■ ランドクルーザープラドのリフトアップ!
ローダウン&リフトアップ
サスペンションの事ならクラフト多治見店にご相談下さい!
4×4・SUVのリフトアップも得意なクラフト多治見店です。
ローダウンより施工が難しいリフトアップ。
施工実績の多いクラフトなら安心ですよ!
本日は、トヨタ ランドクルーザー プラドのご紹介です。
遠方よりご来店頂き有難う御座います!
4×4エンジニアリングのブラッドレーと
TOYOオープンカントリーでかっこよくカスタムされた150プラド。
この仕様で次のドレスアップと言えば、リフトアップですよね!
4×4エンジニアリングのカントリーサスペンションキットを取り付けさせて頂きます。
通称「カンサス」と呼ばれている四駆の老舗メーカーが作った
本格派のサスペンションキットです♪
ZEALデフダウンブロックも同時に取り付け。
リフトアップをするとドライブシャフトの角度が変わり負担が増えてしまいます。
このブロックを装着することで角度を緩くし補正を行うキットです。
150系プラド・FJクルーザー・ハイラックス用がありますので
リフトアップを検討中のお客様はこのキットも要チェックですよ!
必要パーツフルセットで交換させて頂きます。
早速作業開始!
クラフト多治見店はマルチリフトを導入しているので
大きなクルマでも作業可能です!!
フロントの交換作業↑↑
150系プラドのカンサスはフロント車高調整機能付き♪
好みの車高にセッティング可能!
減衰力調整機能もあり、150プラド用は40段調整!
ショックの上部にありますので、簡単に調整できるのも嬉しいポイントです。
フロントのスタビダウンブロック取り付け↑↑
スタビの角度を補正しより良い状態にしてくれます。
ジール デフダウンブロック取付↑↑
リアの交換作業です。
リアは、ショック・バネ・ラテラルロッドの3点の交換になります。
リアは、車高調整機能が無く40mmアップになります。
リアの減衰力調整ダイヤルは、ショックの下部にあり
リフトアップ後は下から手を入れれば調整が可能!(14段調整)
前後ともオーナー様で調整が出来る場所にありますので
調整して乗り味の変化を楽しんで頂けると思います♪
取付後、フロントの車高を調整しアライメント調整作業を行います。
150系プラドは、フロントのトゥ・キャンバー・キャスター角の調整が可能。
3点をシビアに調整し、クルマがまっすぐまっすぐ走るよう調整。
取付完了!ワイルドなオフロードスタイルの完成です♪
ノーマルサスペンションの150系プラドはリアよりフロントが低く
前下がりぎみの状態だったのを、カンサスで調整!
フロントは約60mmアップにセッティング。
リアは40mmアップ。
車高調整機能はありませんが、十分なアップ幅ですね!
リフトアップする事で、よりオフロード感の強いプラドになりました!
ただ車高を上げるのではなく、必要パーツフルセットでのリフトアップ。
乗り味や走行性能も楽しんで頂ける仕様です♪
この度は遠方よりご来店頂き有難う御座いました!!
またのご利用お待ちしております。
それではまた次回のブログで。
クラフト多治見店でした。