エスペリアのスプリングでローダウン!!
完成形をさらに進化させます。
ローダウンの事なら、三河の落とし屋クラフトへご相談を。

すでに完成形では無いかというくらい純正状態で出来上がっているオクルマ。
クラフトがさらに進化させて頂きます♪
足元にはF SPORT Performance First EditionとF SPORT Mode Black Ⅲで専用になっている
BBS製の鍛造19インチホイール。
マットブラックでかなり足元が引き締まっております♪
いやぁ~実にホイール屋泣かせな仕様です(*´▽`*)

ノーマル車高より少しだけ下げれれば大丈夫!
という事でしたので、程よく下がるエスペリアのローダウンスプリングをご用意させて頂きました。
絶対にここまで下げたい!!これ以上は下げたくないという強いご希望があれば
間違いなく車高調一択でしょうが、おおよそこれくらい下げれれば良いかな~という感覚であれば
ローダウンスプリングでもアリでしょう。

純正で電子制御ダンパーが装備されている場合、
この機能を生かすには純正ダンパーをそのまま使ってローダウンスプリングを入れる方法と
電子制御ダンパーの機能がそのまま使用できる車高調KITを入れる方法の2択。
後者の車高調KITは種類もそこまで豊富ではないです。

何台か施工させて頂いているオクルマですので、スムーズに施工が進みます♪
フロント側だけ設定にあったスーパーダウンサスラバーも同時に取り付け。
ローダウンしたら、バンプラバーと呼ばれるダストブーツ内に装備されているパーツが
ダンパーに底付きしやすくなり、乗り心地の悪化や異音の原因にもなる可能性があります。
予防策として同時にお取り付けさせて頂きました。

フロントはダブルウィッシュボーン、リヤはマルチリンクの足回り形状。
セダン系のおクルマによく使用される快適性重視の足回り形状です。
難なく取り付け施工も終わり、4輪アライメント調整も施し全施工完了です。
(BEFORE)

(AFTER)


SUSPENSION:エスペリア ダウンサス
OPTION:(Fr)エスペリアスーパーダウンサスラバー
ローダウン量:(Fr)20~25mm (Rr)18~23mm

完成形からさらなる進化。
前後程よくローダウンされた特別仕様車のIS300h。
これくらいのローダウンが道を選ばずに走る事も出来ますし
さりげない感じが個人的に好きです♪
大人カスタムに仕上がりましたね^^

オーナー様、この度は数あるショップの中から
クラフト知立店をご利用頂きまして誠に有難う御座いました。
またのご相談、いつでもお待ちしております♪