GR86×SARDマフラー×HKSハイパーマックス×RAYS VOLKレーシング!
皆が羨む最強の組み合わせで一気仕上げ!
「スポーツカーを買ったら何のカスタムからスタートしよう・・・」
って考えてる時ったら幸せですよね(笑)
イマドキのスポーツカーと言えばご存じGR86。
当店でもご相談が非常に多いのですが、最初はホイールにしようか、
車高を下げようか、それともマフラー!?なんて色々迷ってしまいます。
それならば全部やっちゃおう!ってことで、いわゆる大人買い(笑)
本日はGR86の一気仕上げをご紹介します。
クラフト鈴鹿店の小林です。
まずはマフラー交換でしょう!
かく言うワタクシもスポーツカーなら最初はマフラー交換って考える人間なのでここは外せません。
代々スポーツカーを乗り継いできたオーナー様はパーツの吟味も素晴らしい!
新たな相棒にはコチラのマフラーをセレクト。
メーカーはSARD。
我々の時代だとスポーツ触媒や大きなウイングを連想しますね。
現在も排気系チューニングをメインに、ホンモノ志向から強い支持があるメーカー。
SARDマフラー Su-Z - STAINLESS MUFFLER TYPE II
リアピース交換タイプとなります。名称はオールステンレスマフラーとなりますが、最大のポイントはテールエンドカッターに
本物のチタンを使用していること。よくあるステンレスに焼き色を付けたものではないですよ。
そりゃ価格もお高いワケで(汗
本物チタンテール特有のキレイなグラデーション。
厚みが無く非常に薄いのも特徴です。
質感も合わせて楽しんでいただける一品ですね。
【 ↓ BEFORE NOMAL ↓ 】
【 ↓ AFTER Su-Z - STAINLESS MUFFLER TYPE II ↓ 】
純正では少し野暮ったい肉厚のテールでしたが・・・
スッキリしながら主張もイイ。
この角度からでも極限まで薄く作られた肉厚の無さが分かりますよね。
バンパーのアールとの距離も縮まり、一体感もアップ。
リアピースだけの交換ですのでアイドリングの音量は控えめな?部類に入ると思いますが
(GR86のマフラーはどのメーカーでも割と大きい音がします。特に始動時)、
回転数を上げると獰猛で野太いサウンドです。
中央のサイレンサーにはSARDの刻印が。
ファンとってこれはタマラナイ演出。
後方へアピールも万全です!(笑)
もちろんGR86の一気仕上げはこれだけでは終わりません!
次回は車高調とホイール交換をご紹介。
お楽しみに。