
74シエラや64ジムニーでのお問い合わせが
非常に多いリフトアップキット
“カントリーサスペンションキット”を取付!
アーバンオフクラフト鈴鹿店のエサカです。

もちろん純正でも山が似合うフォルムのJB74シエラですが、
さらにオフ感をアップさせるカスタムと言えば、
やはり、リフトアップですね!(笑)

青と白のコントラストが映える、通称 “カンサス”。
4X4エンジニアリングのサスペンションキットです。
メーカーHPを見てもらうと分かりますが、
様々なバリエーションがあります。
今回は、前後のショックアブソーバーとリフトアップスプリング。
そしてラテラルロッドのセットを選択しました。

ノーマル状態のクリアランスはこんな感じ。
ここから約30mm程アップしていきます!
あとで取付後の画像が出てきますので、
覚えておいてくださいね(笑)

足回りの構造はシンプルですが、配線やブレーキホースに
十二分に注意しながら、装着していきます。
フロントのショックにはハーモフレック機能が
採用されたKYB製のショック。
ちなみに前後共に減衰14段調整式なので
お好みの乗り味にも調整できますよ。

リア側にも調整式のラテラルロッドを取付して、
アライメント調整に入っていきます。

前後ラテラルロッドで左右の出ヅラ調整を行い、
アライメントテスターでフロントのトゥ調整をして
ハンドルセンターを出して完成です!

取付完了した姿がコチラ!
入庫した状態と見比べていきましょう。
【 ↓ BEFORE ↓ 】

【 ↓ AFTER ↓ 】

【 ↓ BEFORE ↓ 】

【 ↓ AFTER ↓ 】

チョイ上げでもこれだけの違い。
実際のアップ量としても、
メーカー数値に近い約30mm程、
しっかりと上がりました!

取付完了時のクリアランスもこんな感じに。
上の入庫時の画像と見比べてもらうと一目瞭然。
車も大きく見えること間違いなしですね!

後ろから見た時の青と白のコントラストが
カスタム感が出てイイ感じですよね~。
先ほども書きましたが、カンサスには様々なバリエーションがあります。
追加のメニューとしてステアリングダンパー取付もオススメですよ!
この度はご用命ありがとうございました。
