■ 80ハリアーハイブリッドのローダウン
ローダウンもクラフトにお任せください!
本日は、常連様の80系ハリアーハイブリッドのご紹介です。
4×4・SUVはリフトアップが流行りですが
お客様が求める仕様によってカスタムが変わります。
今回の作業はローダウンです。
タイヤとフェンダーの隙間がかなりあり、気になりますよね。
インチアップを行いかっこよくするには、まずはローダウンです♪
チタン配合のヘタリに強いRSR Ti200を取り付け。
ダウン量は、フロント 50~45 リア 50~40です。
約50mm車高が下がるローダウンスプリングです。
スプリング交換と同時にタワーバーも取り付け!
スプリング交換作業にばらす場所なので、同時装着は効率が良いです♪
ボディーのねじれ剛性を向上させる事でステアリングの応答性がよくなります!
走りでのしっかり感や安定性が高まるパーツです。
車高の高いSUVやミニバンに装着すると体感できるレベルで変わりますよ!
クラフト多治見店スタッフおすすめのパーツです。
サスペンション交換を検討中のお客様は要チェック!!
早速作業に入ります。
交換作業中は、ボディに傷が入らないようしっかり保護。
スプリング交換↑↑ RSR Ti2000装着^^
タナベ タワーバー↑↑ エンジンルームがかっこよくなります♪
取り付けた後はアライメント調整。
サスペンションを外し車高が変わった為、ずれたタイヤの角度を調整。
この作業を行わないと車がまっすぐ走りません。
またタイヤの変摩耗にも繋がるので、アライメント作業は必須です。
作業完了!
ローフォルムのハリアーに!
まずはローダウン。なぜローダウンから?思いますよね。
インチアップをし、ツライチを狙うためです。
車高が変わるとキャンバー角が変わり、デヅラが変わります。
まずは車高を落とし、ローダウンした状態で実車測定!
これがクラフトの強みです♪
実車測定を行いホイールを発注!
1mm単位でサイズが選べる2ピース構造のホイールをご注文頂きました。
サイズが細かく選べるホイールなら、しっかり計測してオーダーしたいですよね!
インセットと幅に拘ったスペシャルセッティングの取り付けは
完成編のブログでご紹介しますのでお楽しみに!
それではまた次回のブログで。
クラフト多治見店でした。