
現行車の中では驚異的に懐が深いカローラスポーツ。
魅力的で大きなリアフェンダーはローダウンすると
前後差が大きく出てしまいます。
ここをどうするかがカスタムのポイントですね。

と、"そのポイント"でお悩みのお客様からご相談をいただきました。
ローダウンしてホイールを交換して・・・でもいまいちパッとしない。
その理由はズバりホイールサイズです。
前後同サイズのホイールを履くとフロントに比べリアが
引っ込んでいるのが分かりますね?

それもそのハズ。だって、これが履けてしまうんですから(笑)
・WORK エモーションT5R 2P ディープコンケーブ

純正車高では気にならなかった前後差ですが
ローダウンすると大きく変わってしまうのがカロスポ。
カッコ良くキメるなら前後のフェンダーを加味し、
それぞれでサイズを変えるのがお勧め。

この日はカロスポDAY。
お隣の赤い方は車高調の取付ですね。
皆様からのカロスポドレスアップ相談お待ちしております~。

Wheel:WORKエモーション T5R 2P
8.5J-18in 9.0J-18in 5/100 MGM
Tire:TOYOプロクセスC1S

お客様のご要望は3つ。
・リアの引っ込みを何とかしたい
・ディープコンケーブが履きたい
をクリアした上で・・・
・少しフェンダーに余裕を持たせたツラ
これらを全て叶えた足元となりました!

フロントにミドルコンケーブを配することで
リアのディープコンケーブが引き立ちますよね。
カローラ"スポーツ"とあってやっぱりスポーティな
ホイールデザインが似合います。

ディーラー入庫もスムーズにと、そのあたりも考慮した丁度良いサイズ感。
前仕様に比べ迫力のある後ろ姿になりました。
ありがとうございました。
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