを楽しめる足回りです。
[GR86ノーマル車高]
[デモカーGR86/ST coilover XTA プラス3]
ノーマル状態とローダウン状態を比較してみてもその差は歴然。
グッと引き締まったローダウンスタイルでタイヤ&ホイール・ボディとの一体感を生みます(^-^)
ね?
同じ純正18インチを履く2台ですが、別の車両と言っていいほどに差がありますね~(^-^;
ホイールは同じですが、デモカーGR86のタイヤは別銘柄に変更されています。
その銘柄は…
"トーヨータイヤ プロクセスR1R"。
高いグリップ力に定評があり、ストリートからサーキットまで対応出来るモデルですね。
特徴的なのは…
縦溝を持たない"アローヘッド型グルーブ"。
ウェット路面での排水性を発揮し、雨天走行時でのコントロール性も高められています。
一見、ウェット用のSタイヤにも似ており、スタイリングもレーシー(*^^)v
パターンだけ見るとロードノイズが激しそうにも思えますが、
攻撃的なデザインとは対照的に快適性も確保されています(^-^)
まだまだカスタム進行中の当社デモカーGR86。
次はどのパートにとりかかるのか?
今から楽しみですネ(*^^)v
続編は追って当ブログでもご紹介させて頂きますね~(^-^)
私のGR86もカスタムし次第UPしていきますので、そちらも是非!
他にも撮影した写真が色々とありますのでお楽しみに!
クラフト中川店でした!
※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。