
当店のオフ系カスタムの車と言えば150プラド。
265サイズが定番カスタムというなら
その先をカスタムを目指しませんか?
アーバンオフクラフト鈴鹿店のエサカです。

足元には既にMK-56×BFグットリッチの組み合わせ。
更なる高みを目指すにはリフトアップは必須です。
当店人気のアイテムで更にカッコいい150プラドを目指します^^

今回装着するパーツのご紹介。
・JAOS VFCA Ver.A
フロントには車高調整機能が付いたリフトアップサスペンションキット。
275履くためには干渉の恐れもあるので調整式というメリットを
最大限に活かすためにこのアイテムをチョイスしました!

続きまして補正パーツのご紹介。
・JAOS 調整式ラテラルロッド
・ZEAL デフダウンキット
・MOTORAGE ヘッドライトセンサー補正ボルト
・4x4エンジニアリング スタビリンクダウンブロック
リフトアップする際には必ずどこかに負荷が掛かってきます。
そのダメージを軽減をしてくれるパーツたちを一緒に取り付けることをオススメします!

そして今回の主役!
BFグットリッチ T/A KO2 275/70-17
275にしか出せない迫力を求めてしっかりと組み込んでいきます。

作業途中ですが、装着されていたタイヤとの比較をしてみました。
この違いは驚きじゃないですか!?(笑)
一回り、いや二回り程大きくなっている感じがしますね!
どこまでカッコ良くなるんだろうとワクワクしてきます^^

車高の高さも275セッティングに予め調整して組付けます。
スプリングコンプレッサーを用いてスプリングを縮めるんですが、
何度やってもこの瞬間だけはいつも慎重になります。

基本的にリフトアップに関しては純正よりも長いスプリングを
使用するので車高を下げるより危険で大変なことが多いんですよねぇ。泣
それでもお客様の“カッコ良くしたい”を形にするべく頑張っています。

サスペンションキット、その他補正パーツを全て取付け、
4輪アライメントでシッカリと走るように調整していきます。
それでは完成した姿を見ていきましょう!

Tire:BFグットリッチ T/A KO2 275/70-17
Sus: JAOS VFCA Ver.A
other:
JAOS 調整式ラテラルロッド
ZEAL デフダウンキット
MOTORAGE ヘッドライトセンサー補正ボルト
4x4エンジニアリング スタビリンクダウンブロック
【 ↓ BEFORE ↓ 】

【 ↓ AFTER ↓ 】

275に負けない迫力のリフトアップ量。
ノーマルには出せないこの迫力!
タイヤの肉厚さも一気に増して力強さをアピールしています。

150プラドカスタムのもう一歩先に踏みこんだ275カスタム。
チャレンジしたい方はぜひご相談ください!
この度はご用命ありがとうございました。
