
ホンダの町鈴鹿ならでは!?N-BOX、N-WGN、N-ONE…とNシリーズのご来店数はクラフトイチかもしれません。
特にここ最近では、N-ONEが群を抜いており、中でも"RS"グレードのご来店が大多数を占めています。
6MT+ターボで軽快感溢れる走る楽しさを感じられる一台だけに"より"楽しさを求めるなら
カスタムしないワケにはいきませんよね?
本日の更新はN-ONE RSのカスタム内容をご紹介いたします。皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店店長の安藤です。

FUN TO DRIVE に欠かせないパーツと言えば"足"。
オン・ザ・レールな走行感向上なども見込めることに加え、ローダウンによる視覚的変化も見込めるだけに必須パーツ。
数あるキットの中から【HKS ハイパーマックスS】を選んで頂きました。
全長調整式・減衰力30段調整・専用スペシャルオイル…etc
これまでのシリーズから9年ぶりのモデルチェンジを果たした一品。

車種にもよりますが、専用スタビライザーリンクなどが付属されます。
ローダウンにより変化するスタビライザー角度補正にも役立つパーツですので、
同梱されるのは嬉しいポイントです(*^^)v
さて、足回り作業に伴いFUN TO DRIVEにさせてくれる部位として挙げられるのが…

やはり…やはり…マフラーでしょうか!?(笑)
排気音、ルックス、重量減…etcクルマのキャラクターをガラリと変えてくれるパーツでもあるので着手必至。
数あるマフラーの中から選んで頂いたのがコチラ…

【HKS ハイパワーSPEC-LⅡ】
75パイのデュアルチタンテールを採用しつつ純正比で17%の軽量化にも成功しており、バネ下軽量化にも貢献する一品。
フロントパイプからリアエンドまでゴッソリ交換タイプでストレート構造を採用しているので、
排気効率もUPからくる走る楽しさを刺激してくれます(*^^)v
【BEFORE】

【AFTER】

純正時のダウンテール形状から一転デュアルチタンテールがリアビューを主張。
エンジン始動時には低音が響くナイスサウンドで回転数を上げていくと高音に変化していく音色も楽しさの一つです(^-^)

車高調、マフラーの交換が完了したら仕上げのアライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー
左右合計4か所を調整。
各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!

SUS:HKS ハイパーマックス S
MUFFLER:HKS ハイパワーSPEC-LⅡ
【side view】

ローダウンにより引き締まったサイドシルエットへ。
重心が下がることで、コーナリング時のフラツキ軽減にも繋がり安定した走行フィールを得られるはずです(^-^)
マフラーも合わせて交換することでFUN TO DRIVEを刺激。
走って楽しいN-ONE RSの完成です!

お次はタイヤ&ホイールの交換ですネ。
実は…某セットをオーダー頂いております(笑)
入荷次第ご連絡をさせて頂きますので、お楽しみに(*^^)v
N-ONEカスタムも当店にお任せ下さい。
クラフト鈴鹿店でした!
クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録!
https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/