装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

VN型レヴォーグに乗り心地重視のテイン フレックスZでローダウン!!

2024/07/09
  • レヴォーグ
  • ローダウン系
  • 車高調
  • TEIN
VN型レヴォーグの足回りを

街乗り重視のテイン フレックスZで

快適さも確保しながらローダウン。



クラフト知立店金子です。

今回は新型レヴォーグのローダウン紹介。

連日大変多くのオーナー様のご相談を頂いております。

今回は街乗り重視で快適さも意識しながら

ローダウンをしたいという事でおススメさせて頂きました

車高調キットでローダウンしていきます。



今回セレクトさせて頂いた車高調キットは

テインのフルタップ式(全長調整式)車高調の

フレックスZをご用意させて頂きました。



減衰力ダイヤルで好みの乗り心地へ調整出来る

複筒式の街乗り重視の車高調キットとなります。

今回のレヴォーグのグレードはSTI Sportではありません。

STI Sportは電子制御ダンパーが純正採用されている為、

今回お取付けさせて頂いた品番の車高調は取り付け不可。

テインの場合は別品番で設定されております

ダンパーエラーキャンセラーを取り付けする必要があります。



特に施工内容的には先代のVM型レヴォーグと変わらず

何台も施工している足回り構造なので

スムーズに作業が進みます。



オーナー様の理想の車高にするべく調整を行った後

4輪アライメント調整を行います。

今回は純正ホイールからの変更はありませんので

フロントのキャンバー角は過度に寝かさず

前後のトゥ角を調整して施工完了です。

(before)



(after) 

SUSPENSION:TEIN フレックスZ

過度なローダウンにはせずに、程よくダウンした車高でセッティング。

タイヤとフェンダーのクリアランスが埋まり

腰高な印象は払拭されております♪



最近の新型車両は純正採用されているホイールが

かなり作りこまれており、ホイール屋泣かせな一面がありますね(;'∀')

ただクルマ好きというのはいつの時代も変わらず

愛車を自分好みにしていきたいもの。

さらにオリジナリティを出すにはやはりホイールを変更していきたいですよね!!



愛車をどんなイメージで作り上げていきたいのか。

ドレスアップは10人10色ですので、

オーナー様の意見を聞きながら理想像に近づけれるように

私達も精一杯お手伝いさせて頂きます♪

クラフトでは初めてカスタムされる方のご相談も非常に多いですので

買いに行くぞ!!というよりもまずは話も聞きたいし遊びに行ってみよ!!

くらいの感覚でご来店頂けたらと思います(*'▽')

ここ最近はガールズオーナー様のご来店も増えております♪

不安であればご友人様方と一緒に遊びに来てくださいね!!



オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用

誠に有難う御座います!!

またのご相談いつでもお待ちしております♪





「レヴォーグ」「TEIN」の記事一覧

  • 知立店
    • レヴォーグ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    2024/07/09
    VN型レヴォーグに乗り心地重視のテイン フレックスZでローダウン!!

    VN型レヴォーグの足回りを 街乗り重視のテイン フレックスZで 快適さも確保しながらローダウン。 クラフト知立店金子です。 今回は新型レヴォーグのローダウン紹介。 連日大変多くのオーナー様のご相談を頂いております。 今回は街乗り重視で快適さも意識しながら ローダウンをしたいという事でおススメさせて頂きました 車高調キットでローダウンしていきます。 今回セレクトさせて頂いた車高調キットは テインのフルタップ式(全長調整式)車高調の フレックスZをご用意させて頂きました。 減衰力ダイヤルで好みの乗り心地へ調整出来る 複筒式の街乗り重視の車高調キットとなります。 今回のレヴォーグのグレードはSTI Sportではありません。 STI Sportは電子制御ダンパーが純正採用されている為、 今回お取付けさせて頂いた品番の車高調は取り付け不可。 テインの場合は別品番で設定されております ダンパーエラーキャンセラーを取り付けする必要があります。 特に施工内容的には先代のVM型レヴォーグと変わらず 何台も施工している足回り構造なので スムーズに作業が進みます。 オーナー様の理想の車高にするべく調整を行った後 4輪アライメント調整を行います。 今回は純正ホイールからの変更はありませんので フロントのキャンバー角は過度に寝かさず 前後のトゥ角を調整して施工完了です。 (before) (after)  SUSPENSION:TEIN フレックスZ 過度なローダウンにはせずに、程よくダウンした車高でセッティング。 タイヤとフェンダーのクリアランスが埋まり 腰高な印象は払拭されております♪ 最近の新型車両は純正採用されているホイールが かなり作りこまれており、ホイール屋泣かせな一面がありますね(;'∀') ただクルマ好きというのはいつの時代も変わらず 愛車を自分好みにしていきたいもの。 さらにオリジナリティを出すにはやはりホイールを変更していきたいですよね!! 愛車をどんなイメージで作り上げていきたいのか。 ドレスアップは10人10色ですので、 オーナー様の意見を聞きながら理想像に近づけれるように 私達も精一杯お手伝いさせて頂きます♪ クラフトでは初めてカスタムされる方のご相談も非常に多いですので 買いに行くぞ!!というよりもまずは話も聞きたいし遊びに行ってみよ!! くらいの感覚でご来店頂けたらと思います(*'▽') ここ最近はガールズオーナー様のご来店も増えております♪ 不安であればご友人様方と一緒に遊びに来てくださいね!! オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座います!! またのご相談いつでもお待ちしております♪

  • 浜松店
    • レヴォーグ
    • TEIN
    2023/01/29
    【レヴォーグ】TEIN エンデュラPROプラスでショックアブソーバーをリフレッシュ!

    ■ ショックアブソーバーも消耗部品。快適に乗り続けるならリフレッシュがオススメです^^ こんにちは!クラフト浜松店 テラダです。 本日ご紹介しますお車はコチラ! ■SUBARU レヴォーグ (VM4) 最近乗り心地が悪くなったとご相談を受けました 走行距離も80,000㎞を超えていることもあり今回はリフレッシュを兼ねて ショックアブソーバーを交換していきます^^   ■TEIN Endura Pro PLUS (テイン エンデュラプロプラス) サスペンションメーカーで有名なTEINからリリースされている 純正形状の高性能ショックアブソーバー 純正スプリングと純正アッパーマウントの仕様を前提としたモデルですので ショックアブソーバー単体での交換が可能です^^ エンデュラプロプラスは16段の減衰調整機能付き 乗り味を自分好みに調整することが可能です メカニック酒井が本日もサクサクっと取り付け作業を進めてくれます コチラが取り外した純正ショックアブソーバー オイル漏れを起こしており減衰がしっかり機能していない状態です この状態ですと乗り心地の悪化や走行時の安定性の低下に繋がってしまいますが 今回新品に生まれ変わったことによりかなり改善されそうです^^ 仕上げにアライメント調整 ショックアブソーバーのみの交換でももちろん必須の作業となります その後スタッフが試乗を行い異常が無いか最終確認。 比較する為交換前にも試乗しましたが明らかに突き上げ感が少なくなっているのが 良く分かります。路面の凹凸を跨いだ後の収まりも良く非常に快適でした^^ ショックアブソーバーも消耗部品ですので何か異常を感じたら是非一度当店まで^^ K様、この度は当店のご利用誠にありがとうございました♪ カスタムを前提としたローダウンから今回のようなリフレッシュ交換作業も 当店では多数行っております! 皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております♪ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 知立店
    • レヴォーグ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/07/08
    レヴォーグをTEIN フレックスZでローダウン&ワークエモーションM8R 8.5Jのツライチ狙い!!

    レヴォーグをTEINの車高調でシャコタン化。 ワークエモーションM8Rの8.5Jで鬼ツライチ狙い。 ツライチシャコタンはクラフトへご相談下さい。     ノーマル状態から一気にカスタム。 知立店はWRXやBRZなどのスバル車のご来店も多い店舗。 カスタムデータは豊富にありますので、是非ご相談を。 早速カスタムの基本ローダウンから施工開始です。     TEIN フレックスZ 減衰力16段階の調整ダイヤルが付く 複筒式の全長調整式(フルタップ式)のアイテムとなります。 複筒式の良い所は長いストローク量と低フリクション。 街乗りをメインとした車高調で人気のモデルです。 また、車高の上げ下げに伴ったプリロードの変化も出にくいのが全長調整式の特徴でもあります。     フロントはピロアッパーマウントが付属されます。(車種ごとによります) レヴォーグにとってかなり太い8.5Jを履く場合に キャンバーの調整自由度が高いのはかなり有効。 ストラットのフランジボルト上部はキャンバーボルトが純正装備されておりますが、 こちらでキャンバーをネガティブに振ると インナー側もかなりタイトになりますので、バッチバチなホイールサイズを付ける場合は 車高調のセレクトの仕方もかなり重要なポイントとなります。     何度も施工しているオクルマなので、施工もかなりスムーズです。 オーナー様から事前に理想の車高をお聞きしておりますので、 その理想までローダウンが終えればタイヤホイールセクションへ。     1ピースメッシュホイールで人気のワークエモーション”M8R” ホイールカラーはワークで人気のグリミットブラック。 大人な落ち着いたホイールカラーですので、 実際にどのおクルマのボディカラーにもマッチするホイールカラーです。     センターキャップはオプション扱いとなります。 レヴォーグで8.5Jを装着する場合でもフラットタイプのセンターキャップは装着可能。 センターキャップのカラーも何通りか設定されておりますので、 その中でシルバーのセンターキャップをセレクト。     バッチバチのツライチサイズの8.5J。 コンケイブのフェイスはミドルテーパーとなります。 19インチではミドルテーパーからの設定になりますので、 18インチの定番サイズ7.5Jのセミテーパーに比べ 人気のコンケイブデザインも確保出来ます。 全てのアイテムを装着し、4輪アライメント調整を行えば施工完了です。 (BEFORE) (AFTER)   WHEEL;ワークエモーション M8R SIZE:8.5J 19インチ TIRE:ニットー NT555 G2 SIZE:225/40R19 SUSPENSION:TEIN フレックスZ     一気にカスタムする場合、カスタムデータが無ければなかなか難しいです。 ましてや新型車にもなれば難易度はかなり上がります。 オススメとしては一気にカスタムする方法もアリですが、 車高調にてローダウンを行い、実車測定でホイールサイズを算出する方法が一番かたいですね。     もちろん主役はオーナー様。 どこまでやり込むかによって、サイズも全然違ってきますので 一緒に愛車を作っていくという意味でもしっかり理想をスタッフにぶちまけて下さい(笑) そんな事言われてもどういった説明をしたら分からないよ・・・(^^;) という方も多くいらっしゃいますので、 その場合はそのおクルマの理想のドレスアップ事例の写真をスマホに保存しておいてもらって スタッフにスマホを見せて「こんなイメージにしたい!!」て言ってもらえれば おおよそのニュアンスは伝わりますので、是非スマホのご用意を(笑)     オーナー様この度は数あるショップの中から クラフト知立店をご利用頂きまして誠に有難う御座いました!! またのご利用スタッフ一同お待ちしております。 ツライチカスタムはクラフトにご相談を。   クルマ好き必見のイベント「クラフトカスタムフェア」が知立店で開催決定! 最新ホイールの大量展示やデモカーの体感試乗会など盛りだくさん! 7月30日(土)・31日(日) クルマ好きは知立店に全員集合! ↓↓↓詳しくはクリック↓↓↓

  • 一宮店
    • レヴォーグ
    • ローダウン系
    • TEIN
    2019/04/21
    レヴォーグにTEIN ダウンサス!

    レヴォーグにTEIN ダウンサス!     クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。 本日はレヴォーグのお客様のご紹介です。     エンケイ PF01 7.5J-18 シルバー ダンロップ ルマンV 225/45R18 先日ブログでご紹介させて頂いたお客様から隙間が気になるとの事で ローダウンのご依頼を受けて取り寄せさせて頂きました~。     TEIN HIGH.TECH     3Dアライメントテスターで4輪トータルアライメント調整して完成!     ダウン量控えめの約20mm位のダウンです。     指1.5本くらい隙間が少なくなり分かる人にはわかる大人の車高になりました。     納車してすぐのドレスUP。その後のローダウンありがとうございます。     この度はありがとうございました。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0566-85-0811 クラフト知立店