皆様こんにちは!三重のアーバンオフクラフト鈴鹿店店長の安藤です。
連日のリフトアップ作業やタイヤ&ホイール交換作業のご用命誠にありがとうございます!
車種層も異なれば、取付けアイテムも様々。アゲスタイルを求められる方が多く嬉しい限りです( *´艸`)
2023年7月31日(月)まで開催中の【真夏のリフトアップ大作戦】も皆様からの反響を頂いております。
ご予約アイテムも続々と入荷してきていますので、作業日等販売担当スタッフからご連絡させて頂きますね~。
さて、本日の更新は、GUN125ハイラックスGRスポーツのリフトアップ作業の様子をお届けいたします!
取付けるアイテムがコチラ…
JAOS BATTLEZ リフトアップキットVFCA ver.A
フロント部に車高調整機構を搭載する事で純正比+20mm~+50mmのリフトアップを可能とします。
組み合わせられるリフトアップスプリングには、チタン配合剤を使用する事で、腐食耐久性・耐ヘタリ性…etcを実現。
前後ショックアブソーバーにKYB製のハーモフレック機構を搭載し、路面・車体振動周波数に応じて最適な減衰力を
発生させるため操縦安定性や乗り心地の確保もされています。
高性能スプリング&ショックの組合せでリフトアップスタイルを手に入れつつ
前後ストローク量もフロント+12mm、リア+33mmとUPするため、オフ走行時の路面追従性もOK。
また、前後14段の減衰力調整機構も設けられているので、好みに応じたアシの硬さも調整可能。
オン/オフそれぞれの場面に対応出来るマルチなキットです( *´艸`)
リフトアップに合わせて補正パーツもご用意。ZEALデフダウンブロックを同時に取り付けます。
リフトアップ時に変化するドライブシャフトの角度補正を行うことで、
ドライブシャフトブーツへの負荷を軽減。
オプションパーツとしても人気なアイテムですネ。
ハイラックスでの足回りに関するご相談が多い案件が…
・純正時の前下がり車高が気になる。
・リア側の突上げ感が気になる。
この2点をご相談いただきますかね…。
その点もJAOS BATTLEZ リフトアップキットVFCA ver.Aであれば、
フロント部の車高調整機構を生かして前下がり感の解消も出来ますし…
リアにも専用ショックが奢られることと上述の減衰力14段調整機構を生かして、
突上げ感もマイルドに持って行くことが出来ます。
「リフトアップをしたいけど…乗り心地も確保したい。」
そんなユーザー様にオススメですネ(*^^)v
仕上げはアライメント作業!
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
左右合計6ヶ所を調整。
各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
SUS:JAOS BATTLEZ リフトアップキットVFCA ver.A
OPTION:プロスタッフ ZEAL デフダウンブロック
【side view / BEFORE】
【side view / AFTER】
BEFORE時は前後差が40mmほど…前下がり感は否めません…。
AFTER時にはその点を補正し、フラットスタイルへ。
比較してみるとグッと大きくなったようにも見えますよね。
タイヤ&ホイールも交換済みでしたので、全体的にMASSIVE STYLEへ。
あとは公道にてNEW足回りキットのフィーリングを確かめるだけ。
一歩外に出た瞬間から「おっ!」となること間違いなしでしょう(笑)
この度のご用命誠にありがとうございました!
また、次カスタムのご相談もお待ちしております。
それでは素敵な4x4ライフを!
アーバンオフクラフト鈴鹿店でした!
【真夏のリフトアップ大作戦!2023年7月1日(土)~7月31日(月)開催!】