
実にローダウンより多かったんじゃないか、と思うくらい
昨年はプラドのリフトアップを施工させていただきました(汗
ということで実績は豊富にございます。
アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。

お車は150プラド後期ブラックエディション。
18インチで純正を履く特別仕様車です。
それでは脱シティオフローダー!

今回使用するリフトアップパーツは・・・
・JAOSバトルズVFCA (車高調整機能、減衰力ダイヤル付)
・JAOS調整式ラテラルロッド
・ZEALデフダウンキット
・ヘッドライトセンサー補正ボルト
当店のオススメパッケージです。

同時に外装にも着手。
リミテッドチトセのフロントスキッドプレートはオフロード走行における
腹下のガードはもちろんのこと、リフトアップによって大きく覗く
フロントフェイスの視覚的スパイスとしても楽しめます。

後ろはJAOSのリアスキッドプレート。
見ての通りこちらもオフロード走行におけるスペアタイヤガードの役目。
艶消しブラックにすることでボディに馴染ませました。
こうして魅せポイントをフロントフェイスだけに絞ったのは個人的にもGOOD。

仕上げは3Dアライメントですが・・・プラドはここから時間がかかります(汗
フロントのトゥ、キャンバーに加え、デカ履きのポイントとなるキャスター角の
調整を細かくセッティング。

リアは調整式のラテラルロッドで左右の出面を均等に調整。
その後フロントにデフダウンキットを取り付け(アンダーカバー加工)、
カバーを戻したら完成です。

フロント約2インチ、リア約1.5インチを基準に
デカ履き用セッティングを追加調整。

リフトアップによって大きく上がったフロント下部には
先ほどのスキッドプレートが鎮座。
視覚的効果抜群!
【 ↓ BEFORE NOMAL ↓ 】

【 ↓ AFTER ↓ JAOSバトルズVFCA】

ここまで上がるとさすがに純正タイヤでは寂しいですね(汗
フェンダーとタイヤの隙間からチラつくバトルズ。
「俺のプラドはJAOSが入ってるんやで」アピールも完璧!
僕ならそう思っちゃいます(笑)

準備は整いましたので後半はメインディッシュのデカ履きチャレンジ!
お楽しみに!

アーバンオフクラフト鈴鹿店では、3月4日(土)5日(日)に
アーバンオフ系のメーカーが集結し、4周年の感謝祭を開催!
期間中、店頭にはメーカー特別ブースが出展され、メーカーデモカーも展示
いつも以上のボリュームで、いま注目アイテムをご検討頂けます。
2023年3月4日5日はアーバンオフクラフト鈴鹿店へ!
