カスタムはのタイヤ選びはかなり重要なんですよ~!!
クラフト長良店クマザキです!!
個人的にシャコタン、ツライチと言うワードを見るとクリックしてしまいがちなんですがよく店頭にて
オススメ引っ張りタイヤありますか??
と聞かれる事が多々あります!!
引っ張りタイヤが何かと簡単に説明するとホイールのリム幅に対しタイヤ幅を小さくするそうするとリム幅
よりタイヤ幅の面積が少なくなりますよね??
これがタイヤを引っ張っている状態ただタイヤの幅を小さくすればいいという訳ではないんです
ようは車高を下げたりしてツライチにしたりするとタイヤがヒット(当たったり)するのを防ぐカスタム手法
本日はオーナー様のこの様な悩みを解決すべくオススメタイヤもご紹介
以前当店にてTWS ライツェントWS10を前後サイズ違いにてご購入して頂きました!!
タイヤ交換のついでにタイヤの魅せ方を変えたい(今より引っ張りたい)とのご要望頂きました
セレクトしたタイヤはニットーNT555G2 当店でもよく使っております
なぜかと言うとコスパもよく幅広いタイヤサイズ展開にあり👍
タイヤはメーカーによってタイヤのショルダー部分が若干変化しておりこれで同じサイズでも
引っ張っているビジュアルをGETできたり、タイヤとの干渉等を回避できたりします
右側がニットーNT555 G2
タイヤサイズをリセッティングした影響もありますがこのポイントが大重要
ニットーNT555G2のオススメポイントでもあります
タイヤを変更した恩恵を最大限に生かすべく車高もリセッティング
新品にタイヤを変えたらアライメント調整はオススメ
せっかくタイヤを変えたのに真っすぐ走らない、ハンドルセンターが出てなかったら残念ですよね??
車高もイイ感じに仕上がりとてもカッコ良く仕上がりました
本日はニットータイヤをご紹介しましたが店頭にてじっくりホイール選びからタイヤも選びましょう
きっとオリジナルな一台が仕上がるはず
オーナー様この度は有難う御座いました!!
次のホイール是非ご相談お待ちしております
ではクマザキでした!