
ヨンク乗りならば一度は憧れる【ブラッドレーV】
過酷な走行条件下でも耐えうる堅牢さで、
一般ユースからレースシーンまで幅広く支持を集めるmade in JAPANホイール。
150系プラドのトータルカスタムにだって勿論OK。

今回、ご依頼をいただいた150プラドのカスタム内容は…
・NEWタイヤ&ホイールセット取付
・リフトアップ
の2つ。ご入庫時はノーマル状態でしたので、上記2点を詰めガラリと生まれ変わらせます。

その1:リフトアップ【JAOS BATTLEZ リフトアップセットVFCA ver.A】
老舗ヨンクメーカーJAOS様からリリースされている150プラド用リフトアップキット。
耐ヘタリ性に優れたチタン剤配合スプリングと高性能ダンパーを組み合わせることで、
リフトアップスタイルと優れた乗り味を実現させる一品。

フロント部に車高調整機構を搭載しているため、純正時の前下がり感補正もOK。
かつ前後減衰力調整機構14段を搭載することで、好みの乗り味への調整も可能とすることから
バランスの取れたリフトアップキットなんですよね。

リフトアップ量は…
フロント:+10mm~+50mm
リア:+35mm~+40mm
フロント部は上述の通り、車高調整機構を生かし+10mm~+50mmの範囲で調整可能。
前下がり補正は勿論、調整可能範囲内で自分好みのスタイルへ仕上げることが可能な点が、VFCAの強みですね。

今回、リフトアップに合わせて補正パーツ【ZEALデフダウンブロック】を取り付けます。
リフトアップ時に変化するドライブシャフト角度を補正することで、
ドライブシャフトブーツへの負荷を軽減してくれます。
当店でもリフトアップと合わせて施工させていただくことが多いパーツです。

補正パーツその2【JAOS BATTLEZ ラテラルロッド リア】
車高UP&DOWN時、左右にズレてしまうホーシング位置を適正位置に補正するアイテム。
出面の均整化に加え、走行性能にも影響する箇所ですので、同時装着がオススメです。

足回りの施工が一通り完了したら
第2カスタム項目のNEWタイヤ&ホイールセットを取り付けていきます。
それがコチラ…

■4x4ES ブラッドレーV
登場から40年以上続く歴史を持つマスターピースホイールで、
オフロードランでの泥詰まりを防ぐためのシンプルな5スポークデザインを採用。
また、レースシーンで活躍する背景には、デザイン性に加え高剛性であることも大きく影響している
オン/オフ共にイケてる一品です。

その1・その2の取付が完了したらアライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
左右合計6カ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成!

WHEEL:4x4ES ブラッドレーV 17インチ
COLOR:マットブラック
TIRE:ヨコハマタイヤ ジオランダーX-AT G016
SUS:JAOS BATTLEZ リフトアップセットVFCA ver.A
OPTION:
・JAOS BATTLEZ ラテラルロッド リア
・プロスタッフ ZEAL デフダウンブロック
・モトレージ ヘッドライトセンサー補正ボルト

今回、ブラッドレーVに組み合わせたタイヤは【ヨコハマタイヤ ジオランダーX-AT G016】
オールテレーンタイヤの中でもよりアグレッシブさを求めるユーザー様から支持を集めており、
左右で異なるサイドブロックデザインを採用する点も人気理由に挙げられます。

大型ブロックでありながらオンでの快適性を得つつオフでのトラクション性も確保しているので、
通勤からアソビまでマルチに対応できるスグレモノ。
サイズ構成のK-CARから大口径まで網羅し、人気を集めていますネ。
【side view / BEFORE】

【side view / AFTER】

限定仕様車専用18インチからブラッドレーV17インチへ。
インチダウンを行いつつもタイヤサイズをUP方向に振ることと
タイヤ銘柄選定に拘ることで、サイドビューからも無骨さを演出。
リフトアップも相まって迫力マシマシ。

公道に出れば、アシの安定性と快適性を感じていただけるはずです。
また、インプレッション等お聞かせくださいネ。
この度のご用命誠にありがとうございました。
それでは素敵な4x4ライフを!
-1200x778-1-1200x778-1200x778.jpg)
さて、今回150プラドのアゲに用いたJAOSキット。
7月29日(月)まで開催のリフトUP大作戦のキャンペーン対象商品でもあります。
「愛車をMASSIVEに仕上げたいなぁ~」という方…今がチャンスですよ~!
コチラも是非是非でございます。
【プラド/ハイラックスをアゲよう!リフトアップ大作戦!!】開催期間:2024年7月1日(月)~7月29日(月)
-1200x432.jpg)