
SUVのアーバンオフ化、スバル勢の筆頭となればこのクルマです。
本日は現行フォレスターをアウトドアが似合う一台に仕上げます。
アーバンオフクラフト鈴鹿店の小林です。

前フェイスよりかなり精悍な顔立ちになりましたよね。
でも純正ホイールではまだまだシティSUVな雰囲気。
足元を一新して流行のスタイルを目指します。

ホイールはAir/Gロックスの17インチ。
ほぼほぼフォレスター専用と言っていいほど狙ったサイズ感なんです。
実は探し始めると「タイヤはあれどホイールは・・・」となってしまうのがフォレスター。
こんなイカしたホイールがドンピシャサイズとなれば履かない他はないですね!

Wheel:4×4エンジニアリング Air/Gロックス
17インチ 5/114.3 マットブラック/リムDC
Tire:オープンカントリーAT EX ホワイトレター

タイヤはワンサイズアップしたオープンカントリーAT EX。
専用サイズと言われるエアジーと組み合わせると絶妙なマッチングで
フルハンドル時の干渉もありません(個体差除く)。

オプカンと言えばRTのイメージがありますが、AT EXも物凄く人気が高いです。
秘密はこのトレッドパターン。迫力という意味ではRTやMTに劣りますが
通常ラジアルに比べての迫力は勿論のこと、乗り心地の面で圧倒的に勝ります。
更に「スノーフレークマーク付き」ですので、新雪など軽い雪なら問題なし!
街乗りアーバンオフタイヤに置いてはこれとない使い勝手なんです。

万人受けする純正のホイールでは出ない雰囲気ですよね。
普段使いを損なうことなく、アウトドアシーンではお目立ち度抜群。

お隣滋賀県よりご用命いただきました。
ありがとうございました!
