
こんにちは中島です!
本日も昨日に続きローダウンスプリング取付のご紹介です(^^)
お車はボルボV40クロスカントリー。
ボルボ車の中でもV40のローダウン・インチアップのご依頼が多い当店ですが
今回は初のクロスカントリーのサスペンション交換の施工です♪

取付させて頂いたのは、ボルボのカスタムと言えばコレ。
「エアスト ダウンサスペンション」
今回の車両はクロスカントリーの4WD。
通常のV40や2WD用は様々なメーカーから設定がございますが
クロスカントリー4WD用はほとんどのメーカーで未設定。
エアストでは各グレード用に細かく設定されております( ̄ー ̄)

スプリングカラーは鮮やかなブルー。
覗き込んだ時にチラッと見えるブルー色でカスタム感が出て良いですね♪

初作業のクロスカントリーでしたが特にトラブル無く完了。
クロスカントリー用アライメントデータもちゃんとありますので
サス取付→アライメント調整→試走と一式作業をさせて頂きました(^^)

今回は取付前の写真を撮り忘れてしまいましたので完成形から!
クロスカントリーという名だけあって、純正車高はかなり高かったですが
フロントのタイヤとフェンダーの隙間は指2本ちょいの所まで落ちてくれました(*^^)
すごく自然な隙間具合となっております。

続いてリア。
リアの車高はフロントに比べさらに高かったですが
こちらもイイ感じにローダウンされました♪
実測で前後共に純正から約20mm程のローダウンとなります( ̄ー ̄)

足元はスペーサー装着でしっかりと出ヅラ調整されたお車。
ローダウンすることでよりスタイリッシュな印象になりましたね♪

ホイールサイズも国産車と大きくPCDが異なるボルボ車。
当店ではローダウンの他にも、ボルボに合わせたホイールオーダーも得意ですので是非お任せ下さい♪
今回は遠方よりご来店頂きありがとうございます(^^)