RS☆R ベストI アクティブでAVS機能を活かしたローダウンを行った220クラウン。
続いてはオーダーインセットが可能な2ピースホイールでツライチセッティングを目指しましたよっ✨

いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!
本日のご紹介は新潟県からお越しいただきましたS様・220クラウンのご紹介となりま~す✨
先日、RS☆R ベストI アクティブを装着ししっかりとローダウンを行ったS様・クラウン。
ローダウンを行ったら、お次はホイール交換ですよねっ♬♬
今回はサイズを自由にオーダー出来るホイールで仕上げましたよぉ~ 🔧🔧

ご購入いただいたホイールは 「 WORK ZEAST STX 20インチ 」
オーナー様のご希望は 「 カッコ良いツライチ仕様 」 との事。
そんな仕様を完成させるにはオーダーインセットが可能な2ピースホイールを選ぶ事をオススメしますよっ♬♬
なぜなら、リム幅(J数)やインセット(+〇〇)を自由に選択出来るから!!
っと言う事は、ホイールサイズをしっかり計算してからオーダーすれば理想の仕上がりを実現出来るという事ですよねっ✨

コチラが横からの画像です 👀
車高もイイ感じに下がり、バランス良く仕上がっていますよね。
実は、車高もホイール交換に合わせて微調整を行い更なる完成度を求めたんですよっ 👍

ジーストSTXには ミドルコンケイブ と ディープコンケイブ が設定されています。
本日装着しているのは前後ミドルコンケイブ。
履ける事ならディープコンケイブを選択したいと思うのが当然ですが、サイズスペックを調べるとクラウンのボディーにはディープコンケイブを履かせるのは難しかったんですよね。
その分、ホイールサイズに拘りリムの深さを追求する事に。。。

ちなみにリムの深さって何で決まるかご存じでしょうか?? 👀
皆様からの良く質問されるのが 「 リム幅 」(J数)が太ければリムも深くなると言う考え。
これはどちらかと言えば間違えになってしまいますかね。。。
完全に間違えって訳ではありませんが、リムの深さはインセットが重要!!
要はボディー枠ギリギリまで攻めた分リムも深くなると言う事。

今回はリムの深さを重視しながらのサイズ選びを行いました。
もちろん厚木店得意の 「 実車計測 」 を使ってそのギリギリサイズを見つけましたよっ 👍
ホイールサイズは 「 フロント:9.0J リア:9.5J 」 をチョイス。
タイヤサイズは前後ともに 235/35-20 を組合わせております。
オーナー様のご希望にてリアタイヤをやや引っ張り仕様に仕上げましたよぉ~ ♬♬
オーダーインセットが可能なホイールの場合、インセットも1mm単位でオーダーが可能。
実車をもとにしっかり計算する事でスペーサーを使わずにツライチセッティングを実現出来ます!!
あなたの愛車も 「 理想のツライチ仕上げ 」 を行ってみませんか!?
それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す✨

S様、この度はご利用誠にありがとうございました!!
そして、遠方からのご来店に感謝ですっ✨
ホイールサイズにタイヤサイズ、そして拘りの車高とオーナー様の拘りがしっかり詰まった愛車に仕上がりましたねっ 👍
その後は気持ち良くドライブしていただいてますでしょうか!?
それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆
