当店でのプラドカスタムと言えば"アゲ系"が中心核となるのは間違いなし!?
まだまだ納車待ちの方も多い人気車種であり、カスタムされる方も比例して多い印象な150系プラド。
ノーマルから大幅に"化ける"点を楽しむならカスタムベースとしてこの上ない存在かと思います(笑)
皆様こんにちは!三重のアーバンオフクラフト鈴鹿店店長の安藤です。
納車直後の場合「純正ショックを生かしたままリフトアップをしたい」そんなご相談も少なくありません。
ただ、「純正時における前下がり車高も補正したい」そんな2つの想いを叶えてくれるのが、モトレージ製品。
コイルスプリングでありながら
フロント:1インチ~3.5インチ、リア:0.5インチ~3インチと0.5インチ刻みで車高UP量を選択出来るため、
前述の「純正時における前下がり車高も補正したい」にも有効。
ただ闇雲に大きいインチを選択すればOKというワケではなく…
ショックストローク量に適したインチでオススメさせて頂きますので、ご安心下さい。
MOREを求める場合ですとロングストロークタイプのキットがラインナップされていますので、
そちらの装着がベストかもしれません。個々に応じたパーツ選定もお手伝いさせて頂きます(*^^)v
その他、リフトアップにまつわる補正パーツ選定もお任せ下さい。
リフトアップ作業に伴いドライブシャフト角度が変化します。
ドライブシャフト角度補正のためにデフダウンブロックも同時に取り付けます。
補正パーツはこの他に…
ラテラルロッド(リア)もセット。
リフトアップ時、左右にズレてしまうホーシング位置を補正するために有効。
ターンバックル式になっているので左右の出ヅラ均整化を図ります。
足回りパーツ取付後はNEWセットの準備に取り掛かります。
NEWセットがコチラ…
【デルタフォースオーバル】
当店でのご指名No.1ホイール?という位に人気アイテム( *´艸`)
デビュー以降様々な人を魅了し続けるオフ系ホイール。
ディスク、リムが別パーツで構成されているかのように見えるデザイン性も人気の秘訣。
また、車種別専用設計を施しているので、車種によっては迫力あるコンケイブフェイスを実現。
すり鉢状のフェイスにオフ系タイヤを組み合わせることで、放たれる雰囲気はタマリマセン(笑)
NEWセット装着後、前述のラテラルロッドのターンバックル部を用いて、左右の出ヅラ補正を行います。
測定→調整→測定…と繰り返し、最適な位置を見出します。
調整後はアライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
左右合計6ヶ所を調整。
各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
WHEEL:デルタフォースオーバル 17インチ
COLOR:マットブラック
TIRE:BFグッドリッチT/A KO2
SUS:モトレージ TERRA コイルスプリング
OPTION:
・モトレージ TERRA アジャスタブル ラテラルロッド
・モトレージ ヘッドライトセンサー補正ボルト
・ZEALデフダウンブロック
【side view / BEFORE】
【side view / AFTER】
フラットスタイルを目指したリフトアップ量でセットさせて頂いたこともあり、
BEFORE→AFTERで見違えるほどの変化が生まれました(*^^)v
納車前からカスタムご相談を頂き、納車直後にカスタム!
限定仕様のブラックエディションではありますが、カスタムを施すことでONLY ONEな仕様へ。
お客様にもお喜び頂けました(*^^)v
この度のご用命誠にありがとうございました!
また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしておりますので、
お気軽にお声がけくださいネ。
それでは素敵な4x4ライフを!
アーバンオフクラフト鈴鹿店でした!
【真夏のリフトアップ大作戦!2023年7月1日(土)~7月31日(月)開催!】