
フェンダーのキャパ的にもタイヤサイズ的にも
非常に難しいトール(ルーミー、タンク)のツライチドレスアップ・・・
というのは、これまでのブログでも記してきましたが、
クラフト鈴鹿店では果敢に「攻めたい!」というオーナー様が絶えません!
本日は小林的ツライチでご提案させていただいた1台をご紹介。

納車前にご相談をいただき、新車納車直後にピットイン。
納車前ということで事前情報として
・エアロをつけたから車高は落とせない
・17インチで前後ツライチを狙いたい
といただきましたが、これだけではサイズ選定が困難・・・
ですが、当店には実績がございますので、それをもとに
お客様の理想を組み立てていきました。

ホイールはマーベリック709M。右と左でリム幅が違いますよね?
これがトールでツライチを狙う最大のポイント。その差僅か数ミリ。
しかし、この数ミリに拘ることで見た目は劇的に変化します。
「あれ、同じホイールだけど俺よりカッコ良く見えるぞ!?」
なんて思った同車種オーナーな方、実はその数ミリに対しての拘りの
違いかもしれませんよ!?

ナットもオシャレにマーベリックのロゴをあしらったフォージドナット。
形も然ることながら"フォージド"ですので軽さも一級品です。

Wheel:マーベリック709M サムライゴールドⅡ
17インチ 前後ディスクインセット変更
Tire:ダンロップルマン

前後同サイズを付けてしまうとどうしてもリアが中に入りがち。
(車高調でのローダウンで上手く揃えるやり方もあります)
今回はノーマル車高でとことんツライチ拘りましたので
前後ディスクとインセットの変更を行い、ツライチ仕立てに。

実は前車タントも当店でツライチのご用命をいただきまして
その時と同じホイールなんですよ!
前者では迷った末にマットガンメタにしましたが、
今回は挑戦したかったサムライゴールドⅡをセレクトいただきました。

エアロとのバランスも良く、シンプルなコントラストにゴールドが映えますね!
この度もご相談ありがとうございました。