■コダワリ詰まったアウトランダーの20インチタイヤ交換。ミシュラン パイロットスポーツ4Sを装着です。
アウトランダーPHEVにパイロットスポーツ4S!?
もちろんアリ!!!!!
超が付くほどコダワリ詰まったアウトランダーPHEVのご紹介です。
こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。
本日は、K様のアウトランダーPHEV。
古くからの常連様で、当社スタッフからはお馴染みすぎるアウトランダーです(笑)
今回は、タイヤ交換でのご入庫。
そんなK様が選んだタイヤがコチラ。
「ミシュラン パイロットスポーツ4S」
これまでは、静粛性重視のダンロップのフラッグシップモデル「ダンロップ ビューロVE304」を装着されていましたが、摩耗を機に大幅方向転換。
今回の4Sは、サーキット走行も可能なほどのハイグリップタイヤ。
レクサスRC-FやGRヤリスに純正装着されていることからも分かる通りですね^^
足回りは、「エナペタル プレミアムオーダーライン×コルトスピード スプリング×スプーン リジカラ」の変態仕様(笑)
(↑ほんとに誉め言葉での意味!)
エナペタルは、K様のお好みに合わせた特注オーダーでの専用セッティングとなっています^^
今回も仕上げは、アライメント調整。
足回りの細かなパーツ類のリフレッシュで、足回りをバラされたとの事でしたのでタイミングも◎。
再セッティングさせて頂きました。
WHHEL:TWS EXlete 107M Monoblock 20inch
TIRE:MICHELIN Pilot Sport 4S 245/40R20
パイロットスポーツシリーズは、その軽量さにも定評があります。
これまでのビューロが、1本約13.9kgに対し、PS4Sは約12.2kg(245/40R20)。
決してビューロが重いわけじゃなく、パイロットスポーツが軽いんです^^
鍛造ホイールとの組み合わせで、その恩恵も倍増。
そして、高いグリップ性能を持ちながらトレッドウェア(耐摩耗指数)は300!
同じレベルの他メーカーのタイヤだと100後半~200くらい。
タイヤを硬くして摩耗指数を上げれば(グリップ性能は低下方向)、トレッドウェアは上がります。
ps4sは、ハイグリップとライフを両立しているタイヤなんです^^
リピーターが多いワケですね。
K様、いつもありがとうございます。
またレビューをお聞かせくださいね!!
ミシュランタイヤもクラフトナゴヤドーム西店にお任せください。
日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は
スマホで「お気に入り」登録!
https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/