装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

6代目マスタング(S550)をワーク シュヴァートSG2 20インチのオプションカラーで自分好みに染めていく!!

2024/07/11
  • スポーツカー
  • アメリカ車
  • マルチピース
  • WORK
ローダウン済みの6代目マスタング(S550)を

ワーク シュヴァート SG2 20インチ

オプションオーダー設定を使いながら自分好みに染めていく!!



クラフト知立店金子です。

今回は6代目マスタングのドレスアップ施工のご紹介です。

カスタムシーンを牽引し続けているパイオニアメーカーのWORKから

溶接2ピースタイプのシュヴァート SG2でバチっと決めてイキマス!!



既にローダウンスプリングで良い感じにローダウンが完了済み

フロントには社外フェンダーが装着しているのと

ブレンボキャリパーが装着されている車両となります。

ブレーキの適合すら分からない状態からスタートでしたので、

ワークから型紙を入手して実車計測と、どのディスクタイプを使用していくか

見極めつつ打ち合わせを行っていました。



セレクトさせて頂いたSG2は溶接2ピースモデル。

1mm単位でインセットオーダーが可能のアイテムなので

この利点を活かしつつどこまで攻め込むかを決めていきます。

6代目マスタングはフロントインナーのクリアランスがタイトですので

ホイール幅を太くしすぎても干渉する原因になります。

社外フェンダーが装着していなければ、

推奨はフロント9.0J、リヤ10Jくらいでしょうか(*'▽')

今回は社外のフロントフェンダーでかなり余裕があったので

フロントは9.5Jでインセットを攻め、リヤは10.0Jで前後メリハリを付けます。



ディスクカラーはブラックカットクリア

リムカラーはブラックアルマイト

ピアスボルトとエアバルブはアクセント出しでゴールド

オプション設定も活かしてオーナー様好みの仕様へさせて頂きました。



WHEEL:WORK シュヴァート SG2

SIZE:(Fr)9.5J-20インチ / (Rr)10.0J-20インチ

TIRE:ハンコック K127

SIZE:(Fr)255/35R20 / (Rr)275/35R20

NUT:WORK ロックナットセット(ブラック)

OPTION:MLJ エアセンサーゴムバルブ(ビス留めタイプ)



純正装備されていたエアセンサーも事前に確認した所

MLJから出ているJEEPラングラー、レネゲード用の

エアセンサーゴムバルブ(ビス留めタイプ)が互換性があって装着可能でした。

ホイールをオーダーする際に、エアセンサー用の穴開け加工もオーダーしておりますので

問題無くセンサーを純正から移設する事も出来ました。



使用するディスクタイプによってリムの深さが異なります。

何が使えれるのかしっかりと確認して前後のリムの深さなどなど

どんなものになるかも全て計算に入れて提案しております。

ご覧のような感じでバチバチに攻めすぎず

フェンダーのトップからほんの気持ち内側に。

前後とも同じ出ヅラになるようにJ数とインセットを計算。

相当拘って仕上げさせて頂きました(*'▽')



全体をブラック系にしつつアクセントとしてのゴールドが

かなり良いパンチになってます!!

ブラックリムってやはり恰好良いですねヾ(≧▽≦)ノ

仕上がりにも喜んで頂けて何よりです♪



オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用

誠に有難う御座います!!

100キロの距離を超えるまでは、慣らし運転をお願いしますね♪

飛ばし過ぎにはご注意を(笑)





「スポーツカー」「アメリカ車」「WORK」の記事一覧

  • 厚木店
    • スポーツカー
    • アメリカ車
    • マルチピース
    • WORK
    2024/09/21
    シボレーカマロのボディーにピッタリのホイールサイズで完成っ!!

      便利な2ピースホイール 「 WORK ZEAST BST1 」 カマロのワイドボディーにもしっかり適合しますよぉ~✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介は昨日に続きアメ車のホイール交換。   車輛はT様・カマロとなりま~す♬♬     昨日のブログにも記載しましたが、アメ車のホイール交換は簡単には進みません。   その理由はサイズ感が特殊な事、そして適合確認が取れていないから。。。   この部分は昨日のブログをチェックしてみて下さいね!!   関連ブログ ブレンボキャリパーを装着したマスタング、適合チェック~完成までの流れ。     ご購入いただいたホイールは 「 WORK バックレーベルジースト BST1 」   人気のジーストシリーズですが、バックレーベルシリーズは装着出来る車種が広がったんですよね!!   ジーストと言えば コンケイブ が魅力のホイールですが、通常モデルの 「 ジースト ST1&ジーストST2 」 の場合ディープコンケイブはもちろん、ミドルコンケイブでも装着出来るクルマが限られていました。   限られてしまう理由は設定されているインセットが厳しいサイズだから!!   分かりやすく言うと、多くのクルマでボディーから突出してしまうサイズと言う事。     履きたいけど履けない。。。そんなお声も多かった事でWORKさんも改良に着手。   従来のジーストはステップリム形状となっていましたが、バックレーベルジーストではリバースリム形状を採用。   そして設定されているインセットも10mmほど甘いサイズが設定されるようになりました。   10mmでそこまで変わるのか??って話ですが、実はけっこう違うんですよね。     今までご相談いただいた中でも、通常のジーストではミドルコンケイブも装着出来ず、コンケイブ感が少ない セミコンケイブ を選択しなくてはいけない車輛が多くありました。   ですが、バックレーベルジーストを選択する事で ミドルコンケイブ を装着する事が出来た事例がいくつもありましたよっ 👍   どちらのジーストにもディープコンケイブの設定がありますが、言ってしまえばジーストって ミドルコンケイブ が履ければ十分カッコ良く仕上げる事が出来るんですよね、もちろんディープコンケイブが履けると更に良い訳ですが。。。   ご自身の愛車にジーストを履かせたいとお考えのオーナー様、サイズ感が厳しい場合はバックレーベルジーストも視野に入れてみてはいかがでしょうか??     そんなサイズ感の話をしたばかりですが、国産車と違いカマロの場合は前後に ディープコンケイブ が履けるおクルマ。   そしてインセットも特殊なので既製品ではちょうど良いサイズのホイールが少なかったりします。   そこで便利なのがWORKの2ピースホイール。   WORKの2ピースホイールはリム幅やインセットを自由にオーダー出来るので、実車にて計測を行いカマロにピッタリのサイズ感でオーダーしましたよっ 👍   簡単には進まないアメ車のホイール交換もぜひお任せ下さいね~♬♬     T様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   そして適合チェックなどご面倒な作業にもお付き合いいただきまして感謝ですっ✨   その後はいかがでしょうか??   それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆

  • 厚木店
    • スポーツカー
    • アメリカ車
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2024/09/20
    ブレンボ付きのマスタングをツライチセッティング!!

      たびたびご相談のあるアメ車のホイール交換。 本日はマスタングのご紹介で~す✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はS様・マスタング。   年に数回ご相談のあるアメ車のホイール交換ですが、毎回簡単には進んで行きません。。。汗   その理由は各ホイールメーカーさんではっきりとした適合確認が取れていないから。   そんなおクルマですが、実車にてしっかりチェックを行い無事完成させましたよぉ~✨   ■ WORK EMOTION CR 2P 20インチ     今回のマスタングのPCDは 5/114.3。   一見、国産車用のホイールも装着出来そうですがハブボルトがM14仕様なのでそうは行きません。   そしてブレーキも ブレンボ となりしっかり適合確認を行う必要がありました!!     そんな適合確認ですが、当店PITで行う事が出来るんですっ 👍   ですが、それにはメーカーさんのご協力が必要。   ホイールメーカーさんによっては適合確認に必要なデータや資料を貸し出してくれるんです。   もちろんWORKさんもそんなメーカーさんの1つ。   その資料を基に実車を確認しながら適合チェックを行うんですよぉ~ 👀     そしてWORKさんはホイールのカスタムにも協力的なメーカーさんでもあります。   本日のマスタングで例えると、ホイール製造段階でハブ径を車輛側に合わせてくれたり、ナットホールも通常M12仕様のホイールですがM14への変更にも対応してくれています。   なので、国産車とは色々と違うアメ車への適合も実現させやすいんですよねっ♬♬   そして、本日装着したホイールは2ピースタイプ。   WORKさんの2ピースホイールはリム幅(J数)やインセットを自由に選択する事が出来ます。   なので、実車にて計測を行いツライチ仕様を実現させましたよぉ~✨     いかがでしょう、なかなかキレイに仕上がりましたよねっ 👍   ちなみにホイールリム幅は 「 フロント:9.0J リア:9.5J 」 を選択し、インセットは実車に合わせて前後で変更しています。   ディープコンケイブにリムカラーカスタムまで行った事で目を惹く1台に仕上がりましたねっ✨   アメ車のホイール交換もクラフト厚木店までぜひご相談下さい!!     S様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   適合確認から始まり、サイズ計測・そして装着と無事完成まで進める事が出来て良かったですねっ 👍   その後はいかがでしょうか。。。   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆

  • 知立店
    • スポーツカー
    • アメリカ車
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2024/07/29
    ローダウン済みのマスタング カリフォルニアスペシャルにワーク ジーストBST2でパリッとキメマス!!

    RSRの車高調でローダウン済みの 6代目マスタング カリフォルニアスペシャルに カスタムシーンのパイオニアワークから ジーストBST2 20インチでパリッとキメマス。 クラフト知立店金子です。 最近増えているマスタングのドレスアップ相談。 今回は型紙から使用するディスクタイプを選定し J数、インセットを実車計測でオーナー様と 綿密な打ち合わせを行いました。 お取付けさせて頂いたホイールはワーク ジースト BST2 ディスクカラーはブリリアントシルバーブラック リムはブラックアルマイトで2ピースの利点を最大限活用しました。 WHEEL:WORK ジースト BST2 SIZE:(Fr) 9.0J-20インチ / (Rr) 10.5J-20インチ TIRE:コンチネンタル DWS06+ SIZE:(Fr)255/35R20 / (Rr)285/30R20 (Front) (Rear) 前後共にフェンダーのトップから数mm内側にセッティングして 前方30度、後方50度を意識した限界サイズ。 かなり綺麗な出ヅラになっております(^_-)-☆ 6代目マスタングはゴムバルブ下にエアセンサーが装備されております。 MLJのラングラーやレネゲード用で設定されている ビス留めタイプのエアセンサー用ゴムバルブで対応出来ましたので 純正ホイールから移設してお取付けさせて頂いております。 マッスルカーにシンプル5本スポーク!! ブラックアルマイトリムがかなり良いスパイスになってます♪ これは猛烈に恰好良いヾ(≧▽≦)ノ フロント ミドルディスク、リヤをコンケイブディスクで セッティングし前後のメリハリを演出。 特にリヤ側はこの角度でコンケイブのきつさが分かるかと思います♪ 6代目マスタングは有難い事に私が担当させて頂くケースが多いですね(^_-)-☆ 1つ1つステップを踏んでいけば、この様な仕上がりに出来ます。 ディスクの適合が未確認・・・なんて事でも WORKホイールは型紙を用意して最適な使用ディスクを選定出来ますよ☆ オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座います!! 次のタイヤはあのタイヤですね!! また溝が無くなった時にご連絡頂ければ納期を確認しますので、 是非またご相談下さいねッ('◇')ゞ 6代目マスタングのカスタムもお任せを!!

  • 知立店
    • スポーツカー
    • アメリカ車
    • マルチピース
    • WORK
    2024/07/11
    6代目マスタング(S550)をワーク シュヴァートSG2 20インチのオプションカラーで自分好みに染めていく!!

    ローダウン済みの6代目マスタング(S550)を ワーク シュヴァート SG2 20インチ オプションオーダー設定を使いながら自分好みに染めていく!! クラフト知立店金子です。 今回は6代目マスタングのドレスアップ施工のご紹介です。 カスタムシーンを牽引し続けているパイオニアメーカーのWORKから 溶接2ピースタイプのシュヴァート SG2でバチっと決めてイキマス!! 既にローダウンスプリングで良い感じにローダウンが完了済み フロントには社外フェンダーが装着しているのと ブレンボキャリパーが装着されている車両となります。 ブレーキの適合すら分からない状態からスタートでしたので、 ワークから型紙を入手して実車計測と、どのディスクタイプを使用していくか 見極めつつ打ち合わせを行っていました。 セレクトさせて頂いたSG2は溶接2ピースモデル。 1mm単位でインセットオーダーが可能のアイテムなので この利点を活かしつつどこまで攻め込むかを決めていきます。 6代目マスタングはフロントインナーのクリアランスがタイトですので ホイール幅を太くしすぎても干渉する原因になります。 社外フェンダーが装着していなければ、 推奨はフロント9.0J、リヤ10Jくらいでしょうか(*'▽') 今回は社外のフロントフェンダーでかなり余裕があったので フロントは9.5Jでインセットを攻め、リヤは10.0Jで前後メリハリを付けます。 ディスクカラーはブラックカットクリア リムカラーはブラックアルマイト ピアスボルトとエアバルブはアクセント出しでゴールド オプション設定も活かしてオーナー様好みの仕様へさせて頂きました。 WHEEL:WORK シュヴァート SG2 SIZE:(Fr)9.5J-20インチ / (Rr)10.0J-20インチ TIRE:ハンコック K127 SIZE:(Fr)255/35R20 / (Rr)275/35R20 NUT:WORK ロックナットセット(ブラック) OPTION:MLJ エアセンサーゴムバルブ(ビス留めタイプ) 純正装備されていたエアセンサーも事前に確認した所 MLJから出ているJEEPラングラー、レネゲード用の エアセンサーゴムバルブ(ビス留めタイプ)が互換性があって装着可能でした。 ホイールをオーダーする際に、エアセンサー用の穴開け加工もオーダーしておりますので 問題無くセンサーを純正から移設する事も出来ました。 使用するディスクタイプによってリムの深さが異なります。 何が使えれるのかしっかりと確認して前後のリムの深さなどなど どんなものになるかも全て計算に入れて提案しております。 ご覧のような感じでバチバチに攻めすぎず フェンダーのトップからほんの気持ち内側に。 前後とも同じ出ヅラになるようにJ数とインセットを計算。 相当拘って仕上げさせて頂きました(*'▽') 全体をブラック系にしつつアクセントとしてのゴールドが かなり良いパンチになってます!! ブラックリムってやはり恰好良いですねヾ(≧▽≦)ノ 仕上がりにも喜んで頂けて何よりです♪ オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座います!! 100キロの距離を超えるまでは、慣らし運転をお願いしますね♪ 飛ばし過ぎにはご注意を(笑)

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • スポーツカー
    • アメリカ車
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2024/01/08
    【DODGEチャレンジャー】WORK エモーションCR3P!10J&10.5Jのワイドリムをツライチ装着!!

    ■【DODGEチャレンジャー】WORKエモーションCR3P!10J&10.5Jのワイドリムをツライチ装着!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は、アメリカンマッスルカーの代表格”ダッジ チャレンジャー”映画ワイルドスピードでお馴染みのクルマですね♪ クーペとは思えないほどの大柄なボディが迫力満点です! ボディが大きいということは、フェンダーにも余裕がある訳で…極太セットで更なる迫力をプラスしていきます!(^^)! ■WORK EMOTION CR3P 20インチ ツライチセットを狙うなら!リム幅が豊富で、セットするディスクとの組み合わせで出面の自由度が高いマルチピースホイール。 各種カスタムオーダーで自分だけのホイールが作れることでも人気です! 開口部の広さとフルリバースリムのセットが大口径感を強調しているのがポイントです! 開口部の広さとフルリバースリムのセットが大口径感を強調しているのがポイント! コンケイブの効いたディスクもスポーティーでGOODです♪ ディスクカラーはマットカーボン+ブラックアルマイトのリムへ差色で”ゴールドピアスボルト”をチョイス。 装着した姿が楽しみです(´艸`*) 一部の輸入車は国産車の用にナットでホイールを留めています。M14は数が少なめですがイケてるナットちゃんとあります! 高級感のあるグロリアスブラックがカッコいいナット!”モノリスT1/07”でセット。専用アダプターを使用して脱着するのでセキュリティ性も向上します♪   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:ワーク エモーションCR3P フロント10.0Jx20インチ・リア10.5Jx20インチ COLOR:ディスク・マットカーボン、リム・ブラックアルマイト、ピアスボルト・ゴールド TIRE:ニットータイヤ INVO NUT:モノリスT1/07(グロリアスブラックM14X1.5)   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 ムチムチのタイヤがマッスルカーとの相性抜群!ツライチがバッチリ決まった仕様で完成です!! この度はありがとうございました! また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。   クラフト中川店でした! ~開催中イベント~ 開催期間:2024年1月5日(金)~14日(日)まで

  • 知立店
    • スポーツカー
    • アメリカ車
    • WORK
    2020/07/31
    コルベットC7を前後20インチでセッティング。

      お世話になります。 クラフト知立店の河北です。 今回のお客様は当店ブログを見て遠方からご来店いただきました。     こんな車両でもお任せください。 本日はシボレーコルベットC7のホイール交換をご紹介。 7代目コルベットでございます。   最近のコルベットは厳ついアメ車のイメージではなく、 もうスーパーカーですよね(笑) データーのない車両は現車からセッティングさせていただいております。 これが実車計測の強みです。     コルベットは類をまれにみるハイインセットかつPCDが特殊・・・ こうなるとなかなか既製品のサイズで対応できるホイールがないので、 カスタムオーダー。 世界のWORKさんのホイールを装着。   WORKさんのホイールは私たちが採寸したホイールサイズをカタチに してくれる。そんなブランドです。   装着したのはワークグノーシスGR203     どうせ特殊PCDでカスタムするなら・・・ カラーにも拘りたいですよね? 今回はセミオーダーカラーのガンメタディスクにリムをバフアルマイトへ変更。     グノーシスはTPMSも移植ができます。 アメ車は空気圧センサーがほぼ装着されているので移植できるホイールは移植 しておきたいですね(^^♪       ホイール:ワークグノーシスGR203 タイヤ:ファルケンFK510 サイズ:前後20インチ カラー:オーダーカラー ガンメタ     今回、純正ホイールにホイールのインセットやリム幅の記載がなく、 サイズを抽出するのにあの手この手で大騒ぎ(笑) 無事サイズを抽出でき、そこからツラのセッティングの完成へ。         現状の車高でドンツラに仕上がりました。 ハイパワーな460馬力をリアパートへ投入した、 295幅の極太タイヤが支えてくれます。   ビフォー     アフター     すみません写真の向きが反対で(苦笑)   純正のタイヤサイズは フロント19インチ リア20インチ なので今回はフロントのみインチアップ。   前後20インチです。 フロント20インチはロングノーズとのバランスもいいデス。   GR203はすっきりした5本スポーク。 キャリパーが目立つ目立つ(^^) 狙い通りですね♪     この度は遠方からのご来店誠にありがとうございました。 またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております(^^)   ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • スポーツカー
    • アメリカ車
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/04/07
    C5コルベットのホイールカスタム。WORK エモーションT5R 2P。18&19インチのFRサイズ!

    ■C5コルベット × WORK エモーションT5R 2P 18&19インチ!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 アメリカンスポーツカーといえば、カマロ?チャージャー??チャレンジャー??? このおクルマもその一台でしょう。私、安藤も大好きなシボレー コルベット。 大学生の頃、めっちゃくちゃ憧れたのもこのC5型でした(笑) 本日は、C5型シボレー コルベットのホイールカスタムをご紹介(*^^)v WHEEL:WORK エモーションT5R 18&19インチ COLOR:マットカーボン(MGM) TIRE:ファルケンFK510 1997年にフルモデルチェンジしたC5型コルベット。 ルマン24時間レースなどでも活躍した実績のあるアメリカンスポーツの代名詞。 流れるようなボディフォルムが美しい。このスタイルに魅せられるのは私だけではないですよね(笑) オーナー様は勢い溢れる若手オーナー様。期待に応えないといけません(^-^; 元々のボディフォルム故、純正でもホイールサイズがタイトな車両。 データーもあまりない状態からのご用命でしたが、そこは我々の腕の見せ所。 ご注文前にピットインし、各部測定。 インナー・アウタークリアランス・純正ホイールサイズ…etc確認事項多めで 慎重に進めていきます。 そして、待つこと数か月…やってきました! ■WORKエモーションT5R 2P。 PCDも製造可能範囲でオーダー時に選択が可能ですので、国産スポーツカーからインポートカーまで 幅広く対応できるのも嬉しいポイント。 昨今のスタンスシーンでも装着される車両が多いですよね(^-^) 純正がフロント17インチ、リア18インチのFRサイズ。そこから前後1インチ上げて フロント18インチ、19インチのFRサイズでいきます。 と言ってもコルベットの場合、インセットがタイト…。通常通りですとサイズによりますが ディスクがリムを追い越してしまう…。なんて事態も(^-^; ここはプロショップ。サイズを選定しましたのでその事態は回避。狙い通りです(笑) そして、痺れるホイールセットならナットにも拘りたい。 Kics MONOLITH-モノリス-T1/06のネオクロをセットします。 SCM435鍛造製、全長40mm。と性能と見た目の両立が図れます。 ナットも内柄タイプで専用アダプターによるアクセスですので、 ナットホールが狭いホイールでも傷を付けにくいといったメリットも(*^^)v 虹色に輝くネオクロカラーもイイ感じ。 ナットホールとナットの詰まり具合もナイスなので、視覚的な統一感と言いましょうか? バランスがイイのです。 マットカーボンのディスク聞くとシンプルな方向性をイメージしがち…。 しかし、ナットでワンポイント加わることでディスク、リムの存在感が際立ちますので メリハリをつけたい場合にもナットは有効なアイテムなんです。 また、タイヤサイズもアメリカンスポーツカーらしく前後で太めなタイヤサイズへ。 四角めなタイヤシルエットが似合うのも特権ですよね(笑) 天気のいい日はオープンにして、サングラスかけて、お気に入りな音楽をかけてドライブ。 ここからでも楽しい景色が浮かびますネ(*^^)v ドライブ前に増し締めなどの点検等でもお待ちしておりますので、 お気軽にお立ち寄りくださいね。   この度のご用命誠にありがとうございました!   クラフト中川店でした!

  • 厚木店
    • スポーツカー
    • アメリカ車
    • マルチピース
    • WORK
    2019/07/12
    ついに完成!! マスタングにWORKエモーション2P ☆☆

      マスタングにWORK エモーション2P 20インチを装着!! ブレンボキャリパー装着車で色々大変でしたよぉ~☆☆     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はK様・マスタング☆☆   アメ車のご入庫で~すっ♪♪   まずは完成した姿をご覧下さい!!     いかにもアメ車っぽいワイドなボディーのマスタング!!   輸入車でよくあるのがナットホールが特殊でなかなか装着出来るホイールが見付からない問題。。。   ですが、コチラのマスタングは国産車と同じ 5穴 PCD 114.3 だったのでラッキーでしたっ!!     カッコいぃでしょっ!!   しか~し、そう簡単に行かないのが輸入車なんです。   まず、ハブボルトが国産車より少し太いんです!!   要は、ナットが 1/2 と言うタイプなので国産車のM12ボルト用のナットホールじゃ装着出来ないんですよね。。。   そんな所からオーナー様と一緒にホイールを探し始めて数ヶ月が経った頃でしたかね。。。     K様より連絡が有り、 「 ブレーキキャリパーをブレンボに替える 」 との事でした!!   えっ?? 汗   そんな訳で更にホイール選びが難しくなってしまったのです。。。笑   そこからK様と一緒に色々とホイールを探しましたよねっ!!     デザインは気に入ったけどサイズが合わない。。。   サイズはちょうど良いけどブレーキに干渉する。。。   そんな事を数ヶ月続けて見付けたホイールが 「 WORK エモーションCR2P 20インチ 」 でした!!     このホイールであれば、サイズも自由に選べる!!   そしてブレンボキャリパーもかわす!!   しいて言うならキャリパーとエアバルブがスゴク近くて悩みました。。。     このクリアランスでエアバルブが干渉しないか???   実際にホイールの図面を用いてチェックしましたがそれでも微妙でありました。。。   ですが、オーナー的にとっても気に入っていただいているアイテム。   これは何としても装着したい所。。。   そこでメーカーさんに相談した所、ちょっとした裏技を教えてくれてこの問題は無事解決っ!!     そんな流れでついに完成!!   サイズの問題やブレーキキャリパーの問題など越えなければいけない壁はいくつもありましたが、オーナー様と一緒に担当佐藤も楽しみながらホイールを探す事が出来ました♪♪   この仕上がりにはオーナー様にも大変喜んでいただけましたっ☆☆     ドレスアップを検討しているけどなかなか良いホイールを見付けられずにお悩みのオーナー様!!   ぜひクラフト厚木店までご相談ください。   きっと気に入っていただけるアイテムが見付かりますよぉ~♪♪     K様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   最初にご来店いただいてからどれ位経ったでしょうか???笑   でも、無事に装着出来て良かったです!!   これからもクラフト厚木店をよろしくお願いいたしま~す☆☆

  • 浜松店
    • スポーツカー
    • アメリカ車
    • マルチピース
    • WORK
    2019/06/23
    ダッジ チャレンジャーにカスタムオーダーホイール取り付け!

    ■モンスターマシンにスーパーコンケイブホイール!アメ車のドレスアップもお任せ下さい ブログをご覧頂きありがとうございます クラフト浜松店です 本日はアメリカンマッスルな1台をご紹介☆ V8の凄まじいエンジン音を轟かせながらピットインしたおクルマがコチラ ダッジ チャレンジャーSRT 構想から約半年 ついにこの日がやってきました! WORKのカスタムオーダーカラーで世界に1台の特別仕様ホイールを取り付けます WORK ZEAST  BACK LABEL BST1(ジースト バックレーベル ビーエスティーワン) ブロンズリムに通常設定では無いカッパークリアを特別に仕上げてもらいました おそらくWORKでは第1号!? インパクト抜群な仕様です! 組み込み前のバルブ付け準備 奥田副店長も特別仕様ホイールに思わずこの笑顔w エアセンサーの取付もバッチリ ブレンボ装着車なので事前に型紙を取り、ディスクマッチングも確認済み 狙い通りブレーキも逃げてくれました それでは完成後のお姿をご覧下さい WHEEL:WORK BACK LABEL ZEAST BST1             (F/R)9.0-20/10.5-20 TIRE:NITTO INVO                                                           (F/R)245-45R20/275-40R20 SUPENSION:KW車高調 ブラックボディにインパクトのあるカッパークリア やはりジーストの魅力といえばこのコンケイブデザイン クラフト得意の実車計測を行い狙い通りのデヅラもしっかり押さえました タイヤも引っ張りはせずアメ車に似合うムッチリ具合でセッティング☆ ナットもゴールドに変更しさり気無くアピール クラフトならではのコダワリが詰まった1台が完成いたしました   データの少ないお車でも1つ1つ課題をクリアすれば理想のカタチに仕上がります アメ車のドレスアップもクラフト浜松店にお任せ下さい

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0566-85-0811 クラフト知立店