■150プラドの純正ショックをTEINエンデュラプロプラスに交換!
ランドクルーザープラドのフワフワ感が残る乗り心地。お手軽に改善する方法はショック交換です(^^)/
こんにちは。クラフトナゴヤドーム西店 長谷川です^^
本日は納車したての150プラドオーナー様より、乗り心地改善のご相談。
ショックアブソーバーを交換し改善を狙います(*^^)v
■TEIN EnduraPro PLUS
グリーンカラーでお馴染みテイン。ショックアブソーバーの品質、性能はピカイチ。
開発から製造までを自社で一貫しているメイドインジャパンなメーカーです!
今回装着するエンデュラプロプラスは純正形状ということで
お手軽かつ安心して装着できるのも嬉しいポイントです♪
ショックアブソーバーのみの交換となり車高の変化はございません^^
-BEFOR-
-AFTER-
さらにこちらのPLUSは減衰調整16段の機構が備わっておりますので
シーンに合わせたダンパーの効き方に調整することができます(*^^)v
こちらがフロント。ジャッキアップの必要なく手を伸ばせば調整可能!
リア側も同様に手を伸ばして調整可能ですが、
フロントに比べ隙間が狭いので手を切らないように注意です。
工具も要らず指先でダイヤルを回すだけとメチャ簡単♪
※減衰調整を行う際はエンジンを切り、サイドブレーキを掛けて行ってくださいね!
ショックアブソーバーの交換は純正をバラして組み換えを行いますので
このタイミングで3Dアライメントも施工。
150プラドの場合フロント キャンバー/キャスター/トゥの左右計6カ所調整!
気になる乗り心地は、不快だった左右の横揺れが軽減。
ブレーキ時のフロント沈み込みは反動が少なくなった感じです♪
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!
長距離走行してみてのレビュー是非聞かせて下さい(^^♪
またのご来店お待ちしております!
クラフトナゴヤドーム西店でした。
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