
150プラド特有のコーナリング中のふらつき、ブレーキング時のノーズダイブ。
プラドを所有しているオーナー様であればその違和感が気になる方多いんじゃないでしょうか?
そんなお悩みにはショック交換がオススメですよ^^
アーバンオフクラフト鈴鹿店のエサカです。

当店で以前タイヤとホイール交換をして頂いた某様。
以前のブログはコチラから↓
150プラドにブロンズのブラッドレーVとオープンカントリーRTをセットアップ!
足元はブロンズの良さを前面に出したオフスタイルにスタイルチェンジ済み。ですが、
今回は純正の乗り心地が気になる...ということでご来店されました。
そんな悩みに応えるべく選ばれたアイテムはコチラ↓

■ビルシュタインB6
純正アッパーマウント、純正スプリングを
そのまま流用して乗り心地を改善するおすすめの一品。
しっかりとした乗り心地なのが特徴的なので
ふわふわとした乗り心地も改善されます。
そしてこのショックの特徴でもあるのがこちら...↓

フロントショックにはスプリング台座部分に5つの溝が刻まれており、
この部分で車高調整が可能なんです。(溝1本で約1センチ)
通常であれば真ん中の溝にCリングをセットして装着しますが、
ご要望であればCリングの位置を変更することで車高の補正も出来ますよ^^

リア部分もサクサクっとショック交換完了。
青と黄色のビルシュタインカラーがカスタム心をくすぐります^^
またアッパーマウント類も過走行車には同時に交換もオススメしております。

suspension: ビルシュタイン B6
【 ↓ BEFORE ↓ 】

【 ↓ AFTER ↓ 】

少し分かりにくいですが純正の前下がり感が解消されました。
以前にタイヤホイールを装着したので外見の変化がありましたが、
今回は目に見えない部分“乗り心地”の変化。
そのお車に乗るオーナー様やご家族様が一番体感できるところなのではないでしょうか?
気になる部分を改善していくカスタムもアリだと思います。

ハンドルを切った時に見えるビルシュタインダンパーはカスタムした証。
俺の車のショックはビルシュタインなんだぜ~!
なんて自慢もできちゃいます^^

当店展示に150プラド ディーゼル用のビルシュタインB6も
一台分展示してありますので気になる方はぜひ当店まで。
早い者勝ちですよ!(笑)
ありがとうございました。

アーバンオフクラフト鈴鹿店では、3月4日(土)5日(日)に
アーバンオフ系のメーカーが集結し、4周年の感謝祭を開催!
期間中、店頭にはメーカー特別ブースが出展され、メーカーデモカーも展示
いつも以上のボリュームで、いま注目アイテムをご検討頂けます。
2023年3月4日5日はアーバンオフクラフト鈴鹿店へ!
