
後ろ姿がスゴク決まっているこちらのJKラングラー。
タイヤ交換でオフ感たっぷりに仕上がりました!
アーバンオフクラフト鈴鹿店のムラセです。

タイヤは、マッドテレーンタイヤの王道、
BFグッドリッチのTAKM3を選択。

ラングラーにはMTタイヤが人気ですね。
大きなボディに対し迫力負けしないタイヤを選ぶなら?
ってところでしょう。

まずはフロントからいってみましょう!
若干フロント上がりになったような?
いやいや間違いない(笑)
リアタイヤも単体で見ればホワイトレターですし
雰囲気は出てますが、フロントと見比べるとその差は歴然。

背面タイヤの交換も必須ですよね。
後ろからの見た目にも効果絶大。
もちろん機能面でも安心して乗っていただけますもんね。
しかーし、タイヤ幅を変えて外径も上がったことで
問題が発生。。。

そう、ボディとの干渉です。
色々と試してはみましたが、僅かに反射板用のステーに干渉。
ホイールのサイズやタイヤサイズ、タイヤ銘柄で大きく変わってきます。
今回は純正ホイール+285幅のKM3。
これは許容範囲内!?
事前のご相談でお客様がスペーサーを持参されましたので
無事解決です。

タイヤの銘柄、サイズを見直しただけで
迫力が倍増、いやもっと!?

サイドから見てみるとその変わり映えに驚き。
ここまできたらリフトアップもいっちゃいましょう!(笑)

最近かなりご相談が多いラングラー。
JK、JL共に人気です。
春に向けてタイヤの在庫が不安定・・・
お早めにドウゾ!ありがとうございました。
