カスタムに終わりはない・・・。
まさにその通りで1つやりだすとあれもこれもと
なってしまうのが、怖いところ・・・。
こんにちは、アーバンオフクラフト中川店 燃える男中村です✌
純正です!!と言ってしまうとほんと!?と
なってしまいそうなくらいしっくりと仕上がっているI様のデリカD5。
今回は、オフ系のイベントに参加した際に、たまたま
フォーバイフォーエンジニアリング様のデモカーデリカD5に
試乗をした時に気に入ってしまったショックアブソーバーの交換♪
もともと、TANABE様のUP210でリフトアップ済み!
しかし、純正ショックアブソーバーだと乗り心地にも
限界が…。
そこで、デモカーデリカD5を試乗して気に入ったショックアブソーバーを
交換していきますよ(^O^)/
■4×4ES ショックアブソーバー
リア側には、減衰力調整機能がついているのですがフロント側にはなく・・・。その代わりに【HLSバルブ】を搭載。
HLSバルブ・・・ハンドルを切った際にショックアブソーバーの
振幅速度が遅い場合の減衰力を高く設定することが出来ます。
これにより、車体のロールやピッチングなどを抑えて
操縦安定性が更に向上!(^^)!
と、同時に橋や高速道路のつなぎ目を通過した際に起きる”突き上げ”を
受け流すことも可能に(^^♪
デリカD5は、フロントの減衰力調整が困難ということでHLSバルブを採用。
なので、これは、デリカD5のみについております☆彡
そして、足回りをバラシての作業となるので
3Dアライメントテスターでしっかりと狂った数値を
整えていきますよ(^O^)/
見た目の変化はないのですが、中身が
だいぶ変化したI様のデリカD5の完成デス!!
BEFORE↑
AFTER↑
SUSPENSION:タナベ UP210 4×4ES ショックアブソーバー
I様、この度はアーバンオフクラフト中川店を
ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
カスタムに終わりはないので・・・・お次は・・・?
ルーフラックですかね!?
またのご相談お待ちしております!(^^)!
デリカD5などのホイールやタイヤ・・・・。
リフトアップパーツにルーフラックなど・・・。
上げたらキリがありませんが、ご相談・ご用命は
アーバンオフクラフト中川店にぜひお任せください(^_^)v
ありがとうございました。