■ジムニーシエラの仕様変更!ローダウンからリフトアップへ!
リフトアップキットはそれぞれに特色アリ!自分の好みに合ったサスペンションキットでカスタムしましょう♪
こんにちは。クラフトナゴヤドーム西店 長谷川です(^^)/
RSRスプリングが装着されたローダウンシエラがご来店♪
本日はリフトアップへの仕様変更と共に、乗り心地改善を行っていきます^^
取付するアイテムはこちらっ
■リムコーポレーション TAKUMI-GHXサスペンションキット
リフト量25mm UPのキットで、コイル・ショックの他に
バンプラバーもセットになっております♪
加えてステアリングダンパーもご注文頂きましたので
ローダウンからリフトアップへごっそり交換していきます^^
作業途中ですがフロントのリフトアップが完了したところ。
40mmダウンから25mmアップですから、ざっと65mmの車高変化!
車の印象もガラっと変わってきますね(#^^#)
ジムニーの直進安定性の要となるステアリングダンパーはご覧の通り
下に手で持っているのが純正なんですが、太さが2倍はあります・・
ダンパー容量が増えるのでこれは期待できそうです(*'▽')
一通り取付を終え、ラテラルロッドにてホーシング左右のズレを調整。
仕上げは3Dアライメントにてフロント トゥを調整して作業完了!
仕様変更したリフトアップシエラの完成です(^^)/
-BEFOR-(40mmローダウン)
-AFTER-(25mmリフトアップ)
入庫時のローダウンフォルムも捨てがたいですが、リフトアップも良いですね~♪
気になる乗り心地はというと、脚の動きが程よく抑制され
特に段差を乗り越えた後のお釣りがかなり減少。
ガス無しオイルダンパーが効いてますね♪好印象でした^^
この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました!
ジムニー、ジムニーシエラのカスタムもお任せ下さい♪
クラフトナゴヤドーム西店でした。
日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は
スマホで「お気に入り」登録!
https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/