装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

【レクサスCT】タナベ サステックPRO CRでローダウンカスタム!!

2022/10/19
  • ハッチバック
  • ハイブリッドカー
  • LEXUS
  • ローダウン系
  • 車高調
  • TANABE

納車直後のレクサスCTに車高調でローダウン!!

レクサスCT 車高調 ローダウン カスタム タナベ サステックCR PRO アライメント

当店の常連・N様。

おクルマを買い替えるということで、

ご契約後に車高調とホイール&タイヤの

ご用命を頂きましたよ(^^♪

こんにちは、クラフト多治見店 中村です✌



納車直後に一気に仕上げたかったのですが、

ホイールの納期が掛かってしまい、まずは

先に車高調でローダウンを行っていきます!(^^)!


タナベ サステックPRO CR

ダンパーの動きが良く、【乗り味がマイルド】に♪

実はですね、タナベ様ととあるメーカーと共同開発した車高調に!!

それは、KYB(カヤバ)様!!

車高は落としても、乗り心地は落とさないモデルに!!



仕上げの3Dアライメントテスターにかけ、

狂った数値を整えて、ハンドルセンターの調整や

次に入れるホイールの為の調整を行っていきます!!



ローダウン化したレクサスCTの完成デスヽ(^o^)丿

いやはや、やはりオフ系のカスタムもカッコ良いですが、

こうしてローダウンカスタムもカッコ良いですよね(*^▽^*)



BEFORE↑



AFTER↑

SUSPENSION:タナベ サステックPRO CR

約30㎜ほどのダウン!



N様、いつも当店をご利用いただきまして、

誠にありがとうございました。

お次は、ホイール装着ですね!!

実は、コチラのブログを書く前に装着したんですよね(笑)

ご紹介が遅くなりました…。

そちらは改めてご紹介させて頂きます!!

レクサスCT 車高調 ローダウン カスタム タナベ サステックCR PRO アライメント

ここ最近、レクサス車のカスタムのご相談を

多くいただくようになってきました!!

新型のISやNXにRXはまだまだ先ですが、

レクサスのカスタムのご相談は、クラフト多治見店に

お任せ下さい!!

ありがとうございました。

 

↓開催中のイベント


ご来店、お待ちしておりますヽ(^o^)丿

ありがとうございました。

多治見店 中村でした。



クラフト多治見店で施工させていただいた、多治見コレクション。
「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177
岐阜県多治見市白山町3-121



毎日更新のクラフト多治見店はスマホで「お気に入り」登録!
https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

「LEXUS」「車高調」の記事一覧

  • 相模原店
    • スポーツカー
    • LEXUS
    • ローダウン系
    • 車高調
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2024/10/10
    レクサスRC-Fにコンケイブホイール!TE37SAGA Spuls 19インチ FACE4を装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはレクサス RC-Fのローダウン&ホイール交換となります(^^) こちらのお車には超拘りのコンケイブホイールを装着させていただきました♪   装着ホイールはRAYS VOLK TE37SAGA Splus。 RAYSホイールの中でも大人気&超ロングセラーモデルのサンナナシリーズをチョイス( ̄ー ̄) 伝統的な6スポークデザインに加え、最新のハイパワー車に適合した高強度を誇ります☆   オプションカラーにてグロスブラックにてオーダー。 豊富なオプションカラーが設定されているのもサンナナシリーズの魅力となりますね☆ 塗装後にマシニング加工が入るので、RAYSならではのデザイン性はしっかりと残ります! こちらのオーナー様、前回もLX600にてオーダーにてグロスブラックホイールを装着させていただきました。 今回も通常カラーではない、拘りのカスタム仕上げとなっています(^^)   現行RC-Fはナットからボルトへと変更。 軽量鍛造ホイールに合わせて、ボルトも超軽量のチタンボルトにて取付です♪ カラーはブラックをご指名でしたので、色々なメーカーから探し I sweepトルクスタイプをチョイス。 細部までしっかりと拘っていただきました。   純正はマットブラック塗装のY字スポークデザイン。 RC-Fともなると純正ホイールでも十分カッコイイデザインとなりますが ノーマル状態では絶対に乗れないオーナー様。 納車後に一気にカスタムさせていただきます( ̄ー ̄)   交換後がこちら! RC-Fに見合う超レーシーなデザインに変更。 グロスブラック化でカーボンパーツとも相性抜群となります♪ 走りにも拘るオーナー様ですので、敢えてインチアップせず タイヤの肉厚感を残したまま仕上げさせていただきました☆   タイヤ・ホイールの他にサスペンションも同時交換となります。 まずはこちらがノーマル状態。 オーナー様も仰っていましたが、フロントの隙間がめちゃくちゃ気になる! そもそもタイヤ外径がリアに比べフロントが小さく 隙間を合わせるとすごく前屈みなボディラインになってしまうので仕方ないですが 車高調取付とタイヤサイズ変更でバランスを整えていきます。   カスタム後がこちら! まず車高調は安定性と抜群の乗り味を備えた「アラゴスタ タイプS」でローダウン。 これで全体のフェンダーの隙間を埋めていきます( ̄ー ̄) 加えてリアタイヤを275/35-19から265/35-19に外径を少し落とし 前後のタイヤ外径の差を少し抑えております! 単純に車高を下げただけですと前傾姿勢が強くなり過ぎますが この状態ですとバランス良く仕上がってくれましたね♪   出ヅラを含めたホイールサイズにもちろん拘っております。 純正ホイールはこのような感じで、結構フェンダー奥に引っ込んだ状態。 これも含めて足回り関係のバランスが気になるということですので しっかりとツラを合わせたサイズにてオーダー。   タイヤのワイド感等も考慮しフロント10J、リア10.5Jサイズにて 前後パンパンなスタイルに仕上げさせていただきました♪   TE37SAGA Splusの特徴であるレーシングコンケイブ。 こちらも19インチのMAXコンケイブであるFACE4をリアに装着! フロントもFACE3でメリハリを付けつつ、最大限コンケイブするサイズを選んでいます(^^) 懐の広いRC-Fのメリットを活かした拘りのホイールチョイスとなりますね☆   リアのタイヤサイズを少し補足しましたが、10.5Jの極太ホイールのお陰で ワイド感が損なわれることもなく、迫力満点な仕上がりとなっています♪ アラゴスタ車高調・TE37・チタンタワーバー&ボルトと デザイン・出面・各パーツの品質と全てに拘って完成です(^^)   今回のカスタムスペック ホイール:RAYS TE37SAGA Splus (F)10.0J-19インチ (R)10.5J-19インチ カラー:ブラック(グロス) タイヤ:ミシュラン PS4S (F)255/35R19 (R)265/35R19 サスペンション:アラゴスタ タイプS/レムス チタンタワーバー   いつも遠方よりご来店ありがとうございます(^^) 今回もめちゃくちゃカッコ良く仕上がってくれましたね♪ 拘りのカスタムは是非お任せ下さい☆

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • セダン
    • LEXUS
    • ローダウン系
    • 車高調
    • その他サス
    • マルチピース
    • BBS
    2024/09/19
    【レクサスGS F】車高調アラゴスタでローダウン&BBS LMをツライチ装着!上質スポーツセダンカスタム!!

    ■【レクサスGS F】車高調アラゴスタでローダウン&BBS LMをツライチ装着!上質スポーツセダンカスタム!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”レクサスGS F”先日マフラーカスタムさせていただいたお客様(*^^*) マフラーカスタムブログは→コチラ← 車高調&タイヤ・ホイールをカスタムで仕上げます!! ■Aragosta TYPE-S スプリングレート変更やダンパーセッティングのカスタム等、細かいカスタムオーダーが可能なサスペンションメーカー「アラゴスタ」 GS Fに取り付ける”タイプS”ではショックアブソーバーにカシマコートを施すことで摺動抵抗を下げスムーズな動きを実現! また、アッパーマウントはピロor強化ゴムの選択が可能なのも嬉しいポイントです◎ ■BBS LM 鍛造ホイールのトップブランド「BBS」クルマ好きの憧れホイールメーカーですね♪ そんなBBSのロングセラーモデルが”LM”その名が示す通り、ルマン24時間などの耐久レースに用いられたホイールをオマージュ 装着したクルマをレーシーに昇華させます。 リムカラー、ブラックブライトダイヤカットではインナーリムがブラックに! マルチピースホイールのカスタムオーダーにあるインナーブラックペイントと同様の効果が期待できます。 その効果が伝わりやすく写したのがコチラ↓ ディスクカラーが際立って見えますね! インナーリムが黒くなることで着色部がさらに鮮やかに見えます♪ GS Fのオレンジのキャリパーとの相性もカッコよく仕上がること間違いなしです(´艸`*) 車高のセットが完了後は、アライメント調整を実施 調整後はハンドルセンターを確認して完成です。   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:BBS LM COLOR:ダイヤモンドブラック/ブラックブライトダイヤカット TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ4S SUS:アラゴスタ タイプS   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 ダウン量は約30mm、指1本ほどのクリアランスでセット。 上品なスポーツセダンに仕上がりました(^^)v この度はありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検等でお待ちしております。   クラフト中川店でした!   ~次回開催イベント~ 開催期間:9月21日~9月29日 デモカー:40ヴェルファイアを展示予定

  • 鈴鹿店
    • セダン
    • LEXUS
    • 車高調
    • RS-R
    2024/09/12
    30系IS300 Fスポーツに車高調。RS-R Best-iアクティブでローダウン。AVS機能も生かす。

    ■30系IS300 Fスポーツに車高調。RS-R Best-iアクティブでローダウン。AVS機能も生かす。 昨今のカージャンルでは希少なスポーツセダン。 キリッとしたフェイスと豪華な内装、専用加飾が施されたレクサスIS Fスポーツは、 そのジャンル内で輝きを放ちます。より輝きを増すためには低くてナンボ!? 快速スポーツセダンをローダウンさせていただきました。 今回作業させていただくISはFスポーツ。 標準車に比べ車高も低く設定されており、スタイリッシュさに秀でているのですが… 「もう少し…フェンダーとタイヤのスキマを埋めたい。。」とクルマ好きあるあるが発症してしまうのです。。 取付けるのはこちら… ■RS-R Best-i Active  トヨタやレクサスの一部車種に"AVS"と呼ばれる電子制御ダンパーが搭載されています。 主に路面状態や運転操作に応じてショックアブソーバーの減衰力を制御してくれるもの。 Activeシリーズでは、AVS機能を犠牲にすることなく車高調化を可能とするだけに 定期的なご指名をいただいております。 アクティブだからと言って車高調自体が特殊な形状をしているワケではありません。 異なる点としては、アッパー部の形状。 ココにAVSのコネクターを移植していきます。 元の機能はできるだけ残したいですよね? そんなユーザー様の心を掴むRS-R様。 新型車への商品開発も早めですし、カスタムフリークの強い味方とも言えますネ。 ペタッとロワード化。 車高調取付後、お客様のご希望車高となっているかを確認。 確認後アライメント作業に移ります。 フロント:トゥ リア:トゥ 前後左右合計4カ所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です。 SUS:RS-R Best-i Active 【side view / BEFORE】  【side view / AFTER】 ローダウン前後の車高と見比べてみると圧倒的違いが! 腰高感も消え、纏まりあるサイドシルエットに変身。 前後約指1本分ほどのフェンダークリアランスで完成。 今後、ホイールセット交換も検討されているとのことでしたので、 ローダウン作業は必須とも言えますね(笑) 純正車高時よりややinした純正セット。ここからあーして。。と想像するのも楽しいワケです。 スポーツセダンが持つ特有の雰囲気は、やはり良い。 この手のクルマを1台は保有しておきたいですよね。 この度のご用命誠にありがとうございました。 また、ホイールセットのご相談もお待ちしております。 クラフト鈴鹿店でした! 【シビック&シビックタイプRフェス!シビックをカスタムするなら今!】

  • 鈴鹿店
    • セダン
    • LEXUS
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    • RAYS
    2024/06/01
    レクサスIS-F を245 & 265 幅で太履きツライチ。57CR Spec D 19インチ & TEIN でリフレッシュ。

    皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店です! 本日ご紹介させていただきますのは、レクサスISをベースに開発されたスポーツモデル「レクサス IS-F」 元々スポーツセダンとして開発されたISをさらにスポーツユースへとグレードアップした「IS-F」 エンジンも今や希少なV8。 ワクワクの塊みたいなIS-Fをより楽しく。 かつこれから先も永く付き合えるようリフレッシュのご用命をいただきました。 その一手が足。走行距離や経年に伴いある程度の劣化は避けられないポイント。。。 リフレッシュかつスタイルアップを目指して足回りもリニューアルしていきます。 選んでいただいたのは"TEINフレックスZ"。 複筒式を採用し、低反発・低フリクションでしなやかな乗り心地が特徴的な車高調です。 前後16段の減衰力調整機構も搭載しているため、 好みの乗り味に合わせた調整ができるのも人気の秘訣。 熟練スタッフの手によりサクサクと作業が進められていきます。 取り外された純正足回りを見てみると… オイル漏れ等は見受けられませんでしたが、ややお疲れな様子。 定期的なリフレッシュを施すことで、シャキッとした乗り味になりますし、 同時にローフォルムを手に入れるなら車高調投入を目指すのもアリ。 今回はそのリフレッシュも兼ねての車高調取付。 さらにサス交換に加えて… 車体を支えるタイヤ&ホイールもこの機会に一新。 モータースポーツ直系モデルの"RAYS グラムライツ57CR Spec D"を投入。 フォーミュラドリフトのDNAを注ぎ込んだシンプルな5スポークが魅力な一品。 15インチから19インチまでの幅広いサイズ構成に加え、一部輸入車にも対応する懐の深さもGOODポイント。 また、サイズ別でFACE1~FACE3のコンケイブフェイスが設定されています。 上記写真FACEはFACE2。 リムエンド部からグッとスポークが立ち上がり弧を描きながらセンター部へダイブするシルエットは絶景( *´艸`) 太めのタイヤと相まってイイ感じ。 そのNEWセットを輝かせるべくナットにも拘りを注入します。 当店でも大人気ナット"モノリスT1/06"をチョイス! 専用工具でアクセスする内柄タイプなので、ナットホール部が狭いホイールにもOK。 ネオクロカラーを取り入れれば、足元のワンポイントカスタムにも繋がりますヨ。 NEW足回り、NEWセット装着後は、仕上げのアライメント作業へ。 フロント:トゥ リア:トゥ 前後左右合計4カ所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成! WHEEL:RAYS グラムライツ 57CR SPEC D 19インチ(FRサイズ) NUTS:Kics モノリス T1/06 ネオクロ OP:グラムライツ センターキャップ フロント245幅。リア265幅。 太めのタイヤサイズでIS-Fのパワーを受け止めるトラックスタイルでフィニッシュ。 ブレンボとの共同開発によって生み出された大口径ドリルドローターと アルミモノブロックブレーキキャリパーを搭載するIS-F。 5本スポークホイールからチラリと覗く姿が芸術的ですね(^v^*) オーナー様からのリクエストでオプションのセンターキャップも装着させていただきました! 黒、赤、青等々いろいろなカラーがございますのでご希望の方はご注文時にスタッフまでご相談ください(^^) レースシーンで活躍するシバタイヤも雰囲気バツグン! このイナヅマパターンがかっこいい! LFAをイメージしてデザインされた大迫力の4本出しマフラーと 鋭い角度でダイブするコンケイブスポークは相性バッチリ(^^)b この度はご用命頂き、誠にありがとうございました。 増し締め、空気圧点検等いつでもお立ち寄りください。   それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを!   RAYSホイールNo.1ショップクラフト鈴鹿店よりお届けいたしました! 【WEDS 2024 新作ホイール展示会・デモカー同乗試乗会(期間限定)を開催します】 スタイルアップはアシから!【車高調商談会】2024年6月1日(土)~6月30日(日)開催!  

  • 多治見店
    • スポーツカー
    • LEXUS
    • 車高調
    • RS-R
    2024/02/11
    RS-R Best-i activeでレクサスRC300hをローダウン!

    ■レクサスRCのAVS機能を生かせる車高調あります! 今回は珍しいお車、レクサスRCのローダウンの ご用命を頂きました、ありがとうございます^^ こんにちわ!クラフト多治見店荒井です。 RS☆R Best☆i Active 純正の電子制御機能をそのまま採用し、 モード切り替えスイッチ(ノーマル、コンフォート、スポーツ)の 電子制御機能を生かせる車高調Best☆i Active。 純正以上に自動減衰調整幅が広く、快適な乗り心地を感じることができますよ^^ ↑side before サイドから見てみるとやはり純正車高ならではのフェンダーのスキマ… このスキマをどれだけ狭くできるのか下げていきたいと思います^^ 下げる前は指3本入れてもまだ足りないぐらい空いていました。 M様の希望は下げられるぐらい下げたいという事で限界まで下げた結果… ↑side after こんなに下げる事が出来ました^^ よりスポーツカーらしさが出てますね! 指を入れてみたら1本ギリギリ 入るか入らないかのクリアランス。 これだけ落としても最低地上高は確保できています^^ ↑BEFORE ↑AFTER 約4センチほどのローダウンをする事ができ、 M様にも満足頂けました^^ クラフトメンバーにもご入会頂きありがとうございます! 次回はRCのツライチカスタムをご紹介します。 クラフト多治見店でした。 【ADVAN レーシング 大商談会 開催!】 【鍛造ホイール展示会 開催!】

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • スポーツカー
    • LEXUS
    • 車高調
    • RS-R
    2023/09/07
    【レクサスRC】純正機能AVSを活かしたローダウン!RS-Rベストiアクティブ!!

    ■【レクサスRC】純正機能AVSを活かしたローダウン!RS-Rベストiアクティブ!! 皆様こんにちは!クラフト中川の長縄です。 本日のご紹介は、スピンドルグリルがワイド&ローを強調するデザインの”レクサスRC” AVS機能を活かした車高調の取付でローダウンカスタムです! 装着するのは!! ■RS-R Best★i Active 全長調整+減衰力調整24段、ダウン量は最大フロント約60mm・リア約50mmとなります。 RS-Rと言えばヘタリ永久保証のスプリングTi2000です!こちらの車高調にセットされるのもTi2000です♪ 今回装着するベストiアクティブ、アクティブはAVS機能を活かしたまま車高調が装着できます(^^)v そもそもAVSとは…AVS=Adaptive Variable Suspension system ざっくりですが”走行状況に合わせて自動調整してくれるサスペンション”です! せっかく付いている機能なので、活かしてローダウンしたいですね(*'▽') アッパーマウント上側にAVSのアクチュエーターを装着します。 作業を進めていきます! 装着後はアライメント調整です! 調整後はハンドルセンターを確認して完成です!!   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 タイヤとフェンダーの隙間がグッと小さくなりましたね(*^^*) ローフォルムなRCがよりキレイに見えてGOODです♪ 本日のRCのお客様、実はホイールのご注文も頂いております!(^^)! 入荷まで今しばらくお待ちください。 ホイール装着の様子はまた改めてご紹介させていただきます!お楽しみに♬ クラフト中川店でした!   開催中のイベント!! エアコンガス交換キャンペーン:8月3日~9月29日!!   開催期間:9月2日~9月10日まで!!

  • 鈴鹿店
    • ハッチバック
    • ワゴン
    • LEXUS
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • WEDS
    2023/06/12
    レクサス CT200hにマーベリック709M 18インチを装着!拘りのサムライゴールドカラー。

    ゴールドカラーのホイールを求め、クラフト鈴鹿店へご来店いただいたお客様。 数あるホイール候補の中からお話をさせて頂いた末、ホイールが決まりました!! 鈴鹿店ドショウです。 冒頭の709Mを取り付けていくのですが…今回、オーダー頂いたホイールは前後サイズ違い。 なるべくリムも欲しい。ツライチにも拘りたい。…となればローダウンは必須条件。 調整の幅が広く太いアイテムを履きこなす際、 オススメなBLITZ DAMPER ZZ-Rをローダウンアイテムとしてチョイス。 サクサクッと取り付けていきます。 その間にNEWアイテムをゴソゴソと準備。 マーベリック709Mは、シンプルメッシュでありながら立体的に浮かび上がるスポークのデザインも秀逸。 5H100にも対応していますので、CTやプリウスオーナー様などからもご指名が多いですね。 車高調とNEWホイールセットを取り付けたら次はアライメント調整へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 脱純正を遂げ、NEWスタイルに変貌を遂げたCT200h。 車高は機能面や乗り心地と用途を考慮し程よい高さに。 シンプルメッシュ×サムライゴールドで足元のインパクトはバツグン(^_^) 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:Weds  マーベリック709M 8.0J & 8.5J -18in 5/100 COLOR:サムライゴールド Tire:ルマン5+ SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R 後ろからみると前後リムの深さの違いを堪能出来GOOD! CT200hのスタイルアップご相談も当店にお任せください!   New Styleで素敵なカーライフを!   ありがとうございました。   【乗り心地やスタイルを自分好みにしよう!車高調商談会6/3(土)~6/30(日)開催!】 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/

  • 相模原店
    • セダン
    • LEXUS
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2023/03/29
    レクサスIS250にウェッズ マーベリック709M 19インチをツライチマッチング!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはレクサス 20系ISのカスタムとなります(^^) こちらのお車にはローダウンの施工から、実車計測・ホイール取付と トータルカスタムにて仕上げさせて頂きました♪   装着ホイールはウェッズ マーベリック709M。 マーベリックシリーズの中でも超ロングセラーモデルの709M。 メッシュデザイン&深リムで大人気のホイールとなります☆ カラーは追加設定された「グレイズブラック」 これまで黒系はマットガンメタのみでしたが、こちらは艶有のブラック。 かなり印象が異なりますよ~   ナットは昨日ご紹介したウェッズスポーツと同様に キョーエイ モノリス/グロリアスブラックにてお取付け。 当店で大流行中のナットになります( ̄ー ̄)   初来店時はノーマル車高でしたのでローダウンの施工からさせて頂きました! ブリッツZZRにてガッツリとローダウン。 純正タイヤサイズにて地上高ギリギリになるようにセティングです。   ローダウン車に組み合わせるのはISにベストマッチングな19インチ。 クラウンやマークX等の同型車種に比べ、タイヤ外径が一回り小さいサイズが採用されているので 20インチまでいくとタイヤが薄くなり過ぎてしまいます。 全体のバランスと快適性も重視したサイズチョイスとなります(^^)   マーベリックシリーズは1mm単位にてインセット変更が可能なモデルで オーダー時にサイズの指定が必要になります。 メーカー推奨サイズもありますが、ローダウンしたISはサイズがかなり変わりますので 今回ももちろん現車合わせにてオーダーです! オーナー様のご希望で前後共にパツパツなサイズにて仕上げました( ̄ー ̄)   セダン車によく似合う「ノーマルリム」 リム深度は80mm以上! 見ての通りめちゃくちゃ深リムなスタイルに仕上がっております(^^) ローダウン済のセダン車は現車に合わせたセッティングが必要不可欠ですね♪   今回のカスタムスペック ホイール:ウェッズ マーベリック709M (F)9.0J-19インチ (R)9.5J-19インチ カラー:グレイズブラック タイヤ:ルッチーニ ヴォーノスポーツ (F/R)225/35R19 サスペンション:ブリッツZZR   理想の仕上がりにオーナー様にも大満足して頂きました♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 多治見店
    • ハッチバック
    • ハイブリッドカー
    • LEXUS
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TANABE
    2022/10/19
    【レクサスCT】タナベ サステックPRO CRでローダウンカスタム!!

    ■納車直後のレクサスCTに車高調でローダウン!! 当店の常連・N様。 おクルマを買い替えるということで、 ご契約後に車高調とホイール&タイヤの ご用命を頂きましたよ(^^♪ こんにちは、クラフト多治見店 中村です✌ 納車直後に一気に仕上げたかったのですが、 ホイールの納期が掛かってしまい、まずは 先に車高調でローダウンを行っていきます!(^^)! ■タナベ サステックPRO CR ダンパーの動きが良く、【乗り味がマイルド】に♪ 実はですね、タナベ様ととあるメーカーと共同開発した車高調に!! それは、KYB(カヤバ)様!! 車高は落としても、乗り心地は落とさないモデルに!! 仕上げの3Dアライメントテスターにかけ、 狂った数値を整えて、ハンドルセンターの調整や 次に入れるホイールの為の調整を行っていきます!! ローダウン化したレクサスCTの完成デスヽ(^o^)丿 いやはや、やはりオフ系のカスタムもカッコ良いですが、 こうしてローダウンカスタムもカッコ良いですよね(*^▽^*) BEFORE↑ AFTER↑ SUSPENSION:タナベ サステックPRO CR 約30㎜ほどのダウン! N様、いつも当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 お次は、ホイール装着ですね!! 実は、コチラのブログを書く前に装着したんですよね(笑) ご紹介が遅くなりました…。 そちらは改めてご紹介させて頂きます!! ここ最近、レクサス車のカスタムのご相談を 多くいただくようになってきました!! 新型のISやNXにRXはまだまだ先ですが、 レクサスのカスタムのご相談は、クラフト多治見店に お任せ下さい!! ありがとうございました。   ↓開催中のイベント ご来店、お待ちしておりますヽ(^o^)丿 ありがとうございました。 多治見店 中村でした。 クラフト多治見店で施工させていただいた、多治見コレクション。 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店はスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 相模原店
    • セダン
    • LEXUS
    • ローダウン系
    • 車高調
    • RS-R
    • マルチピース
    • WORK
    2022/04/30
    レクサスGS450h RSR車高調&WORKランベックLM7 20インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介させて頂くのはレクサス GS450hのローダウン&インチアップです( ̄ー ̄) 今回の車両は程よい出ヅラで、大人なスタイルに仕上げさせて頂きました♪   装着ホイールはWORK ランベックLM7 20インチ。 こちらのランベック、発売以来かなりの人気モデルとなります! 王道のメッシュデザインで、余計な加工が入らずスッキリとした印象。 シンプルかつ高級感のあるモデルとなっています( ̄ー ̄)   カラーはグリミットブラック。 昨日ご紹介させて頂いた、アドバンのハイパーブラックに似た高級感のあるカラーリング。 少しブラックが強めの濃い色味となります(*^^) WORKホイールの中でも一部のホイールのみに設定されたカラー。   お車がシルバー系のボディカラーとなるので、ホイールカラーはめちゃくちゃ悩みましたが いくつかホイールを横に置かせて頂き、一番しっくりきたグリミットブラックに決定! 見ての通り、お車の高級感を崩さずすごく似合っています♪   また、ランベックシリーズはリムの深さもあります。 他モデルの同サイズよりも深リム形状にしやすいシリーズです。 ディスクデザインだけでなく、このリム深度も人気の一つです( ̄ー ̄)   車高はRSR ベーシックIアクティブにてローダウン。 レクサス車は純正サスペンションにAVS機能が付いていますので それを活かしたサスペンションチョイスとなりますよ~ 車高は基準値+αにて装着。フォグ位置が低いお車ですのでこれで地上高はギリギリぐらい。   ホイールサイズは純正より3インチアップの20インチ タイヤ幅も225からフロント235,リア265化でワイド感も十分! ローダウンも相まってかなりドッシリ感が出てくれましたね♪ やり過ぎ感もなく大人なスタイルにて完成です(*^^)   今回のカスタムスペック ホイール:WORK ランベックLM7 (F)8.5J-20インチ (R)9.5J-20インチ カラー:グリミットブラック タイヤ:ファルケン FK510 (F)235/35R20 (R)265/30R20 サスペンション:RSRベーシックIアクティブ   セダン車のカスタムも是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 知立店
    • LEXUS
    • 車高調
    • ツライチセッティング
    2022/04/27
    レクサスRX300にAVS対応の車高調とエイムゲインGLM22インチ装着

      納車したてのレクサスRX300F スポーツを一気にカスタム。 今回はサスペンション&大口径アルミホイールを装着。     サスペンションはRSRベストIアクティブを装着 レクサスRXは純正サスペンションにAVSが装着されていて、路面状況に応じて乗り味が変化するなんとも便利なサスペンション。 この便利な純正サスペンションは車高調にするとAVS機能を損なってしまうものがほとんどですが、 RSRのアクティブシリーズであればAVS機能を生かしたままローダウンが可能です。     AVSのコネクターをサスペンションを差し込むだけでAVS機能を使えます。     純正で20インチが装着されている車両ですので今回は20インチ以上のサイズを狙いました。 当初の予定では21インチという考えでしたがお話をしているうちに22インチのが迫力を出せる。 ということで22インチ化へ。     VIPを最前線で引っ張るパイオニアブランド【エイムゲイン】 GLMを装着します。 VIPを網羅したブランドがプロデュースするアルミホイールは、 クルマ好きのココロ燻るセンスの塊を感じます。     レクサスエンブレムを移植可能なGLM。 より自然な仕上がりで行くのであればアリな選択肢でしょう。     サスペンション装着後はお約束のアライメントもしっかり施工。     ホイール:エイムゲインGLM 空気圧センサー装着 サイズ :22インチ カラー :ハイパーブラック カラー :ファルケンFK510   【BEFORE】 【AFTER】   今回は低めに車高をセッティングさせていただきました。 車体が大きいレクサスRX。 22インチも楽々飲み込んでしまします。     純正235幅から今回265幅へ。 ずっしり感が出ました。 SUVは車高が高い分リアからタイヤは見えやすいのでアピールポイントになりますね♪     この度はクラフトをご利用いただき誠にありがとうございました。 次の一手お待ちしております♪

  • 相模原店
    • セダン
    • LEXUS
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2021/04/02
    レクサスISにWORKジーストST2 19インチ ツライチマッチング!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはレクサス IS。 こちらのお車はフルノーマルの状態から サスペンション→タイヤ・ホイールとトータルでカスタムさせて頂きました(*^^)v 人気のWORKジーストをツライチマッチングにて装着です♪   今回のオーナー様のご希望は5スポーク&ゴールド系ホイール。 その条件に合うホイールと言えば、このジーストST2 です( ̄ー ̄)   カラーは「インペリアルゴールド」 塗装のゴールドにも出来ますが、足元を目立たせたいということで ジーストならではのこのカラーを選んで頂きました♪ カットベースにクリア系カラーの仕上がりなので めちゃくちゃ明るいゴールドとなります(^^) センターキャップはボディに合わせて、ワンポイントで赤をチョイス。   ワイン系のボディカラーにゴールドは相性抜群! ホイール単品だと派手ですが、装着してみると自然な仕上がり♪ 今回はホイール装着前にローダウンから施工済です。 車高はブリッツZZRにて前後バランス良くローダウン。 街乗りの快適性を崩さないよう、サラッと落としております( ̄ー ̄)   ローダウンが完了したら実車計測にてホイールをオーダー。 こちらのオーナー様も「出ヅラはパツパツで!」とのことなので 限界ギリギリまで外に振ったサイズとなります(*^^) 攻めたサイズのお陰で、前後ミドルコンケイブフェイスの装着もOK。 ジーストならではのコンケイブ具合もGOODです!   足元を目立たせる為、オプションのバフアルマイトリムを組合せ。 2ピースならではのキラっとしたリムが良いですね(^^) ディスクカラーだけでなく、センターキャップやリム等 オーナー様の拘りが詰まった仕様となります♪   今回のカスタムスペック ホイール:WORK ジーストST2 (F)8.5J-19インチ (R)9.5J-19インチ カラー:インペリアルゴールド/バフアルマイトリム タイヤ:TOYO プロクセススポーツ (F)225/35R19 (R)255/30R19 サスペンション:ブリッツ ZZR   セダン車のカスタムも是非お任せ下さい♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 岐阜長良店
    • LEXUS
    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    2021/02/21
    レクサスGS350FスポーツをHKS車高調でスタイリッシュにローダウン!

    ■純正の乗り味を崩さず、ローフォルムなジェントル仕様へ♪ レクサスGS350Fスポーツの車高調選び。 タイヤホイールカスタムに備え、まずはローダウンをお任せ頂きました♪   ■HKS ハイパーMAXⅣ GT スペック:減衰30段調整/フロント:ヘルパースプリング付   黒金ショックに白バネが特徴的なHKSの車高調♪   フロントにはヘルパースプリングが付いており、 これが今回のカギを握る「乗り味」に大きく影響します^^   簡単に説明すると、路面の凹凸を吸収する能力に優れ 着地の瞬間にクッションを敷いたような感じ。 しっとりしたハンドリングでまさにジェントル仕様!   毎度お馴染みの外せないメニュー 「3Dアライメント」でバチっと補正させて頂きました♪   ダウン量は下げすぎず、 フェンダーとタイヤのクリアランスも指1本入るくらいで。   -BEFOR-   -AFTER-   -BEFOR-   -AFTER-   普段乗りで気を遣わず、華麗に2ピースホイールを収める。 ただ下げるのではなく、用途・理想に沿ったローダウンが素敵^^   やはりセダンはローダウンがかっこいいです。 車高を下げることでワイド感も出ますね♪   冒頭でもチラッとご紹介しましたが、 この後2ピースホイールをご予約頂きました♪   せっかくのオーダーインセットですので 「実車測定」でしっかりとデータ取りを行いましたよっ^^   オーナー様と入念に理想のフォルムを打ち合わせ。   取付が楽しみですね♪ ジェントル仕様なGS350Fスポーツの完成姿は 当ブログでご紹介させて頂きます!   是非チェックして下さい♪ クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

  • 知立店
    • LEXUS
    • 車高調
    • WORK
    2020/12/10
    グノーシスCVXディープコンケイブディスクをレクサスRCに装着。

      レクサスRCをローダウン&インチアップ。 屋根の低いクルマのワイド&ローフォルムは凄くカッコイイですよね。     装着するサスペンションは純正の電子制御ダンパーを生かして車高調へ交換すべく、 RSRベストIアクティブを装着します。     アルミホイールはWORK グノーシスCVX装着。 リアサイズにはディープコンケイブディスク採用でインパクトを。 本来ならフロントもディープで行きたいところですが、 ブレーキが大きいのでミドルコンケイブディスクでセットアップ。     ヒネリの効いたデザインもGOODデスネ。   センターキャップもお客様の拘りの通常ではないオプションキャップを。 ヘアラインのWマーク。 オシャレですね(^^)     ナットは大人気キョウエイさんのモノリスを装着 内掛けタイプの鍛造ナットです。     っと拘り満載のパーツを組み合わせていくと・・・     堂々たるスタイルに僕らスタッフも思わずウットリ・・・ 低すぎず、高すぎずの車高はレクサスの品格を損なわずドレスアップ。     ホイール  :WORK グノーシスCVX ノーマルリム サイズ   :20インチ カラー   :コンポジットバフブラッシュド タイヤ   :ヨコハマ アドバンスポーツV105 ナット   :キックス モノリスT1/06 グロリアスBK サス    :RSR ベストI アクティブ オプション :EGS CAP     おっと、お客様の拘りをもう一つ忘れてました。 タイヤです。 アドバンスポーツV105 クルージングを楽しむ為に信頼できるタイヤの選択は不可欠。 ウェット性能と高速安定性の至高のタイヤです。     車高を落とし、ツラを出していくとフロントインナーカバーと干渉しやすいレクサスRC。 干渉を避けるためにフロントはタイヤを寝かせ気味のセッティングを提案させていただきました。     ホイールカラーは天面ブラッシュド・サイドバフの、 【コンポジットバフブラッシュド】 立体感もあり高級感を出すならこのカラーで決まりデス。     ナットもホイールカラーとの相性も考慮してグロリアスブラックでワンポイント。 ナット一つでホイールの印象は大きく変化しますのでホイールを変える際は是非ナットにも拘ってください(^^)     サラッと都会を走る。 そんな楽しみのある1台の完成です。 この度はクラフトのご利用ありがとうございました(^^)   クラフト知立店はワークホイールを強化中デス♪  

  • 厚木店
    • LEXUS
    • 車高調
    • TEIN
    2020/10/20
    「 レクサス RC-F 」のローダウンはTEIN車高調で!!

      レクサスRC-F をテイン車高調でローダウンっ🔧🔧   車高が下がるとホイールも栄えますね♬♬     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日はU様・レクサスRC-Fのローダウン作業をご紹介。   先日、TWSの20インチをご購入いただきましたが本日は足廻り交換ですっ♬♬     ご用意させていただいたのは 「 TEIN モノスポーツ ツーリング 」   スポーツCarらしい乗り味を実現しながらもゴツゴツとした乗り味にはならない車高調。   RC-Fと言えば2ドアクーペと言うスポーツタイプのおクルマ!!   しかしながら大人のスポーツCarなのでそこまで硬い足廻りはいらないんですよね。。。   そんなおクルマにピッタリの足廻りが本日装着の車高調になりま~す☆☆     先日、ホイールをご購入いただいた時には 「 ローダウンまではいいかな 」 なんて言っていたオーナー様ですが。。   次のご相談はローダウンでした。笑   でも、クルマいじりってそんなもんなんですよね!!   ノーマルの状態であればそれ程気にならない車高も、インチアップなどお好みのホイールが足元に収まると急に気になり始める。。。   せっかくホイールを入れたのなら車高も含めバランス良く仕上げたいと考え始めてしまうんですよね。     ホイールの購入時にも注意が必要であった保安基準内でのカスタム。   レクサスさんはその辺が特に厳しいと聞きます。。。   U様もディーラーさんと長いお付き合いだそうで、入庫の頻度も多いとの事。   もちろん本日のローダウンも地上高はしっかり確保してあります。     それでもご入庫時のノーマル車高と比べると腰高感がなくなりとてもスタイリッシュな姿へと変身しました。   この姿にはオーナー様もにんまり。   ホイール交換の時と同じくMYカメラでの撮影大会が始まるかと思いきや。。。   バッテリーを忘れたぁ~との悲鳴が!!   お友達との撮影大会はまた別の場所で行ったみたいです。笑     こうして見てもローダウンってやっぱりイィですよねっ♬♬   言わば、車高調で強引に車高を下げている訳ですが、こっちのスタイルの方が自然に見えてしまいます。   レクサスRC-Fはノーマル状態でも完成度の高いおクルマ!!   ですが、アフターパーツを装着してもそのバランスは崩さずにカスタムを楽しむ事が出来ます!!   装着するアイテムをしっかり選ぶ事が重要ですがそこは担当佐藤がしっかりご案内するのでご安心下さいねっ♬♬   貴方の愛車も 「 ローダウン 」 してみませんか!?     U様、先日のホイール交換に続き足廻りのご依頼ありがとうございました!!   長距離ドライブが大好きなU様にはピッタリのアイテムだったのではないでしょうか??   乗り味も良いし、高速走行なども走り易いハズ。   きっと楽しくドライブ出来ている事でしょう✨   またのご来店の際にお話を聞かせてくださいね、それではまた。。。✋           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 知立店
    • LEXUS
    • 車高調
    • HKS
    • ボディ補強
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/06/30
    レクサスISを車高調&ドアスタビでカスタム。ナットにも拘ります♪

    お世話になります。   クラフト知立店の河北です。   本日はレクサスISのカスタムをご紹介 新型ISも発表され国内発売が待ち遠しいですよね。 マイナーチェンジという事で外装は大幅に変わっても、 足廻りに大きなへん       昔から大切にされているVOLK プログレッシブMEを更に活かす 為にもローダウンは必須。 HKS MAX4GTを装着     マックス4GTってスポーツカーのサスペンションのイメージな方も、 多いと思いますがセダンなどの設定も豊富。 可動域の幅も広く乗り味に定評があります♪     ホイールナットにも拘ります。 クラフト知立店ではナットのカスタムが大人気。   ホイールは交換しなくてもナットで雰囲気は変えれますので、 プチ仕様変更にお勧めのパーツ     シェルタイプのEL53はナットカバーなので傷がつきにくく、 飽きたらカバーを変更しカラーチェンジが可能。   世界のナットブランドKYOEIさんのアイディア商品です。     人気パーツTRDドアスタビライザーも同時装着。 ドアとボディの隙間を埋めて剛性をアップさせるパーツです。 驚くほど効果的でハンドリングはもちろんサスペンションの動きも よくなり乗り心地の向上も(^^)     僕も最初は疑っていたパーツですが自らのクルマにも装着しその変貌 ぶりに驚いたパーツです。   トヨタ車の方は是非お試しを♪ ISはドア4枚なので4か所に設置。 見た目も重厚感が出ていかにも効果がありそうですよね。   ローダウンすれば重厚感が出て顔つきも変わります。 レクサスのスピンドルグリルは車高が低ければ低いほど、 存在感が強調されますね。   施工前の車高 施工後の車高   メーカー基準値の高さに少し味付けしてセットアップ 3センチほどのダウンですがここまで違うんですよね。 ほとんど毎日ローダウンをしている当店ですが、 この車高での見た目の差に飽きることなく感動しています(笑)     最後はアライメントを施工し完成。   アクセントで決めたナット 個性を出せるのでクルマ好きは是非 ナットに拘ってください(^_-)-☆     サスペンションとボディ剛性アップで走りも激変したはずです。   お客様はすでに次の一手を決定済み。 手配しております!! もう少しお待ちくださいね~(^^)   この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。     ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック! 知立店デモカー11月納車です^^

  • 浜松店
    • スポーツカー
    • LEXUS
    • 車高調
    • その他サス
    2020/03/17
    コダワリのサスペンション レクサスRC Fにエナペタル取り付け!

    ■見た目良し!走り良し!RCFにエナペタルインストール! 当店で人気のメニューといえば【サスペンション交換】 ローダウン・リフトアップ・リフレッシュ交換等様々なご要望にお応えいたします! そこで本日ご紹介するおクルマは真っ赤なレクサス RC F(USC10) V型8気筒5.0Lエンジン搭載のプレミアムスポーツカーにアノ車高調を取り付けます! 早速作業開始! ボンネットを開けるとTRD・TOM'Sのカーボンパーツが各所に装着済み! ほとんど手の加えるところが無い程の完成度です汗 となると足回りも拘りたいですよね!? ■ENNEPETAL MTAS E-12 エナペタル製全長調整式の車高調 ベースのKITにオプションを付け加えることが可能なエナペタル 今回はオプション設定のE-12(12段減衰力調整式)・減衰延長ケーブル(リア)をプラスしました カラーリングもめちゃイカしてます☆ ボディ養生に加え、ビックキャリパー装着車ですのでキズ防止のためココもしっかりと養生 アッパーマウントはフロント・リア共に純正を流用タイプとなりますので 年式・走行距離によっては新品交換をオススメいたします 作業前にお伺いした車高の高さにセッティングし取り付けていきます 取り付け後は車高のチェックを行い微調整をかけます 取り付け後はお決まりのアライメント調整へ サスペンション交換後は必須の作業ですね ※ちなみにアライメントのみの測定・調整も行ってます☆お気軽にお問い合わせください☆ 一般様¥25,400 クラフトメンバー様¥20,300 (要予約)   調整後、異常が無いかスタッフが試乗し最終確認を行います 取り付け後がコチラ 【ダウン量】フロント:約-25mm      リア:約-20mm もともと低めですのでダウン量は控えめですがまとまりあるフォルムに磨きがかかりました 乗り心地を調整する減衰ダイヤル フロントはボンネットオープンで簡単に調整が可能です リアの調整場所は内装に覆われている為、減衰延長ケーブルを使い トランクオープンで簡単に調整できるように取り付け 減衰力は真ん中でセッティングしましたがギャップを超えた後のおさまりも良く乗りやすい! もともとのサスペンション構造の恩恵もあると思いますが 程よい硬さもあるので街乗りから高速・ワインディング等様々なシュチュエーションにおいて 車の性能を引き出してくれそうです☆ コワダリ派のオーナー様に是非オススメしたいエナペタル ご用命お待ちしております K様、いつもクラフトをご利用頂きありがとうございました 取り付け後の調子はいかがでしょうか!? ホイールサイズも細かく計測しますので是非またご来店ください☆ スタッフ一同お待ちしております

  • 多治見店
    • セダン
    • LEXUS
    • 車高調
    • TEIN
    2020/02/27
    現行車をシャコタンに!レクサスGS450hを車高調でローダウン。

    ■レクサスGS450h Fスポーツ 後期をTEIN車高調でサゲサゲスタイルに。 足回りのご相談も大歓迎な当店。 今回は、レクサスのGS450h Fスポーツ後期モデルをローダウンです。 こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 笑顔がまぶしい営業担当の中村が、 手に持っているのが今回装着するTEINのFLEZ Z。 全長調整・減衰調整可能なテインのフルスペックなモデルです。 取り付けは、今回の作業担当の櫻井が担当です。 多治見店自慢の整備士です^^ もちろん、仕上げはアライメント作業。 車高調取り付け時だけでなく、ダウンサス装着時もアライメント作業は必須ですよっ。 アライメントのみの作業も承っております^^ SUSPENSION:TEIN FLEZ-Z やっぱりセダンは、シャコタンが似合います^^ しばらくセダンに乗っていない僕ですが、 車好きになったキッカケもセダンなのです(笑) ↑BEFORE ↑AFTER サイドステップの前後の高さと、 タイヤハウスのクラアランスのバランスを見ながら 微調整を繰り返し車高をセッティング。 指4本入ったクリアランスでしたが、 1本分のところでセットさせて頂きました。 M様、この度はクラフト多治見店のご利用ありがとうございました。 RI-Dお待ちしてますねっ(笑) 車高調もクラフト多治見店へお任せください。      

  • 相模原店
    • セダン
    • LEXUS
    • 車高調
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/02/01
    レクサスGS-FにSSR ヴェルフェンGT-04 20インチ!

    こんにちは中島です! 本日は拘りの3ピースホイール取付のご紹介です( ̄ー ̄) ブレーキチェックや実車測定等々、しっかり時間をかけてオーダー致しました! お車は レクサスGS-F。 通常のGSは、街中でも多く見かけますが 今回は珍しいGS-Fとなります(*^^) 「F」ということで、純正でこのブレーキキャリパー! 非常にカッコイイのですが、これがネックとなり 多くのメーカーで装着マッチングが取れていません。。。 ということで・・・ 今回もホイールの型紙をご用意。 こちらのメーカーもRC-Fのマッチングは取れているが、GS-Fは取れていない。 とのことでブレーキチェックから入ります。 その後フェンダークリアランスも実車にてチェック。 全体のバランスを見ながら、出ヅラの確認。 お客様と入念にサイズ打ち合わせをして完成したのがこちらです! ホイール:SSR ヴェルフェン GT-04 (F)9.5J-20インチ (R)10.5J-20インチ カラー:サーチライトシルバー タイヤ:ミシュラン パイロットスポーツ4S (F)255/30R20 (R)275/30R20 超拘りの3ピースホイールを、現車合わせにてインストール! 迫力の出ヅラ&深リム仕様にて完成致しました(*^^)v 3ピースホイールの中でも、プレミアムスポーツカー向けに開発された 軽量モデル「SSR ヴェルフェンシリーズ」。 お車のバランスを考えた、かなり渋いホイールチョイスとなりますね( ̄ー ̄) こちらをデータゼロの状態から、ここまで仕上げさせて頂きました! ローダウン済の車両となるので、出ヅラも一からチェック。 ディーラー様入庫を絶対条件にしつつも、ギリギリまで攻めたサイズにてオーダー(^^) ホイールのディスク形状も、ギリギリキャリパーが逃げるものを選び 出来る限り深リムな仕様にしております(*^^)v このリムの深さも堪らないですね♪ 元々車高の低いGS-Fですが、こちらの車両は車高調でさらにローダウンされています。 ベタベタ過ぎず、程よい感じの落ち幅( ̄ー ̄) この車高もあって、20インチがスッキリ収まりました! ローダウン+10.5Jの幅広ホイールで 個人的にこのリア周りの感じがすごくカッイイと思います(^^) 車高やホイールサイズ、タイヤ銘柄と、全てに拘った1台の完成です♪ 迫力の仕上がりにオーナー様にも大満足して頂きました! 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)v

  • 岐阜長良店
    • セダン
    • LEXUS
    • 車高調
    • HKS
    2019/10/04
    レクサスISをHKSのハイパーマックスMAXⅣGTでローダウン!!

    こんにちは~。 ローダウンの得意なクラフト岐阜長良店です。 本日はレクサスISのローダウンのご紹介!! 既にホイール変更が完了していますこちらのISに装着します足回りは、 HKSのハイパーマックスMAXⅣGTです。 乗り味を追求したスポーツサスペンションのMAXⅣGT、 高速走行においても支持を誇る人気のサスペンションです。 早速ローダウン後を見て頂きましょう。 タイヤとフェンダーの開きがグッと縮まりました。 セダンって本当にローダウン映えします。 迫力あるスラムド感を味わえるレクサスISとなりました。 でも一番の変化は乗り味です。 車高を落とせばストローク量といって足元自体の稼働が少なくなるのですが、 その中でクッション性と安定感をどこまで発揮できるのかが車高調の性能差です。 この度もお客様にも大変満足を頂く事が出来ました。 下がれば良いだけがカスタムではありません。 気になった方はクラフト岐阜長良店まで。 是非とも皆様のご来店をお待ち致しております。 それではまた。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

  • 厚木店
    • セダン
    • LEXUS
    • 車高調
    • TEIN
    2019/06/22
    レクサスGS GS350にTEIN FLEX AVS を装着っ!!

      レクサスなどのAVS機能をそのまま使える車高調。 TEIN フレックスAVS を装着っ!!     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はK様・レクサスGS350になりま~す☆彡   作業内容は車高調取付けですっ♫♫     本日装着する車高調メーカーは「 MADE IN YOKOHAMA の TEIN 」です。   そしてコチラの純正パーツをそのまま使う事が出来るモデル!!     純正で備わっているAVSと言う機能ですね!!   純正の減衰力調整機能とでも言いましょうか??   通常、社外の足廻りに交換するとこの機能は使えなくなってしまいますが、「 TEIN フレックスAVS 」 ならこの機能を生かす事が出来るのです。     ですがまだまだ設定されている車種も少ないのが現状。。。   本日作業を行っているK様・レクサスGS350もメーカー適合一覧には載っていません。   そんな時はクラフト厚木店までご相談下さい!!   ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ こんな感じにメーカーさん立ち合いの元、「 適合をチェックしながら 」装着して行くなんて事も出来る場合がございます!!   通常作業よりお時間は掛かりますが、メーカーさんからのOKももらえるので安心して装着する事が出来ます。     この機械、何だと思いますか??   答えは体重計。   体重計と言っても車の重量を測る測定器になります!!     各タイヤの下に敷いて重量の測定をするんです。   その重量を見た後に取付作業や車高のセッティングに進みます。     さぁ~装着出来ましたよぉ~☆☆   それでは仕上げのアライメント調整を行いましょう!!     すでに車高が低くなっている様に見えますねぇ。。   どんな感じに仕上がったか気になりますよね???   それでは比べてみましょう!!     フェンダーのクリアランスが減りかなり引き締まった印象になりましたよね☆☆   この仕上がりにはオーナー様もにんまり。。。笑   担当佐藤と2人で「 カッコいぃ~ 」を連発しちゃいましたっ♫♫   TEIN フレックス AVS をご検討中のオーナー様、ぜひクラフト厚木店にご相談下さいね~☆☆     M様、この度は作業依頼をいただきまして誠にありがとうございました!!   快適に乗っていただけている様でうれしく思います。   新しい足廻りに慣れた頃には、モードを変えたりと走りを楽しんでみて下さいねっ!!   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆彡

  • 岐阜長良店
    • セダン
    • LEXUS
    • 車高調
    • BLITZ
    2019/06/13
    レクサスISにエイムゲインGTM 19インチをツライチで。【前編】

    いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。 本日はレクサスISのご紹介。 先日当店でローダウンをお任せ頂いた車両なんですが、 その後、実車にてホイールサイズを計測後、オーダーをかけていました。 人気2ピースホイールの為、納期を頂いていたのですがやっと入荷。 それがこちらのエイムゲインGTM。 カラーはお客様の一目惚れでハイパーブラックをチョイスしています。 しっかりとリムを作って、更にコンケイブも堪能できる。 デザインも含め、やっぱりエイムゲインって間違いないっすね。 そうそう、足回りはBLITZを入れています。 今回はガッツリでは無く程よいローダウンでサラリと仕上がる予定でしたが、 この度のホイール変更で結構イメージが変わりそうです。 取付はまた次回のブログにて。 ツライチをお考えの方は是非クラフト岐阜長良店まで。 実車測定は結構得意なんでお任せください。

  • 一宮店
    • セダン
    • LEXUS
    • 車高調
    • TEIN
    2019/04/21
    レクサスGSにTEIN FLEX AVS!

    レクサスGSにTEIN FLEX AVS!   クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。 本日はレクサスGSのお客様のご紹介です。     ノーマル ホイールはお客様が元々使用されていたジオバンナの20インチ!     TEIN FLEX AVS      この黒い部分の純正モーターを装着してレクサス純正の減衰力コントローラーをいかすことができます。 一般的な車高調はこのモーターが使えなくなるので車高調側の減衰力をさわれば数段階で調整できますが、このモーターでノーマルとスポーツを2段階位だったと思いますが室内から調整できます。     3Dアライメントテスターで4輪トータルアライメント調整して完成! 指1.5本くらいでセットしました!     ノーマル時と比べてもホイールが強調されバランスよくなしました!     セダンは本当に20インチが主流になってきました。     この度はありがとうございました。  

  • 一宮店
    • セダン
    • ハイブリッドカー
    • LEXUS
    • 車高調
    • TANABE
    2018/07/19
    レクサスHS×TANABE車高調!

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます クラフト一宮店です 本日はレクサスHSのローダウンのご紹介です。     同時にインチアップもご相談いただいたのですが、 せっかくならサイズにも拘りましょうと言う事で 先に足回りからのお取付です。       フロント                リア 元々はこぶしがギリギリ入るくらいの車高です。 今回装着させていただきますのはコチラ・・・     TANABE SUSTECPRO CR ネジ式、複筒式、減衰力は固定のモデルになります。 マイルドな乗り味が特徴で車高もしっかり下がってくれます。     KYBとの共同制作なので納得の高品質で、 設定車種も多く、マフラーやパワーブレスなども お問い合わせいただく機会が多いメーカーです。 それでは完成です。     セダンらしいローフォルムに!!     フロント                リア フェンダークリアランスも指1本と少し低めにセッティングさせていただきました。   お取り付け後実車にてサイズを計測させていただき、 ホイールもオーダーいただきました。 当初ご相談いただいていたサイズよりも攻めたサイズですが、 コレも実車測定ならではです。 ホイールの装着はまた後日ご紹介させていただきます。 この度はありがとうございました   愛知県で車高調&ダウンサスでのローダウンはクラフト一宮店にお任せください。  

  • 岐阜長良店
    • スポーツカー
    • LEXUS
    • 車高調
    • TANABE
    2018/06/11
    【タナベ】レクサスRC-FをサステックPro ZT40でローダウン!!

    【タナベ】レクサスRC-FをサステックPro ZT40でローダウン   本日ご紹介させて頂くのはレクサスの2ドアクーペモデルのコチラ LEXUS LC-F エンジンの名機を造り出してきたヤマハ発動機と共同開発したV8 5.0Lの2UR-GSEを心臓に 0-100㎞/hを4.5秒で出すパワーに心地よい排気音 ボディサイズこそ、かなり大きめですがいつ見てもかっこいい一台ですね 今回作業させて頂くレクサスRC-FはTOM'Sのエアロにマフラーも装着済みで これだけでも十分にかっこいいのですが更にかっこよくさせて頂きます タナベ サステックPro ZT40 今回は大人気タナベのサステックPro ZT40で更にスポーツモデルらしくローフォルムにさせて頂きます 全長調整・正立復筒・減衰調整40段のモデル レクサスRC-Fのリアの減衰調整はトランク内の内張り内になってしまいます その為今回はリアの減衰力調整が簡易に出来るように延長ダイヤルも同時に取付させて頂きます ノーマル車高時 普通のモデルよりもローフォルムですがもう少し物足りないですね 装着後どれくらいのローフォルムになったのかご覧ください ローダウン後 今回は約20㎜ダウンでセッティングさせて頂いております フェンダーとの隙間も指2本分くらいの隙間から指1本入るかどうか位の隙間になっております もちろん車高のセッチング完了後にはアライメント調整させて頂き完成です レクサスRC-Fは前後のトゥ調整が可能な車両になります。 V8エンジン 5.0Lのハイパワーなお車はアライメントがしっかり出ていないと まったく踏めないのでかなり重要な作業になります この度はご利用いただきありがとうございました。 また何かございましたらご相談お待ちしております。   岐阜県内で車高調・ダウンサスの事ならクラフト岐阜長良店にお任せください

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0572-24-1177 クラフト多治見店