
JLラングラーカスタムにおいて一つ憧れとされるのが「35インチ履き」。
懐の広いラングラーとて当然ながらポン付けとはいきません。だからこその憧れ。
お客様のアツさとご理解により実現した35インチ履きをご紹介していきます。
お世話になっております。三重のアーバンオフクラフト鈴鹿店です。

35インチを履くにあたり下地と言いますか、履ける前提条件を用意しなければなりません。
その一つが【リフトアップ】。
リフトアップスプリングやリフトアップキットもリリースされているJLラングラー。
「やるならトコトン」とリフトアップキットの中でもMOREを求め選んでいただいたのが…

■Rough Country-ラフカントリー-2.5インチ リフトキット
アメリカのオフロードカスタムパーツとして有名なラフカントリー。
JLラングラー サハラ用の2.5インチリフトアップキットを取り付けていきます。

キットには、前後スタビライザーリンクやバンプストッパーが、
付属されるのでリフトアップ時の補正もOKな一品。

ただし、前後ラテラルロッドは付属されませんので、
追加にてJAOS BATTLEZ ラテラルロッドをオーダーいただきました。

ラテラルロッドはリフトアップにより、左右にズレてしまうホーシング位置を適正にする機能パーツ。
左右のデヅラ均整化に加え、走行時の安定性にも繋がるだけにリフトアップ時の同時施工がおススメ(*^^)v
特にラングラーの場合、前後にラテラルロッドが装着されていますので、その効果も大きいですネ。

先述させていただいたスタビライザーリンクを始め、装着パーツ点数が多めですので、
お時間をいただき慎重に作業を進めていきます。
さて、待望の35インチ。。。せっかくならホイールもセットで変えたくなりますよね?ということで…

ホイールもセットで交換!
35インチの迫力に負けない力強いデザイン性が魅力な【クリムソン MG ゴーレム】をセットしました。
2x6スポークを根幹としつつスポークエンド部で、二手に分かれる多角形デザインが特徴。
また、リム部に設けられたビッグピアスが、ビードロックリング感を演出し力強さを加速させます(*^^)v

また、同MGシリーズ内でも圧倒的なコンケイブフェイスを持つのもゴーレムの良さ。
リムエンドから一定区間は直線的にしつつ、折れ曲がるようにセンターへダイブする深めのフェイスがGOODポイント。
ここに35インチタイヤが加わるワケですからカッコよくならないワケがない(笑)

リフトアップキット、NEWセット装着が完了したら左右デヅラ合わせへ。
先ほどご紹介させていただいたラテラルロッドの出番です。
ターンバックル式なので、測定→調整→測定…と繰り返しベストな位置になるよう調整。
調整後、本締めを行ったらアライメント作業へ。

フロント:トゥ
左右合計2か所を調整。
各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
【BEFORE】

【AFTER】

WHEEL:クリムソン MGゴーレム 17インチ
COLOR:マットブラック
TIRE:ヨコハマタイヤ ジオランダーX-AT G016
SIZE:35x12.50R17
SUS:ラフカントリー 2.5インチ リフトキット(サハラ用)
OPTION:JAOS BATTLEZ ラテラルロッド
【side view / BEFORE】

【side view / AFTER】

魅惑の35インチ履き+リフトアップでMASSIVEなJLラングラーが完成!
純正18インチから1インチダウンの17インチ仕様ですが、インチダウン感皆無。
サイドシルエットに大型ブロックデザインを持つX-ATもイイ仕事してます!

サイド部だけでなくトレッド面もイケてるのが、ジオランダーX-ATの良いところ。
ショルダー部に異なる2つのブロック配置。センター部に異なる4つのブロックを配置した
"アグレッシブブロックパターン"により外観のMASSIVEさに加え、
ウエット時のトラクション性や排土性を向上。
石噛みも防ぐ専用設計で悪路もイケイケ。

念願の35インチを履く。
お客様のアツさとご理解があってこそ実現した今仕様。
足元から放たれる唯一無二感の雰囲気は、拘りの証です。
屈強なヨンクシステム+NEWフットワークを悪路でも試したくなりますね( *´艸`)

この度のご用命誠にありがとうございました!
また、走行時のインプレッション等もお待ちしております。
それでは素敵な4x4ライフを!
アーバンオフクラフト鈴鹿店でした!