トヨタ GRスープラにHKSパーツと
ヨコハマ アドバンレーシング鍛造ホイールで
ワイド&ロー化へ!!
ご相談はクラフトまで('◇')ゞ

クラフト知立店金子です。
今回は知立店のデモカーで取り付け事例豊富なGRスープラ。
ノーマル状態から一気にカスタムさせて頂きました。

まずはローダウンから。
HKS ツーリングをセレクト

純正ダンパーはそのまま活かし
車高調整機能を付けるモデルが”ツーリング”となります。
その為電子制御ダンパーの性能もそのまま活かす事が出来ます。
国産車といえどBMW(輸入車)の足回り。
施工時間はほぼ終日頂いております。

ヨコハマ アドバンレーシング GTビヨンド
GRスープラといえばこちらのホイールが代名詞!?
といって良い程クラフトでかなり取り付けしているアイテム。
レーシングコッパーブロンズをセレクト。
(フロント)

(リヤ)

前後でコンケイブフェイスが異なります。
フロント:C-4 / リヤ:C-5
リヤに関しては最大コンケイブのC-5が
ローダウンすれば綺麗な出ヅラになります。

直列6気筒のスポーツカーの足元を支えるタイヤは
ヨコハマ アドバン APEX V601
フレバ V701よりもグリップ重視のタイヤで
こちらのタイヤはGRカローラの純正タイヤとしても採用されております。
最近お問い合わせ、お取り付けが急増しているタイヤです!!
エアセンサーが純正装備されておりますので、
センサー移設を行いタイヤホイールを組み込みます。

全てのパーツを取り付け終えれば
4輪アライメント測定・調整へ。
フロント:トゥ / リヤ:トゥ・キャンバー
全6か所の調整を行い、全施工工程終了。
(before)

(after)


WHEEL:ヨコハマ アドバンGTビヨンド
TIRE:ヨコハマ アドバン APEX V601
SIZE:19インチ
SUS:HKS ツーリング
LOCK BOLT:レイズ フォーミュラロックボルト

純正ロックボルトはマックガード社製となっておりますが
アダプター外径が太い為
アダプター外径を細めてナットホール周辺に傷を付けないように
レイズのフォーミュラロックボルトをご用意。
傷を付けないように最大限のリスクヘッジをさせて頂きました。

ビックキャリパーは余裕で回避!!
熱膨張があったとしても
これだけクリアランスが空いていれば安心ですね♪

フロント9.5J、リヤ10.5Jを余裕で飲み込む
フェンダーハウス内の広いGRスープラ。
激しいコンケイブフェイスで
GRスープラのステータスをこれでもかという程UP。
走るのがさらに楽しくなる一台に仕上がりましたね!!

この仕様が欲しかった!!と嬉しいお言葉も頂けて
担当させて頂いた私もご提案させて頂いて非常に嬉しく思いますヾ(≧▽≦)ノ

テンションアゲアゲかと思いますが、
100キロの距離を超えるまではスピードの出し過ぎには十分ご注意を!!
オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用
誠に有難う御座いました!!
次の一手もお待ちしております('◇')ゞ